« 職場からではありますが… | トップページ | 2008初場所:3日目 »

2008初場所:2日目

(一つ前の記事も併せてお読み下さい)
今日は日勤.…てか、早く帰ろうと思ってたのに何やかんやしてたら、
また8時頃までいることに… 一体、何やってたんだか。。。

【十両】
栃乃花 ● 玉鷲   送り出し
北太樹 ○ 栃ノ心  寄り切り
里山 ● 木村山   押し出し
安壮富士 ● 白乃波 寄り切り
猛虎浪 ● 北桜  すくい投げ☆
豊桜 ● 保志光  寄り切り
境澤 ● 琴春日  押し出し☆
春日錦 ○ 千代白鵬  寄り切り☆

【幕内】
高見盛 ○ 市原  録画に入ってなかった。でも速攻だった気が。寄り切り☆
普天王 ○ 岩木山  前に出る相撲で寄り切って2連勝!

ここで、昨日引退を発表した千代天山の引退会見の模様が入る…
なんだかなぁ…
幕内にいた頃を知らないんだけど、あのブログと今日の会見の表情だけ見てると
うーん… 緊張してたのかしら。

豊真将 ○ 北勝力  豊真将さんは秋場所より5kg体重が減ったらしい。
  リアルの時は「・・・・(頼む~)」という祈るような気持ちで見ておりました。
  去年の秋頃によく見たような(最初攻められて後半盛り返す)相撲で、
  根気よく攻めてたら…あらら、つき膝だって☆
  ちょっとこれで、気分ものってくるかな? 頼む、ノッてくれ!

安美錦 ○ 栃乃洋  アミちゃん、やっぱり業師だなぁ…と思わせるところが。
豪栄道 ● 安馬  遅番の子に「大阪出身やで。横綱になるから」と吹聴(笑)
  (勝手に)因縁の対決は、安馬の下手投げに豪ちゃんが外掛け… 
  同体取り直しの2回目は、安馬の立ち合いがよく豪ちゃん引いたところを寄り切り☆

千代大海 ● 雅山  押し出し。チヨの肘。。。 くそ~ ○○め…
豊ノ島 ○ 琴欧洲  だから、なんで3回も同じ相手に同じ決まり手で負けるかなぁ…
               下手投げ。カロヤンは豊ノ島対策を練るべし。
魁皇 ● 琴奨菊  キクが前に出て出て寄り切り☆
出島 ● 琴光喜  みっきーの寄り切り
白鵬 ○ 時天空  踏み込んで…叩き込み。えらい落ち着いてますなぁ

稀勢の里
 ○ 朝青龍  控えに来たときからガンを飛ばし合う二人。
  立ち合い、突き放してもろ差しにしたキセノン。ドルジの首投げがすっぽ抜けた
  ところを後ろから送り倒し!! ヤッター!o(・∀・o)(o・∀・)o ヤッター!
  「今年初めての金星は、若武者稀勢の里!朝青龍を圧倒しました!」by刈屋アナ
  キセノン、初金星GET!!

そしてインタビュー。ハーハー息をつきながら、答えてました♪
アナ「おめでとうございます」
キセノン-ありゃと~す
  「横綱を破った今の気持ち、いかかですか」
  -え、もう頭ん中真っ白です。
  「どんな相撲を取ろうと思っていきましたか」
  -もう、思い切っていこうと思いました。
  「その相撲、取れましたか」
  -そうですね。
  「これで連日の殊勲、この先も楽しみなんですが。関取自身、如何でしょう?」
  -…ま、一生懸命、明日も頑張ります。
  「明日以降も是非、沸かせて下さい」
  -はい。
  「おめでとうございました」
  -ありゃと~した!

これを見て、キセノンはやっぱり近い将来、横綱になれるんではないかと確信した。
壁に当たってるとかいろいろ言われてきたけどね、やってくれますよ。

|

« 職場からではありますが… | トップページ | 2008初場所:3日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

翌日、夜勤のため昼まで寝てたんで
朝のTV見れなかったんです。。。(涙)
でも何となくは見ました。
完璧、朝青龍寄りの報道でしたよね…
ま、それでも相撲が話題になるからいいといえばいいんですけど。

刈屋さんの字が自信なくて調べてみたら、
ウィキペディアに刈屋語録がいろいろ載って
いましたよ。

投稿: aromaqua | 2008年1月18日 (金) 01時49分

朝からキセノンが勝った一番が
「これでもかっ」
ってくらい繰り返し放送されていますね。
でも、キセノンの頑張りというより、朝青龍の土俵勘がどうこういう議論ばかりで、キセノンファンはちょっと複雑な心境。


>「今年初めての金星は、若武者稀勢の里!朝青龍を圧倒しました!」by刈屋アナ

刈屋さん・・・、今年もまた色々な名文句が飛び出すんでしょうねぇ。
五輪もありますし。

投稿: simoon1986 | 2008年1月15日 (火) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/9871430

この記事へのトラックバック一覧です: 2008初場所:2日目:

« 職場からではありますが… | トップページ | 2008初場所:3日目 »