« 佐渡ヶ嶽部屋:偵察 | トップページ | 鳴戸部屋 »

佐渡ヶ嶽部屋

佐渡ヶ嶽部屋(2)
佐渡ヶ嶽部屋(2)

27日に夜勤前に行くと書きましたが、諸事情により29日に行きました。
睡眠時間5時間ぐらいだったけど、なんとか起きれた…(^。^;)

8:45頃到着して中に入ると、幕下の稽古中でした。
今日は琴春日もいて関取衆4人勢揃い☆
始めは佐渡ヶ嶽親方はおらず、秀ノ山・白玉・粂川ともう一人の親方だけでした。

9時すぎ、佐渡ヶ嶽親方と立田川親方(元湊富士)が入ってきました。
琴乃若サマ、上下ジャージだけど裸足で土俵を歩き回ります。寒くないのかな?
幕下・三段目の稽古がかなり長かったなぁ…
琴春日に続く関取が出てほしいものです。

地元の幼稚園児も見に来たんで、入口を開けて見せてました…
次第に中は段々寒くなってくるぅ(>_<)

最初、名前が分からなかった親方、帰って調べたら
たぶん浜風親方(元五城楼)ではないかと。
その親方が外で、新弟子3人に仕切り(塵手水)を教えてました。
この新弟子サンたち、2人はなかなかいい体格してます。
そのうち1人はかなりのイケメン♪いや琴柏谷くんには負けるかな?

9時半から関取の稽古が開始。
カロヤンvsガブや大関対決など豪華な稽古が見られました。
10時すぎまで豪華な三番稽古でした。
 しかしここは…アレですね、わりと自由な気風?なのかしら。
 自由というか何というか…
 …まぁ、まだあまり色んな部屋を見に行ってないんで控えときましょか。

外に出て、関取衆を待つ間に神戸から来た方と合流。
幼稚園児と写真を撮り終わった、琴春日関の写真を撮らせて貰いました。
喋ったのも初めてかな。

そして、ついに念願のカロヤンと写真!!
キャー♪と年甲斐もなく(笑)はやる心を抑えつつ
隣に並んだら、めっっちゃデカかった!! さすがは2m!
いや、神戸巡業の時も人混みにもまれながら近づいて大きいとは
思ったけど、やっぱり隣に並ぶと改めて違いが…
あまり時間なさげやったんで、握手とかサインは無理でしたが
それだけでも幸せでした~o(゚∀゚ )o( ゚∀゚)o

そうそう、佐渡親方にサインもらったけど、市内から見に来ていた、
相撲やってる小学生のヒカル君という子をスカウトしてました。
いつか佐渡ヶ嶽に入門するかも?

その間、ミッキー兄さんたら裏で差し入れらしい肉を
(琴弥山くん?が焼いて)つまみ食い…美味しそうやったな~

菊さんのサインがほしかったけど、また次回にしようかな…
(まだ続くのか?佐渡部屋)

写真1:大関対決 琴欧洲vs琴光喜 右に立ってるのが琴奨菊
写真2:園児と写真に収まる(左から)琴春日・琴欧洲・琴奨菊

|

« 佐渡ヶ嶽部屋:偵察 | トップページ | 鳴戸部屋 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/10888735

この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡ヶ嶽部屋:

« 佐渡ヶ嶽部屋:偵察 | トップページ | 鳴戸部屋 »