« 2008春場所:4日目 | トップページ | 2008春場所:6日目 »

2008春場所:5日目

2008春場所:5日目

今日は、職場の利用者・その娘×2組と職員3人(私以外は男性)で
観戦に行ってきました。

幕下以下のご贔屓幕下力士の結果。。。
魁聖○ 南乃島● 薩喜海○ 佐田の海● 琴禮○

今日の到着は14時半すぎ。 ちょうど体育館前は、一番人の賑わう頃。
車イス2台だったので、乗降に少し時間がかかったけど、
利用者や家族さん(特に初めて行かれた方)は、カラフルな幟を見て喜ばれてました。

入り口で記念写真(笑)を撮って中に入ったら、十両土俵入りが終わって
幕下上位5番をやってたところで、琴禮さんは間に合わなかったけど
お兄ちゃん(安壮富士)を久々に見た~!若天狼に勝ちました。

車イス席について、しばし観戦?というか好き勝手(笑)に過ごす…
まぁ、雰囲気を味わっていただく。ということで。。。

初めて見た方は、相撲より人の多さに反応してよ~喋ってましたね。
去年に引き続き…の方は、前より少しレベルが落ちたんで反応少ないけど
(先月、階を移動した相撲好きばーちゃん)やはり雰囲気の違いを肌で感じている様子…
両家族さんもオペラグラスで覗いたり(初)寛いだり(2回目)…
男性職員は、二人ともほぼ初めてで利用者とコミュニケーション取ってからは
場内探検?に行ってしまいました。。。
去年より早めに着いたのは、もしかしたら誰かの場所入りを見られるかな?と
期待してだったんですが、それを逃すとちょっとだれてた…かな?

【十両】
北勝国 ● 春日錦  押し出し

十両後半から、東花道の奥に移動して関取見物。ここからの案内役は私でございます。
段々、人が多くなって厳重な雰囲気の中、車イスであることを盾にちょっと前に…ごめんね。
北桜のハイタッチを見せたかったんですが。

玉乃島 ○ 豊 桜  押し出し
北 桜 ○ 光 龍  寄り切り。花道でハイタッチやってた~
琴春日 ○ 保志光  掬い投げ
土佐ノ海 ○ 白馬  送り倒し

私は初めて来られた方に付いて、ミニ解説。
化粧廻しをつけた関取が通り始めてからは、家族さんも少し分かるようで…
「私、この人(栃乃洋)好きやねん」などと話されてました。
やっぱ間近で見る関取はデカイ!でしょー。

それから、ここがあろまくあ流観戦の楽しみ方!(o^-')b
(よい子の皆さんはあまり真似しないでね。私も普段はやってません)
花道の向かい側(力士が通らない方)に移り… 
車イスでも土俵入りを近くで見れる方法!(ちょっと大げさか…)

これが、東方には間に合わなかったんですが西方にちょうどいいタイミングで、
しかもアナタ、そのとき撮った写真が今日のですが、
タカミンが 真正面!! どひゃー
 おもわずテンパって写真撮ったけど、きっとタカミン(近眼で)見えてないんだろうな~

ちょっと記憶が定かではない(笑)んですが、この行き来の間で
佐渡ヶ嶽親方と写真撮らせてもらいました。
なんか慌ただしい時間にもかかわらず、利用者一人が横を向いてしまったんで
「すいません、もう一枚いいですか?」とのお願いに快く「いいですよ」と
あの笑顔でのたもうてくれました♪

【幕内】
幕内も、しばらくはそのまま通る力士を見てました。解説もどき付きで(笑)
若麒麟 ○ 龍 皇  細かいツッパリで押し出し
  いきなり、何で若麒麟が出てきたのかって? それはこの後。。。

豊真将 ○ 皇 司  (この時だけ花道の奥からこっそり見るw)上手出し投げ
普天王 ○ 海 鵬  上手投げ
嘉 風 ○ 春日王  掬い投げ。髪の毛に土ばっさりつけて帰ってきた

