« 節分は豆まき! | トップページ | 今年のバレンタイン »

ちゃんこラーメン:宮城野編

ちゃんこラーメン:宮城野編

やっと落ち着いてラーメン食べれる状況になったので、食べました。
  (↑そんな状況ってどんなんだ…)

ちゃんこ鍋っぽく野菜がいろいろ入ってます。
人参・キャベツ・小松菜・キクラゲ・鶏肉団子・油揚げ…と。

バターが入ってるだけあって、少々こってり。でもしつこい脂じゃない。
スープ全部飲んじゃいそう…飲んじゃったw

ラーメンとしてはかなり美味しいけど、塩バターちゃんこってどうなんやろう…?
こってりしそうで。。。
いっぱい食べられるのかな。(←お相撲さん)

さて、魁皇のキムチラーメンも早く食べなくてわ。←まだ食べてない(--;
これ、次(第3弾)の予定はないのですかね。
2弾で終わりにせず、もう少し(せめて第5弾くらいまで)出してほしいものだわ…

 

部屋の掃除をしていたら、2年前(初めて場所を見に行った時)の番付表が
出てきた。
幕下ぐらいまでなんとか(笑)読んでみたけど、けっこう今との違いがおもしろい。

大関が4人だ。(白鵬は関脇)
東前頭4に普天王が! 同9に十文字が!
同10に栃乃花…(´Д`。) 同幕尻に武雄山…
西はそうめぼしいのはないかな。旭鷲山も東13だし。

豊真将さんは東十両5枚目。(ちなみに安壮富士は東4枚目)
そうそう、この場所13日目(たぶん)に初めて見に行ったとき
安壮富士を探して花道の奥にいたら、偶然隣に豊真将さんが立っていたのです。
そのときは名前も知らなかったんだけどネ。

そんな懐かしいものを発見して、しばし感慨に耽ってしまいました(A´・ω・)

|

« 節分は豆まき! | トップページ | 今年のバレンタイン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分は豆まき! | トップページ | 今年のバレンタイン »