« 2008春場所:初日 | トップページ | 2008春場所:3日目 »

2008春場所:2日目

2008春場所:2日目

2008春場所:2日目

今場所、そして今年の初観戦!
早くから行きたかったけど、用事があって12時半すぎに到着しました。

今朝、とある部屋の千秋楽パーティーの申込をしてきたのです☆
まあ、錣山部屋も行きたかったけど他の所にも行ってみたいし…ということで
今年は別の部屋にしました。
…って時間考えたら、どこの部屋に行ったんかって…分かるわナ(^_^;)

ちなみに今日は後援会しか中に入れなかったんですが、
パーティーのチケット買った途端「中どうぞ」と言われました(笑)
えっ?(*'o'*)…てことは、ちゃんこ食べれるの?
って聞きたかったけど、用事があったんで今日はほんの少し見ただけでした。

12時半すぎに到着したら三段目の後半でした。
そしてプレゼントは、安美錦関のクリアファイル♪やったー☆
今日は相撲繋がりの知人が数人来てたんで、ちょこちょこ連絡取りつつ
好きに行動させて頂きました(^_^;)

幕下以下の贔屓力士:取組結果は、
琴鳳●・魁聖○・勢●・福岡●・薩喜海○・琴禮○でした。

途中、支度部屋に入るアミ様・キセノンを見送っていると…しばらくして鶴竜登場。
なんかやってくれ!

あとはまあ、館内あちこち回ってました。
歩きすぎてちょっと疲れた…んで、十両・幕内はほとんど上で見てました。

【十両】
春日錦 ○ 豊 桜  突き倒し
北 桜 ○ 白 馬  寄り切り
  ハイタッチしようと待っていたのに、幕内土俵入りで通行止められてしまった…orz
  あっ、でも後で見つけて握手してもらいました♪
土佐ノ海 ○ 白露山  押し出し

【幕内】
豊真将 ○ 海 鵬  力強い押し倒し! 調子戻ってきたんじゃないですか?
  黒廻し&黒光りする身体を間近で見させてもらいました(* ´Д`)
  …にしても、豊真将への声援はかなり大きかった。。。

嘉 風 ● 高見盛  ある意味(九州場所以来)、因縁の対決。送り倒しで場内大歓声!
豪栄道 ○ 普天王  歓声はほとんど豪ちゃん。寄り切りで連勝!

安 馬 ○ 豊ノ島  押し倒し
時天空 ○ 琴奨菊  上手出し投げ
琴欧洲 ○ 豪 風  中に入られないかヒヤヒヤしたけど… 寄り倒しで初日☆
安美錦 ● 千代大海  チヨ、調子が戻ってきたのかな?
                  お得意様のアミちゃんに押し出しで連勝!
魁 皇 ○ 雅 山  寄り切り
稀勢の里 ○ 琴光喜  キセノンも連敗せず、いい調子に戻れそう!
                 光喜は…どうしたんだろ(o´・c_・`o)
白 鵬 ○ 朝赤龍  ちょっとまごついたけど、叩き込み
鶴 竜 ● 朝青龍  張って寄り切ってダメ押し!…最後のん余計ね。

帰りはTさんと琴旭基へ。今日も琴旭基ちゃんこと力士味噌をいただきました。
力士味噌、クセになるわぁ(*´д`)ウメェ
大将、頭(脳?)の手術したらしく…それで去年の夏?休業してたのね。
3/4(火)に店で行われたという、琴光喜関の激励会の写真を見せてもらいました。
みっちゃん、全部同じ顔してるよー …当たり前やけど。

その中になぜか、カロヤン付き人の琴禮さんが混じっており( ´艸`)ププ
旭基さんに(ゆたかさんへの)熱き思いを聞いていただきました。
大将…p[スミマセン]q・ω・`O)

そういえば大将、拙ブログを見てくださったようで・・・
 いやぁ、お恥ずかしいデス… テレ(つω・*) またご贔屓にさせてもらいます。

…にしても、海鵬はホントに時代劇顔だなァ。
 いつか引退したら、ぜひ時代劇に町人役でゲスト出演してほしいな~なんてね

|

« 2008春場所:初日 | トップページ | 2008春場所:3日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

>クワトロさん
こちらにもコメントありがとうございます!
ほぉ~ あれは地元からなんですか。渋い色!
ぱっと見はほとんど黒ですよね(^^;)

>まりあさん
琴禮さんて、優しそうでしょ?
あのつぶらな瞳と頭(笑)がチャームポイントです
ってかなり失礼…(^^;)

>マリーさん
コメントありがとうございます!
琴旭基、行ってきましたよhappy01
力士味噌、ニンニクが効いててクセになりますよね。
私、大将が病気だったの知らなくて…
でも今はお元気そうでしたよ。

投稿: aromaqua | 2008年3月13日 (木) 03時26分

琴旭基さんとこの力士味噌、美味しいよねsign01
私は、お持ち帰りで瓶詰めしていただきました^^

うふふ。わかる、わかるwink
私も本場所に行ったら、東・西の支度部屋前を
ちょろちょろしてますもん^^

投稿: マリー | 2008年3月12日 (水) 12時18分

琴禮さんてやさしそうですよね。私も神戸巡業のときに少し接する機会があったのですが、カロヤンファンに対しても丁寧です。琴国さんは眼光鋭くて、怖いかも・・・と、思うときがあるのですが、皆さんはいかがでしょうか?

投稿: まりあ | 2008年3月11日 (火) 12時18分

豊真将関の締め込み変わりましたね!
地元から贈られたものだそうです。

黒に見えますが実は深緑・・・(笑)

投稿: クワトロ | 2008年3月11日 (火) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/11158430

この記事へのトラックバック一覧です: 2008春場所:2日目:

« 2008春場所:初日 | トップページ | 2008春場所:3日目 »