« 2008春場所:千秋楽 | トップページ | 2008春場所:幕下以下の結果 »

2008春場所千秋楽パーティー@佐渡ヶ嶽部屋

2008春場所千秋楽パーティー@佐渡ヶ嶽部屋

2008春場所千秋楽パーティー@佐渡ヶ嶽部屋

今年は佐渡ヶ嶽部屋の千秋楽パーティーに行ってきました。

序盤、関取衆があんな調子だったので、一体どうなるのかと心配だったけど…
何とか…なんとか…二人とも勝ち越し、それに朝青龍に勝つという大きなオマケつき!
最終的には盛り上がる結果となりました(^_^;)

菊さんの勝ち越し&殊勲賞を確認してから家を出たので、
会場のヴィアーレ大阪(本町)に着いたのは6時すぎでした。

2階に上がると、皆さんがお出迎え…緊張するわぁ。
チケットもぎって貰ったら、「失礼します…」とナントあの(コワモテ)白玉親方が!
襟元にシールつけて貰いました。(ひょえ〜、緊張する〜)

琴旭基の大将もいらしてました。中に入ると会場は既に人でいっぱい…
さすがは名門部屋…

後援会長とかが挨拶してるうちに、琴奨菊関と親方も到着。
琴春日関が今日の取組で左肘の靭帯を痛めたそうで、腕吊ってました。
来場所、新入幕かもしれないのにキツいな~despair

関取が勢揃いして、表彰やら菊さんの挨拶。
勝ち越した琴禮・琴弥山・琴鳳・琴仁成・琴奥山・琴渡辺・琴宏梅が表彰。
「若者」代表として、琴禮さんが壇上でご祝儀もらってました♪
そして、今場所入った新弟子クン達のお披露目がありました。
えのもと・なかい・もう一人…何だっけかな、あ、うめだくんって言ったっけ?

ところで、(去年、錣山に行ったからこちらでもあるかと思ったんだけど)
壇上に上がるのは、基本:関取のみなんですね。。。
表彰の時でも、幕下以下で壇上に上がったのって、代表の禮さんぐらいじゃないかな。
…全員上がらせて、番付と勝敗数ぐらい言ってもいいと思うんだけど。
 (乗れない広さではなかったと思いますが)
 壇上に上がれる地位になるまでガンバレってことですか? 

親方の挨拶に続いて…乾杯!
去年の経験を生かして、少しは何か口に入れたいけど、写真も撮りたい…
結局はやはり写真優先でしたが(^_^;)

皆さんと写真を撮らせてもらいました。
琴欧洲 2回も!!やっぱり背ェ高いわ~
琴渡辺 序二段優勝決定戦、残念sweat02
琴明山 奨菊ブログでおなじみ、カワイイ~
琴柏谷 角界で1・2を争うイケメンshine
琴乃峰 今場所で引退。お疲れ様でした。。。
そして琴禮さんsign03 これも2回、行ってしまった。。。

この後、電源が無くなったんでMさんのカメラで撮らせてもらう… Mさん、ありがとねheart01
琴鳳  周りにはいつものほんわかした空気が漂ってますね…w
琴大信 地元松原出身!初めて喋ったけど…あとでカラオケ歌ってましたnote
琴光喜 お父さんもいらしてました。似てる。。。
琴奨菊 やっと初めて写真撮らせてもらいました。ブログがんばってね☆
琴春日 肘が心配です。。。
琴国・琴弥山さんも撮らせてもらった…かな?

