« 隆乃若&いろいろ | トップページ | 番付発表の日 »

かりんとう

かりんとう

本場所がない間の、ネタ切れ不足(笑)の解消のため、
「最近はまってるもの」を紹介していきたいと思います。

第2弾は「かりんとう
まだお気に入りのものが見つかってないんで、とりあえずはこないだ食べた
その名も「東京カリント」の「食べるお茶のかりんとう」です。

ちなみに第1弾は「ぬれおかき」で、こんなことがあっても食べ続けてたんだけど、
最近おいしい「かりんとう」を食べて…そこからハマった(〃´ω`〃)

これは、生地にもてん茶(抹茶にする前のお茶の呼称らしい)が練り込んであって
抹茶の入った白密がかかっています。

細めのかりんとうで、お茶の渋みと蜜の甘みがうまいことマッチwしております。
食べたらクセに…なってしまい、1袋食べてしまった~

あ、今もぬれおかきは時々食べてますよ。

|

« 隆乃若&いろいろ | トップページ | 番付発表の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隆乃若&いろいろ | トップページ | 番付発表の日 »