« 2008春場所:番付発表 | トップページ | 佐渡ヶ嶽部屋 »

佐渡ヶ嶽部屋:偵察

佐渡ヶ嶽部屋:偵察

昨日は夜勤明けなのにほとんど一睡もせず、夜まで起きてました。
おかげで?8時に起きる目標が30分ずつずれちゃった…

9時半すぎに到着。
最初、外から見てたけどあまりに寒いんで、佐渡部屋の稽古は3年目ですが、
初めて中に入りました!わりと広かった。
20人弱くらい見学者がいてましたかね。

今日は力士会らしいから、関取はいないのかな〜と思ってたけど…
カロヤンとガブこと琴奨菊はいました!
ただ稽古を見られたのは、カロヤンだけですが。

力士会って何なんでしょ?関取が集まって何かするのかな?
誰かそういうの詳しい人いたら教えて下さいm(_ _)m

カロヤンは付き人のゆたかさん(琴禮)・琴国さんと何番か取ってました。
膝もそんなに悪くはなさそう~ヽ('ー`)ノ~
ゆたかさんUPのぶつかり稽古の時、カロヤンの生声聞けた〜♪
「膝、伸びてるじゃん!」
いつの間にか琴鳳くんも入ってて、序ノ口弟子にぶつかり稽古受けてました。

そうそう、稽古場から出ようとしたら入ってきたのが
みっちゃん(イントネーションは関西弁で)こと琴光喜関!
素で入ってきたからこっちもビックリしたわ…
足元短パンで寒くないのかな?

ミナミの相撲茶屋:琴旭基の大将も来ていて、
去年行って顔見知りなのでちょっと外でお話…
この時が寒かった!
後援会の人はこの後、ちゃんこを食べるんで待ってたけど、私は今日は帰りました。

明日も夜勤だけど、その前に二日連続で行く予定です♪

|

« 2008春場所:番付発表 | トップページ | 佐渡ヶ嶽部屋 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

>tweetyさん
夜勤の前に行くとか?
明けの時間によっても行けるのでは?ってしんどいけど…

私も去年の雑誌の宿舎表を頼りにしてます(^^;)

投稿: aromaqua | 2008年3月 3日 (月) 01時41分

やりますね。。。
私も行きたいと思いつつ時間がないんですよね・・・
見に行きたい・・
ってその前に場所をしっかり調べたいのに雑誌が手元にない・・・(泣)

投稿: tweety | 2008年3月 1日 (土) 22時34分

この写真、恐る恐る(笑)撮ったんで、あまりキレイに
撮れてないですね~coldsweats01

「力士会の日は関取不在」という情報は、
時津風部屋の序の口力士が亡くなった時の関連ニュースで
得た知識なんですが(^^;)

え~、詳しい方に聞いたところによりますと
『力士会というのは、力士生活の向上のため力士の立場から協会へ提言することを目的にした会で、毎場所番付発表の翌日に十両以上の関取衆が集結。ここで新十両力士が力士会長(白鵬)に挨拶をしたり、関取衆の身体測定なども行われる』んだそうです。
いうてみれば、関取衆の会議みたいなもんで、そんなに
堅苦しくないらしいですよ。

体重測定は東京(国技館)だけ・・・と思ってたんですが、
そうでもないんですね。
それにしても朝青龍は・・・
ハワイでのアロハシャツはまだいいとしても、その後の
言動がね~sweat02

投稿: あろまくあ | 2008年2月28日 (木) 03時14分

こんにちは。やっぱり稽古場の写真は臨場感がありますねー!!力士会の日は関取不在と私も思っていましたが、居たんですね・・・。力士会って、なんか話し合ったりするんでしょうか。今日の朝、チラッとテレビでやっていましたが、体重測定をしていましたよ。それだけのために行くのではないと思いますが(笑)。朝青龍がまたなんかモメてました・・・。

投稿: まりあ | 2008年2月27日 (水) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/10771984

この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡ヶ嶽部屋:偵察:

« 2008春場所:番付発表 | トップページ | 佐渡ヶ嶽部屋 »