« 2008春場所:2日目 | トップページ | 2008春場所:4日目 »

2008春場所:3日目

今日は日勤で、珍しく2人勤務だったのに…なんかバタバタしてしまった…
まぁ、やるべきことはできたんですけどね。

…しかし、あのオバサン(夜勤)は…何やってんのかしらangry
休憩から遅出がなかなか帰ってこないからって、定時間際の派遣さんに
オムツ交換行かせるんじゃないわよ。 それはアナタのする仕事でしょうが。
派遣のNSも… そろそろPC代わってくれないと、私定時までに記録できないんですけど。
医務室でやってくれないかなぁ… 居辛いのわかるけど。。。
(あと5分居座られたら言おうと思ったけど)それは言わずに済み…

おかげで、腰がかなり痛かったから整骨院帰りに行きたかったのに、
目標時間までに出られず、あきらめて帰りました。。。
ぅわぁぁweep 明日も日勤なのに、夜勤明けがあのオバサンだから頑張らないと
いけないのに…

…はぁdespair 仕事の愚痴になりますが、最近、職員同士の雰囲気があまり。。。
というか、「リーダーvsそれ以外」みたいな対立図ができ上がっている気がします。
今、フロアには常勤7人(うち1人派遣)いるんだけど、
来月から異動やら派遣が辞めたりとかで、なんかめちゃくちゃなシフトになりそうな
予感が…。いや、悪寒がするのですがsweat02sweat02

ついに、もう無理かも。。。
なんだかんだ言いつつ、3年間は…と思って今まで頑張ってきましたが。。。
 (試験を受けるのに、3年の実務経験が必要なので)
もう… ここの施設で働くのにもさすがに限界が来たかと感じる、
今日この頃であります。。。 はぁsweat01

なんか、しょっぱなから愚痴ばっかり書いてもうたやんか。
相撲に情熱注ぎ込みすぎて、疲れてますかね。。。

【十両】
将 司 ○ 春日錦  押し出し
白乃波 ○ 豊 桜  送り出し
玉乃島 ○ 北 桜  押し出し

【幕内】
土佐ノ海 ○ 龍 皇  叩き込み
豊真将 ○ 嘉 風  リアルでは、気付いたら次の栃煌山の取組だった…orz
  攻められてたけど、何とか残って…叩き込み。残るねぇ~
  …あ、(廻し)若干緑に見えた。

普天王 ● 高見盛  もろざしで寄り切り!力強い相撲が続いて3連勝!!
豪栄道 ● 春日王  ガオーのうまい上手投げにやられた~
               豪ちゃんは色白やから、濃い色(廻し)の方が似合うと思うナ☆
把瑠都 ○ 出 島  寄り切り

旭天鵬 ○ 琴奨菊  菊さんガブるが、先に上手を取った旭天鵬が寄り切り
安 馬 ● 若ノ鵬  突進したら…引き落とし
朝赤龍 ○ 琴光喜  あっという間に上手投げ ミッキーどうしたんだorz
琴欧洲 ○ 雅 山  激しい突っ張り合いの末、叩き込み
稀勢の里 ○ 千代大海  大阪の砂は滑るのかな… 攻めてただけにちとカワイソウ
                   キセノン、2日連続でインタビュー!

魁 皇 ○ 豪 風  遠目に見てたらこれも滑ったように見えた。叩き込み
安美錦 ● 朝青龍  左四つで、アミ様が内掛けにくるところを強引に寄り倒し。
  見ていた家族が「あんなにせんでもねぇ・・・」と。 アミ様、膝大丈夫なの?

白 鵬 ○ 鶴 竜  切り返し、で23才の誕生日を3連勝。
              えっ、23才?ひぇ~sign02 わっかいな~

…ところで。西方力士が手刀切るとき(かな?)後方に見える杉山さんの
表情が自分的にツボです(笑)

明日の注目取組は、豊浦対決の豊響vs豊真将です。
まぁ…先場所とは逆で、調子が全く(といっていいほど)逆。
マショーファンには嬉しいけど、二人とも調子のいいときに見てみたいものです♪

明日も日勤。
2人日勤でこんなだったのに、明日は通常の1人日勤で…どうなることやら。
相撲よりも、愚痴の方が多くなってしまいましたm(_ _)m

|

« 2008春場所:2日目 | トップページ | 2008春場所:4日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

>マリーさん
仕事…大変です。
身体的にも大変だけど、精神的にも。。。

仕事でたまったストレスを相撲観戦で発散させてる
感じです(笑)

>まりあさん
白鵬も若いけど朝青龍も22・3で横綱になっちゃうんやから、
大したもんですね~…。

ほんと、どこの職場にもコマッタ人はいるもんですねdespair
諦める…か。。。自分に実害が無ければできるんですが。
といっても、私もおばちゃんには諦めがついたんで
表では(笑)普通に話せるようになりました。
でもリーダーは…thunder

相撲の世界もいろいろあるでしょうが、縦の世界なんで
礼儀とかには厳しいんでしょうね。
私らが言うのもなんですが、若いのに立派ですよね。。。

投稿: aromaqua | 2008年3月18日 (火) 01時53分

白鵬23歳か・・・。若いなー、そして横綱だもん、立派だ。あろまくあさん、職場ではどこでも色々ありますね。私は一般的な事務職ですが、目の前の席に座っている新人が超失礼です。でも、自分が失礼なことを言っていることに全く気づいていません。怒るのも注意するのも、もう面倒くさいので諦めました。
それに比べて、佐渡ヶ嶽部屋の若い子達は、付け人として関取や色々な人に気配りし、一生懸命稽古や部屋の仕事をしていて立派だなあと、先日稽古見学の際に感動しました。みんな高校生くらいの年齢なのに・・。関取でも、そうじゃなくても、力士のみんなは立派ですね。
すみません、わたしも話が逸れました。

投稿: まりあ | 2008年3月12日 (水) 12時25分

お仕事、大変そうですねgawk
でも、お相撲の時期やから、ちょっとは発散できてたらええねんけど・・・。

頑張ってね、あろまくあちゃんpaper

投稿: マリー | 2008年3月12日 (水) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/11161611

この記事へのトラックバック一覧です: 2008春場所:3日目:

« 2008春場所:2日目 | トップページ | 2008春場所:4日目 »