« 2008春場所:9日目 | トップページ | 2008春場所:11日目 »

2008春場所:10日目

ココログのメンテナンス&PCがおかしくて、遅れてしまいました。ごめんなさい。

10日目

この日は、昨日ちゃんこ食べたKさん・Yさん達と枡Bで観戦してきました。
どういう知り合いかというと…
Kさんとは去年の九州場所10日目の夜、ちゃんこ屋台:福錦で出会った仲、
とでも申しましょうか。
その日一緒に過ごした時間は多分1時間もないけど、帰り際にメルアドを交換して…
そこから始まったんです。いや〜、不思議な縁ですね。
YさんはKさんの友人で初対面ですが…
相撲に詳しい為か、初めて会った気がしなかった(笑)

さて、朝は8時すぎから伊勢ヶ濱部屋を見学。
せっかくなんで近くの時津風部屋も行こうかと、てくてく歩いて…
9:15に着いたけど終わってました(>_<)
 場所前に(夜勤明けの日)逆からてくてく歩いたことはあったけど、さかのぼるのは
 自信がなくて正直ひやひやしながら歩いてたんですよ→お二人さん。
 まさか、あーいう展開(伊勢ヶ濱部屋)になると思わなかったんで…
しゃーないのでタクシーで稽古場に戻ると、アミ様は帰ったけどお兄様と安馬が残ってた!

まだ撮ってもらったことのない、安壮富士と写真撮って貰いました。
「関取、戻ってくださいよ!」  「がんばります」と言ってくれた。
まぁ…よく稽古見に行っときながら言うのもなんだが、(いや、よく見に行くからこそ)
この部屋は初めて朝稽古を見る人には(春場所は特に…寒いし)お勧めできないな…と。
フレンドリーな所から入りたいなら、構いませんが。(だいぶ厳しいこと言ってない私?
…職場に来てくれるよしみもあって応援したいんだけど…、稽古見に行くとね〜)
実際、連れてったお二人、申し訳ありませぬm(_ _)m
今回は街中にあり駅近ということで、ここにしたんですがね。

10時に終わってから、鶴橋駅前のコリアン商店街を散策…
まだ早かったけど、キムチ屋やチマチョゴリを着れる店は開いてました。カラフル〜☆
初めてじっくり歩いたけど、なかなか面白かったゾ♪

まだ時間が早すぎるので、難波へ移動し、高島屋で夕食の弁当・スイーツを購入。
そして府体近くの「キャベツ焼」を初めて買いました♪(1枚目の写真)

11時すぎに着いたら序二段の終わりの方で、まず腹ごしらえriceball
三段目に移り、錣山部屋の寺尾鵬・畑山くんに声援を送…ったけど、畑山くん負けた。

最初にこの日の感想述べておきますが、この日はまさに『写真デー』でした!
まだ話したことのないご贔屓力士達と、ツーショット写真を撮らせて頂きましたheart01
カメラマン役になってもらったお二人、本当にありがとう。。。happy01

今日の幕下さん達…
大瀬○ 園田● 魁聖○ 南乃島○ 勢○ 薩喜海○ 佐田の海● 琴禮○
すごーい、あたしってば勝利の女神じゃん!?(…いやいや、本人達の実力ですから)
で、この勝った人みんなと写真撮れたのです♪ テンション上がりっ放し〜!upup

大瀬くんは、地元つながり。場所入りの時も会えて、チェックのお着物でした。
 最近知ったんだが、お父さんが広島の元投手だったらしい。
魁聖さんは、見目麗しい…shine 絶対、関取になるよ!
南乃島さんは、明るい!! 写真撮ってもらったけど、逆光でさらに黒い…orz
勢くんも違った明るさwがある。。。 地元なので、知り合いが沢山来てたみたい。
薩喜海さんは、九州場所の時喋ったことを思い出してくれました!
琴禮さん、念願の初ツーショットheart01

【十両】
玉乃島 ○ 潮 丸  押し出し 玉乃島:8勝2敗
栃ノ心 ● 北太樹  見事なうっちゃり! 北太樹:8勝2敗
春日錦 ○ 北 桜  送り出し  春日錦:6勝4敗 北桜:5勝5敗
琴春日 ○ 豊 桜  押し出し  琴春日:6勝4敗 豊桜:4勝6敗
土佐ノ海○千代白鵬  寄り切り  土佐ノ海:7勝3敗

【幕内】
海 鵬 ● 白 馬  土俵際まで攻めてたが最後は上手投げ。海鵬:1勝9敗
栃煌山 ○ 豊真将  1敗対決は、終始攻め続けた栃煌山が押し出し…orz
                2枚目の写真はココです。8勝2敗
普天王 ○ 垣 添  一気に押し出し! 7勝3敗
岩木山 ○ 若麒麟  かちあげて突っ張るが、いつの間にか押し出しsweat02 3勝7敗
嘉 風 ● 栃乃洋  突き落とし  嘉風:3勝7敗 栃乃洋:4勝6敗
把瑠都 ○ 高見盛  つり出し。タカミンも2敗に後退。。。8勝2敗
豪栄道 ○ 出 島  この日一番府体が沸いた瞬間。
  でも取組中は手拍子やめようよ→小学生。取り直し後も出島がおして叩き込み。
  なんか豪ちゃん、最近苦し紛れに勝ってる気が…coldsweats01 豪:6勝4敗 出島:3勝7敗

稀勢の里 ○ 安美錦  寄り切り。アミちゃん最後諦めた?
                  稀勢の里:6勝4敗  安美錦:4勝6敗
鶴 竜 ● 琴奨菊  押し倒し  5勝5敗
魁 皇 ● 千代大海  押し出し。チヨも魁皇もあと一つだ! 二人とも7勝3敗
安 馬 ● 琴光喜  寄り切り  安馬:4勝6敗  琴光喜:4勝6敗
白 鵬 ○ 若ノ鵬  もろ差しから寄り切り
旭天鵬 ○ 朝青龍  「旭天鵬~!」と2回も叫んでやったwが、もろ差しから下手投げ

結びの一番が終わって、さぁ帰ろうか~と身支度してたら…
目の端で(土俵上で)、ぽ~~~んと何かが飛んだ・・・

なんと、男女の里@弓取りが弓を飛ばすというハプニングに遭遇しました。
手をついたらいけないそうで、足で拾ってました。
いやー、珍しいもの見たなァ。