« 今週は | トップページ | 2008初場所:初日 »

2008初場所:初日取組

さあ、やってきました。
いろんな意味で、注目の集まる2008年の初場所がやってきましたよ。

明日は休み♪
今日で日勤WEEK、やっと終わった。。。。。

一日だけ整骨院行くために、6時過ぎにあがったけど
他は毎日、7時過ぎまで残業してました。。。(>_<)

最後の今日の鍋レクも、何とか人海戦術で乗り切り・・・
っていうか、今日の鍋は「すき焼き」だったんだけど、
私にとっては、目からウロコなことが。

すき焼きも、関東と関西で違うのか! ・・・ってこと。知らんかった(-_-メ)
関東:だし汁で煮る
関西:砂糖と醤油で味付け   …なワケですが、今日のは関東風でした。

だから、厨房からだし汁が上がってきた時には…
「え…?何あれ、どうやって使うの??」…状態。
すき焼きはほとんど家でしか食べたことがなくて、いつも関西風なので…
あんなに、つゆだくだくで煮るすき焼きは初めてでした。
まぁ、美味しかったんだけどね。
肉5kgが約30人であっという間に無くなっちゃいました(笑)

【初日の主な取組】幕内のみ
高見盛-霜鳳   個人的に顔が似てると勝手に思ってる力士同士の対戦。
             タカミン、足の怪我はもうだいじょぶかしら…
豪風-豊真将   同じく、豊真将さんの調子やいかに?
安美錦-豪栄道   あちこちから注目されてる取組。

明日は休みなので、家でじっくり見ます。

|

« 今週は | トップページ | 2008初場所:初日 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/9855620

この記事へのトラックバック一覧です: 2008初場所:初日取組:

» 朝青龍復帰(H20初場所初日) [道楽者の徒然日記]
 早いもので大相撲初場所初日である。そういえば朝青龍の土俵姿を見るのは本当に久し [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 21時33分

« 今週は | トップページ | 2008初場所:初日 »