« 鳴戸部屋 | トップページ | 春日野&境川部屋 »

力士訪問2008

力士訪問

今日は職場(老人ホーム)に、伊勢ヶ濱部屋のお相撲さんが3人来てくれました!
☆参照☆
 「力士訪問2007
 「お相撲さんがやってきた(力士訪問2006)」  ←なんか今更に読むとちと恥ずかしい

この為にあたしは朝からTSUTAYAに寄って、前から品定めしておいた
相撲甚句のCDをレンタル。
太鼓や甚句の音を流した方が雰囲気出るし…
案の定、評判は良かったです。昼食の食事介助に来られた利用者の家族さんにも!

今回は昼前に来て貰って、一番元気な人の多い階で利用者と一緒に昼食を
取ってもらうというスケジュール。
今日、ひな祭りの行事食(お寿司)で力士の皆さんツイてたね(笑)
一応3人前を出したそうだけど、それでも少なかったのでは?
昼食を待っている時、上の階からドシ~ンって音が聞こえてきたんで
何やなんやと思ったら、四股踏んでる音でした。すんごい音やったなぁ~
(普通、上の階でドシンと音がしたら、まずは転倒・転落を疑うのでね

とある利用者の家族がひ孫を連れてきたので
「いい日に来たねー、今お相撲さん来てるよ。抱っこしてもらったら
丈夫になるから行っといで!」と見に行かせ…(笑)
うちの階には14時半すぎの微妙な時間帯に来られるんで、前もって
できる仕事は終わらせておく…

はずだったのが・・・
なんで行事のある日に利用者って体調崩すかなぁと思ってしまう(-_-;)
そんなこと言うてもしゃあないんですけどね。

一番元気な101才の女性が最近調子悪くて…病院行ったら急性脳梗塞だったりorz
行事の30分前に、寝たきりの人が嘔吐…

他にもまぁ色々ありまして…一時はどうなることかと思ったけど、
おやつも早めに食べて何とか準備OK!

今年、慰問にやってきたのは、伊勢ヶ濱部屋土佐光・友和・大日富士でした!
土佐光(安早飛)は2年ぶり・友和(ゆうわ:安大ノ海)は1年ぶりに来てくれました。
でも皆、ざんばら髪なんやけど…えっ!?
ちなみに、土佐光は松坂大輔に似ていると思っとります。

四股踏んだり、ちょっと質問なんかして…。
土佐光vs大日富士の取組?と、 友和vsうちの職員がはっけよい、のこった!
(by行司は施設長)
なかなかに盛り上がりながら、無事進みました~ε-(*´ω`*) ホッ
で記念写真&手形贈呈。

あとで個人的に写真を頼みました♪
いや~、なんかめっちゃ浮かれてしまったなぁ(^_^;)
5日目利用者を連れて見に行くことも言いました。

施設長から「来年は(この行事の)担当、やったら?」と言われてしまった…(^_^;)
あは…それもいいかも?
や、でもそれまで居るかどうか何とも言えない・・・
辞めてても遊びに来るけど(汗)

|

« 鳴戸部屋 | トップページ | 春日野&境川部屋 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/11132023

この記事へのトラックバック一覧です: 力士訪問2008:

« 鳴戸部屋 | トップページ | 春日野&境川部屋 »