« 今年のバレンタイン | トップページ | かりんとう »

隆乃若&いろいろ

ふー。。。
とりあえず、19日(火)、一つめの肩の荷が下りた。

とっちーも書いたんで、隆乃若を書かないわけにいかない。。。たとえ3日遅れでも。

<大相撲>隆乃若が引退相撲 東京・両国国技館

2008年2月16日(土) 17時33分 毎日新聞

 昨年秋場所限りで引退した大相撲の元関脇・隆乃若(31)=本名・尾崎勇記、長崎県平戸市出身、鳴戸部屋=の引退相撲が16日、東京・両国国技館であった。断髪式では約220人がはさみを入れ、最後に師匠の鳴戸親方(元横綱・隆の里)が大たぶさを切り取った。

 同部屋で同期生の若の里と、元前頭・隆の鶴の西岩親方にはさみを入れられた時には「格別でした。師匠にまげを落とされた時もジーンと来ました」。今後は日本相撲協会に残らず、鳴戸親方と親交のあるキャスターの草野仁さんの事務所に入る。

とりあえず、今までお疲れ様でした。。。
なーんか、てっきりもう、隆乃若は故郷に帰って一般人になるものとばかり
思っていたから、少ーし拍子抜け。
(ペンの世界云々…があったから、一縷の望みは持ってましたが)

だから嬉し~い

 けど、ちゃらちゃらしたタレントにはなってほしくない。
 知性派タレントとして、第2の人生でのご活躍をお祈りしています。

 そして・・・

2/19(火)、ようやく肩の荷の一つが下りました。

職員同士の交流、という名目で、デイサービスの業務を1日体験することになり、
レクをせにゃならん…かったのでした。

で、結果は…
レクは、デイの職員にも手伝ってもらってなんとか盛り上がりました。
…にしても、皆さん元気すぎ(笑)
ちょっと(レベル=身体的・音楽的にも を)甘く見過ぎてたかな?

「隣の芝生は青い」っちゅうことでした。。。

|

« 今年のバレンタイン | トップページ | かりんとう »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/10628099

この記事へのトラックバック一覧です: 隆乃若&いろいろ:

« 今年のバレンタイン | トップページ | かりんとう »