« 春日野&境川部屋 | トップページ | 2008春場所:2日目 »

2008春場所:初日

いよいよ始まった、春場所。
初日はたいがい夜勤明けなのですが・・・orz

昼寝したら、寝過ごしてしまった~(○´・_ゝ・`)...ショック...
今度から、昼寝するときは録画しといた方が念のためですな(o^-’)b

その前にちょっと現状を。
場所前だというのに、場所前金曜日に恒例の「初日取組」もUPできずすみませんm(_ _)m

実はいま、仕事の方がちょっと大変なことになってます。
最近までチョー元気だった101才の利用者が、ここんとこ様子がおかしいので
病院で検査したら、脳梗塞起こしているらしく…
年も年なんで、施設での看取りも含めて今後の対応とかを話し合う会議があったり。。。

いつ急変するとも知れず…
おそらくターミナルケアが始まると思われますが、急搬もしない可能性が高いんで、
昼夜とも気が抜けず特に夜は怖いです。
こんな気の張り詰めた夜勤がいつまで続くのかと思うと…orz

今日の夜勤もこまめに様子を見に行き、バイタル取ったりこまめに話しかけたり…
なんでも、死の間際まで(こと切れても)聴覚だけは残ってるそうですよ。

なんとか(その方が調子悪くなってから)2回目の夜勤も、無事に終わりまして…
明けで、こないだの力士訪問の写真を張り出したり用事してたら13時に。

そんな夜勤の帰り道、近鉄線で琴下田・琴吹雪さんと一緒でした。
なんか、河内天美のマクドじゃ勝ち越すとハンバーガー10個もらえるらしいね☆
ちなみに、昨日の夕方(夜勤に行くとき)ウォーキング中の粂川親方(元琴稲妻)と
すれ違いました☆この親方とはよく遭遇する・・・って2回目だけどね。
春場所は、こうゆうのがあるからやっぱり楽しいですね~

【十両】結果のみで…
白乃波 ● 春日錦  押し倒し
玉鷲  ○  豊桜  押し出し
玉乃島 ○ 猛虎浪  寄り切り
栃ノ心 ○ 北桜  寄り切り
琴春日 ○ 白馬  掬い投げ
土佐ノ海 ○ 保志光  寄り切り

【幕内】
豊真将 ○ 市 原  締め込みの色が変わったネ☆引き締まってかっこいー♪
  TVで見ると太腿がすごく太くなった気がする… 前に出ていって寄り倒し☆

豊 響 ● 高見盛  土俵際、豊響がくるりと回ったけど上手投げ☆
普天王 ○ 玉春日  本人、納得されてないようですが…ともかく初日☆送り出し
豪栄道 ○ 栃乃洋  豪ちゃんも廻しキレイな色♪前廻しを取って寄り切り!

豊ノ島 ● 琴奨菊  豊ノ島もよく粘ったが、ガブの勝ち☆寄り切り
安 馬 ● 時天空  張り合い→すんごい叩き込みでしたね~
雅 山 ● 千代大海  カド番のチヨ… あれ?眉毛…?
                突っ張りあいでチヨの執念が押し出し☆
魁 皇 ● 安美錦  もろざしで寄り切り☆…あ、インタビューだ♪
鶴 竜 ○ 琴光喜  鶴竜やるねー。寄り切り
琴欧洲 ● 朝赤龍  そんなに離れてどーすんのよ…ほら押し出しorz
稀勢の里 ● 朝青龍  キセノン、今場所も期待したんだが…
                張って速攻、寄り切り。これ以上の速攻で攻めんと勝てないわけだ。
白 鵬 ○ 豪 風  もろざしになったけど、吊って上手投げ。強いわ…

千代大海以外の大関が揃って負けてしまい、荒れる春場所の幕開けとなりました。
優勝争いはやっぱり両横綱か。。。
そこに誰が絡んでくるかが、見ものですね。

さぁ、明日は観戦! その前に朝、ちょっと佐渡ヶ嶽部屋に行ってきます。
なんか明日は雨らしいぞ~

|

« 春日野&境川部屋 | トップページ | 2008春場所:2日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/11126386

この記事へのトラックバック一覧です: 2008春場所:初日:

« 春日野&境川部屋 | トップページ | 2008春場所:2日目 »