この日勝った白露山が、知り合いらしい人と記念撮影に応じていたのを見て
「誰か関取と、(利用者達と皆で)写真撮らせてもらえたらな~」とフト考える。。。

そりゃ~、私がイチバン好きなあのお方(笑)だったらいいけど
そんなことはさらさら… ま、もしそんなことが出来てたら、もう一度惚れ直してたやろけどw

そこへ、2番目に相撲を取った若麒麟関が出てきたのです。
「あ~…(ちょっとまだマイナーやけど)兵庫県出身やし、いいかなぁ」と思って
すぐ帰るなら諦めたんだけど、なぜかまだすぐには階段下りない様子…

よっしゃ!と意を決し、キリンさんのところへお伺いをたてに行くとあっさりOK!
で、利用者・家族2組を呼び寄せ、隅の方で記念撮影! はいチーズ♪
私も、隣に並んで1枚撮っていただきました♪
 (取組終わってから時間経ってるのに、まだ息荒かったな…)

で「ありがとーございました~」とお礼を言ったら…ここからが重要なのですよ!
若麒麟関ったら、何も言わないのに

利用者と握手してくれた のです!!!

うわーんsweat01 キリンさん、なんてやさしいのー?!crying

おまけにお礼を言った、相撲好きばーちゃんの言い方がかわいかったので
その真似までしてくれちゃいました(笑) 「ありがとheart」って

いや~… 若麒麟関、一気にファンになってしまいましたよ。
この写真を今度送って。。。 なんちゃってsweat01
家族さんも喜んでくれたし… ほんま、嬉しかったhappy02

十分、土俵外を楽しんだところで、土産物を見てから席に戻りました。
ここいらで、どうやら職員のチケットの日付が違うらしい、ということに
気付いたんですが。。。 しゃーないので彼らは自由席に移りました。
ここから、お弁当タイムriceball

豪栄道 ○ 高見盛
  地元vs人気者でどっち応援するか迷ったけど
                 声援を味方につけて、とったり!

安 馬 ○ 稀勢の里  中に入った安馬が出て行って押し倒し
豪 風 ● 千代大海  力強いツッパリで速攻押し出し!いや~強かった
魁 皇 ○ 琴奨菊  なかなか立ち合いが合わなかった。魁皇一気に寄り切り
時天空 ● 琴光喜  今までの不振は何だったのかと思うような一番shine
琴欧洲 ● 安美錦  アミ様が中に入って押し出し。力強かった!
豊ノ島 ● 朝青龍  何かやってくれるかとちょっと期待したけど、
                強烈なのど輪で寄り倒し
白 鵬 ○ 雅 山  家族曰く「昨日、自分が負けたのと同じやり方してるやん」

5日目が終わって、全勝は黒海・北勝力・栃煌山・豊真将・朝青龍の5人。

【5日目までの成績】
若麒麟  2勝3敗  ←いきなり参加w
豊真将  5勝                  普天王  3勝2敗                豪栄道  3勝2敗                高見盛  4勝1敗                安馬   3勝2敗                安美錦  3勝2敗
稀勢の里 2勝3敗               琴奨菊  1勝4敗                
千代大海 4勝1敗               魁皇   4勝1敗
琴光喜  2勝3敗               琴欧洲  2勝3敗

【幕下以下】
琴禮:3勝                     琴鳳:2敗
佐田の海:1勝2敗                薩喜海:2勝
勢:2敗
南乃島:1勝2敗                  園田:1勝2敗
青狼:1勝1敗        美喜天翔:1勝1敗         川口:2勝
魁聖:2勝                     大瀬:2敗
土佐光:2勝1敗                  安寿:1勝1敗           

|

« 2008春場所:4日目 | トップページ | 2008春場所:6日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/11286658

この記事へのトラックバック一覧です: 2008春場所:5日目:

« 2008春場所:4日目 | トップページ | 2008春場所:6日目 »