« 2008初場所:9日目 | トップページ | 2008初場所:11日目 »

2008初場所:10日目

今日は遅番でしたが・・・相撲、いつ始まるねん。国会中継もうエエやろ。
休憩がぼちぼち終わるかというところで、相撲中継が始まりました。

【十両】
木村山 ● 安壮富士  押し出しで何とか残る… 3勝7敗
栃乃花 ● 白乃波  寄り切り 3勝7敗
北桜  ○  玉鷲  寄り切りで勝ち越し☆8勝2敗。来場所は幕内復帰かな?
里山  ●  駿傑  押し出しで2勝8敗★負け越し…来場所どうなる??
北太樹 ● 保志光  上手投げで8勝2敗
春日錦 ● 白露山  上手投げで3勝7敗
豊桜  ○  光龍  寄り倒しで5勝5敗。兄弟同時復帰はあるか??

【幕内】
高見盛 ● 嘉風  因縁の対決は…また土俵際で寄り倒し(´・ω・`)4勝6敗
琴春日 ○ 玉乃島  速攻寄り切りで6勝4敗☆おー、初幕内で玉ちゃんに勝ったよ!
黒海 ● 普天王  いきなり叩かれる…がいづみちゃん落ちずに左四つで寄り切り。
              勝ち越し&インタビュー☆笑顔がイイねー♪8勝2敗
豊響 ○ 豊真将  初・同郷対決。でも…心配してたとおりになっちゃいました(´・ω・`)
              前廻しを掴んだけど、あれよあれよという間にごろりん…orz
              …はぁ。豊響と仲良く3勝7敗。もう負けないで下さいm(T_T)m

今日の豆知識?は、手刀の切り方とか力士の所作の紹介でした。
手刀を受け取る時の三神の名前(左:神産巣日神、右:高御産巣日神、中:天御中主神)は
初めて聞いたかも。
昭和41年の名古屋場所から、当時の時津風理事長から通達が出たそうです。
「心という字を書く」というのは正式ではないらしい…

ちなみに今日、ペギー葉山さん来てなかったかな?
あと、大村昆と…

豪栄道 ○ 雅山  みやびんの突っ張りを土俵際で叩き込み☆3勝7敗
稀勢の里 ○ 豊ノ島  豊ノ島が投げにきたとこを寄り切り☆7勝3敗
時天空 ○ 出島  TVの近くで動いてたら…「けたぐり」と聞こえて飛んできましたw
              コラーo(`∀´#)  ドルジの真似なんかすなー! 2勝8敗
露鵬 ● 琴光喜  左廻しを取って上手出し投げ☆5勝5敗
朝赤龍 ● 琴欧洲  一方的に押し出し☆どうしたんですか?!(笑)7勝3敗
魁皇 ○ 安美錦  今日も強い魁皇ですw。魁皇:7勝3敗 安美錦:5勝5敗
白鵬  ●  安馬  連敗中の安馬に上手投げくらう。6勝4敗。
  こないだ、ふと思ったんです。結び前で横綱が負けたら座布団飛ぶかな?って。
  今日はちょっと飛び交ってましたね。。。 まだあるっちゅうねん。   
若の里 ● 朝青龍  諸差しで寄り切る。ようやく本来のドルジが戻ってきたか?

1敗:白鵬・朝青龍・旭天鵬
2敗:鶴竜・普天王
3敗:魁皇・琴欧洲

【幕下以下】
勢:4勝1敗☆  魁聖:4勝1敗☆  大瀬:3勝2敗
琴禮:3勝2敗  琴鳳:3勝2敗
薩喜海:2勝3敗  佐田の海:3勝2敗
南乃島:3勝2敗  園田:3勝2敗
安星:4勝1敗☆  安早飛:2勝3敗  安寿:1勝4敗★
青狼:4勝1敗☆  美喜天翔:4勝1敗☆  川口:2勝2敗

明日の注目取組は・・・
高見盛-春日錦  負け越ししそうな二人。どっち応援しよ…

|

« 2008初場所:9日目 | トップページ | 2008初場所:11日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/10000688

この記事へのトラックバック一覧です: 2008初場所:10日目:

« 2008初場所:9日目 | トップページ | 2008初場所:11日目 »