途中からカラオケが始まり、、、トップバッター(?)は、
琴仁成くんが「私のぉ~お墓のまーえで~♪」と、千の風になってを熱唱note
 秋川さんにも優るような(笑)なかなかのエエ声でしたよ。甚句歌ったらいいのに。。。

で… (すまん、そのあと大信くんが歌うまで誰が歌ってたか忘れたsweat02
琴大信くんが、B’z系のを歌って…(すいません、最近の歌ワカリマセン)
琴大信・琴仁成くんがマイクを持って、3人くらいは踊り組(笑)で
EXILE系のを歌う・踊る。。。 これは意外だったsign01おもしろーいsign03
歌とラップに分かれて、かなり本格的でしたよgood
2曲目は「Choo Choo TRAIN」 (写真2枚目)
うちら(世代)はかなり楽しかったんだけど、多かった年配の方々は…どうなんだろ(笑)
やっぱりお相撲さんも、普段は今どきのワカイ子なのね。(ってオバチャン目線かよ)

そして最後は…琴禮さんheart01
意外に?しっとりとした感じのオトナの歌を聴かせていただきました。
普段、ちょっとしか喋ることなかったけど、なかなか声もいいよね?

お開きは一本締め…じゃなくて、親方(元琴ノ若)の出身地である山形県の
手締めの仕方で、「やっしょー、まっかしょーpaperpaperpaper」とやりました。(…合ってる?)
関取(少なくともカロヤンは)が出るまで、見送らせていただきました。

あ~ぁ、これで今年の春場所も終わりか。。。。。
明日から、、、仕事だぁsweat01
力士の皆さん、相撲関係者(笑)の皆さま、お疲れ様でした。。。

また巡業もあるし、頑張ろうrock

|

« 2008春場所:千秋楽 | トップページ | 2008春場所:幕下以下の結果 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

>koutaさん
はじめまして☆
2枚目の写真は、佐渡ザイル隊(佐渡ヶ嶽+EXILEで
佐渡エグザイル→佐渡ザイル・・・と勝手に命名させて
頂きました)ですw
琴奨菊関のブログでも付け人さん達が時々出てきますが、
ほんとに和気藹々といい雰囲気の部屋だなぁと感じました。

玉ノ井部屋は当日参加できるんですか?
佐渡はチケットが余ってたらOKだそうですが、今回は
2日目に購入しました(おかげで場所中はヒヤヒヤでしたが)
ですから、一般人wでも行けますよ♪

投稿: あろまくあ | 2008年4月 2日 (水) 02時22分

お返事ありがとうございます。
風邪をひきやすい季節ですね。
お大事にして下さいね。
カロヤンと呼ばれて、なんだか嬉しいです^^
パーティーのこと雰囲気が伝わってきました。
実は心配していました。
にこやかで安心しましたよ。
カロヤンの写真、探していただいて、すみません。
アドレスを書きました。
よかったらヨロシクです^^

投稿: ゆか | 2008年3月30日 (日) 06時14分

>ゆかさん
はじめまして☆
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m あれからカゼをひいてまして…

琴欧洲関のファンなんですね。
カロヤンは思ったより元気そうでしたよ。
最初、壇上ではうつむきがちでちょっと可哀相でしたが
宴会が始まったら、壁の花状態で(笑)にこやかに写真に収まってました。
終わりの頃には後援会者のテーブルに混ざってビール(少しだけ)飲んでましたよ。
巡業にも出るそうなので、ひとまずは安心ですね。

カロヤンの写真、探してみます。。。

投稿: あろまくあ | 2008年3月29日 (土) 09時57分

あろまくあさんはじめまして。
2番目の写真、なにやら楽しそうですね(^^)
私は、昨年の大阪場所で玉ノ井部屋の千秋楽パーティにいきました。佐渡ヶ嶽部屋は当日参加もできたのしょうか?
完全招待制ですか?一度、いってみたいものです。happy02

投稿: kouta | 2008年3月25日 (火) 22時20分

私は琴欧洲のファンです。
パーティーへ行かれていたんですね。
琴欧洲は元気でしたか?
もし、他にも琴欧洲の写真がありましたら見せていただけますか??

投稿: ゆか | 2008年3月24日 (月) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/11708394

この記事へのトラックバック一覧です: 2008春場所千秋楽パーティー@佐渡ヶ嶽部屋:

« 2008春場所:千秋楽 | トップページ | 2008春場所:幕下以下の結果 »