« 2008春場所:中日 | トップページ | 2008春場所:10日目 »

2008春場所:9日目

春場所9:増風

今日は幕内だけちょこちょこと見てから、明日一緒に観戦する方々と
ちゃんこを食べに行きました。どんな知り合いかってのは、また明日ね。

大阪市:西中島南方の「創作ちゃんこ増風」に行ったのですが…
その行く途中、天王寺駅で呼び出しの悟さん(荒磯部屋@スーツ姿)とすれ違った!
普段、TVで見てる顔と街中で遭遇したら、けっこう嬉しい☆

Kさんとその友人Yさんと駅で待ち合わせ。
店に着いて、塩ちゃんこを注文。肉団子に豚・鶏・鮭も入ってなかなかのお得感!
彼女達は(三人前で多すぎないか)心配してましたが…
これが食べられるもんなんですナー♪

シメは…パスタに挑戦してみました。
ガーリックバターが効いてて、スープパスタ風。変わり種もなかなかGoo!goodでしたよん。

帰りにやっと、大将とお話できました。
なんか純朴そうな好青年という感じ。でも身体はゴツかった!
Kさんと、福錦さんの話をして…(福錦さんにもお世話になったとのこと)…
番付表をお土産に頂きました♪
そして、店の外でいつまでーもお見送りしてくれました…(琴旭基さんといい勝負)

それでは今日の取組結果です。
【十両】
土佐豊 ○ 春日錦  上手投げ
片 山 ● 豊 桜  突き倒し
白乃波 ● 北 桜  引き落とし
玉乃島 ○ 保志光  押し出し
土佐ノ海 ● 栃ノ心  肩すかし

【幕内】
海 鵬 ○ 若麒麟  送り引き落としで、海鵬にようやく初日が出ました☆渋…
豊真将 ○ 垣 添  整骨院出てワンセグつけたら、ちょうど見られた!
  攻められてたけど、なんとか持ち耐えて押し出し☆ これで3場所ぶりの勝ち越し☆
  インタビューも久々だ~☆ オメデトーヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

皇 司 ● 高見盛  初め攻められてたけど、背筋で持ち直し寄り切り!
               こちらもインタブは久々。声に鼻息が混ざるー(・`ω´・)=3
栃煌山 ○ 春日王  押し出しで勝ち越し☆見た目と声が違うなぁ…
普天王 ● 北勝力  珍しく四つに組まれて、両差しで寄り切り
岩木山 ● 出 島  久々に出る出る出島を見た。

豪栄道 ● 旭天鵬  上手をつかまれて寄り切り。。。
安美錦 ● 若の里  トッチーも苦手だったらしい若の里にアミちゃんも勝てず。。。
稀勢の里 ○ 豪風  中に入られるが、廻しを切りに来たところを逆に攻める!ホッ…
時天空 ○ 千代大海  時天空のおっつけで、チヨ突っ張れずに押し出し
                 ココだけの話、時天空にソックリなご婦人が身近にいます。。。
魁 皇 ○ 朝赤竜  外掛けで寄り倒し
雅 山 ● 琴光喜  うひょー!内無双
琴欧洲 ▲ 若ノ鵬  今日からカロヤンが休場…orz どうなるんだ、佐渡部屋。。。
              大体、本場所見に行ってる人は休場ニュース知らないんだよね…
安 馬 ● 朝青龍  安馬に何もさせず押し倒し…っちゅうか吹っ飛んでんじゃんw
白 鵬 ○ 琴奨菊  横綱ガブった?寄り切り

全勝:朝青龍
1敗:豊真将・栃煌山・高見盛・白鵬

明日も稽古見学&相撲観戦! 今度は枡席だー!!

|

« 2008春場所:中日 | トップページ | 2008春場所:10日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

>マリーさん
琴旭基ちゃんこのこんもり感も好きですが、
ここのは魚(鮭)も入って少しお得感がありましたdollar

しめにパスタって珍しいでしょ?ちょっと冒険してみました♪

投稿: aromaqua | 2008年3月22日 (土) 19時05分

わぁ~、美味しそうなちゃんこですねwink
私は、16日・中日観戦後、ちゃんこ・琴旭基でいただきました^^

へぇ~、〆にパスタですか@@
イタリアン風ですね、〆の味付けも。食べてみたいなぁ~delicious

投稿: ローズマリー | 2008年3月18日 (火) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/11467547

この記事へのトラックバック一覧です: 2008春場所:9日目:

« 2008春場所:中日 | トップページ | 2008春場所:10日目 »