« 力士訪問2008 | トップページ | 2008春場所:初日 »

春日野&境川部屋

春日野&境川部屋写

春日野&境川部屋写

前日まで錣山とどっちに行くか迷ってたけど、
お目当ての豊真将さんが昨日出稽古に来たとの情報を得たので、
いちかばちかで春日野に決定!
普段の日勤帯と変わらない時間に家を出て8時すぎに到着しました。

JR星田駅から星田会館に向かってる途中、勢くん(伊勢ノ海)の
実家前(魚屋?)を通りました!

稽古場に入ると、いきなり先場所で引退した元栃乃花サマが☆
土俵では、ちょうど幕下と十両の申し合い稽古中…
元栃栄は回しつけて、番数のメモ(かな?)取ってました。
親方修行も大変だ。

…おっ?! 豊真将がいるゥ!
ぃやったー!! \(^O^)人(^O^)/こっち来て良かった~♪
早速、鉄砲してましたが…う~ん…音が違うなァ。
しかし鉄砲柱ってあんなんでもできるんだね。
春日野は、石柱にゴム板を張りつけて鉄砲用にしてました。初めて見たなぁ。
で、親方は煙草吸ってもいいのね…

栃ノ心は力強い相撲で圧倒。
春日錦も調整が遅れてたらしいけど、まあまあ…かな?

8時半に境川勢が到着し、関取が勢揃い…
うわ~豪華なメンツだわぁ☆
錦関は錣山部屋の青狼くんにもアドバイスしてました。
ぶつかり稽古の声もええ声~♪
豊真将も青狼に胸を出す。
錦さんより声は低いけど、これがスキなのね~
でも何て言ってんのか分からなかった(^^;)

9時から幕内関取衆の申し合い稽古が始まった…
と、ここでも舞の海さん登場。
春日野親方(元栃ノ和歌)からも豊真将にアドバイスがあり…
厳しいけど、暖かみのある感じの親方かな。
(現役時代は名前しか記憶にございません)

豪栄道は左ふくらはぎにサポーターしてて、ちょっと控え目な動き。
岩木山と栃乃洋のぶつかりは音もすごかった…
豊真将・豪栄道の私的ナンバー1・2が並んでて…
笑みを抑えるの必死でした(笑) またここでもアヤシイ人発揮か?

9時半に錣山親方到着。
早速「洋介!正面から行かないとダメだろぅ!」と檄を飛ばしてました。
指名の受け方にもコツがいるのね…

9時頃に「今日は横綱、もう来ないのかなァ?」とか思ってたんですが…

9:40頃に…
キター第2段!!横綱登場!
皆から挨拶と水を受ける。豪ちゃんと少し話してた。

豊真将は木村山・岩木山・豪栄道・豊響らと15番くらい取ってたかな?
豪ちゃん・響には勝つ場面もあったけど、全体的に負けることが多かった気が…

そして9:55、横綱はまず豪栄道を指名して開始。
豪栄道・豊真将・豊響・栃煌山・岩木山・栃乃洋らと17番取って全勝でした。
この前負けた栃煌山とは、二番続けて取ったりつり出しぎみに投げたりと、
かなり意識してる感じ。

にしても…、稽古で張り差しを多用するなっつーの!
そして、相変わらず多い報道陣にもイラっ(-"-;;)とさせられ…
 撮る方のマナーが悪けりゃ撮られる方も腹立つわな。
 それと暴言はまた別の話だけど…

豊真将さんは朝青龍と4番取ったけど、全敗で歯が立たず…。
豪快に投げられた一番もあったんで、新聞とか載るかも…(-_-;)
(早速、NEWS23で流れてました)

マショーさん、今場所どうなんかなぁ…(´・c_・` )ウーン・・ 
豊響を土俵際まで持ってったり、時々力強い相撲もあったから、
先々~先場所ほどではないかもしれないけど。

で…今日の横綱は(こないだのような)休憩は取らず、
連続で17番取ったけど、帰る時はアッサリ切り上げるのね…
10時半くらいやったかな?
例の如く報道陣を引き連れて(笑)
多分、外で会見タイムを設けてたと思います。(今日は敢えて追わず)

土俵上の皆さんは、イモムシ(笑)状になって摺足… 「ムカデ」というらしい。
今年行った部屋では初めて見たなぁ…(去年は錣山部屋で)
確か豊真将も含めて関取が3人、イモムシの後ろにくっついてたけど
豊真将さんだけは最後までやってました。やっぱり稽古熱心やねぇ…

稽古後、二十山親方(栃乃花)・春日錦・豪栄道・栃乃洋・栃ノ心関と
写真を撮らせて貰いました♪
え、なんで1番の豊真将さんが入ってないのかって?
たぶん、錦関と撮ってる時に前を素通りしていったんじゃないかな~?
あぁぁ… せっかく1時間かけて行ったのに…
まっ、また…チャンスはあるかな…?

写真1:関取衆の申し合い稽古
写真2:Myニヤけポイントの豪ちゃん&マショーさん

|

« 力士訪問2008 | トップページ | 2008春場所:初日 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

>まりあさん
同じ部屋にずっと行くという楽しみ方もあるでしょうけど、
私はこの際とばかりに色々な部屋の稽古を見たかったので。

豊真将関との写真…(--;)
一応、関取衆がまだ中にいる間に外にいた栃乃花と
先に撮って貰ったんですがね。。。
春日錦と撮ってる間に、すぐ近くをすーっと通って
いったような気がしたけど、時既に遅し…
車のお見送りをしました。。。

投稿: aromaqua | 2008年3月11日 (火) 00時03分

連合稽古はやっぱり顔ぶれも豪華で、迫力ありますねー!!ボーっと、佐渡ヶ嶽部屋で稽古見学している場合では無かったです、私。来年は、私も連合稽古へ行くぞっ(←遠い話だ・・・。)あろまくあさん、豊真将関との写真こそ、真っ先にゲットしないと~!!チャンスというのはなかなか巡ってこないのデス・・(笑)。

投稿: まりあ | 2008年3月10日 (月) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/11132754

この記事へのトラックバック一覧です: 春日野&境川部屋:

« 力士訪問2008 | トップページ | 2008春場所:初日 »