« 2008初場所:14日目 | トップページ | 2008初場所:幕下以下の結果と »

2008初場所:千秋楽

今日も日勤、だったわけですが…今日もばたばた(@_@)
茶華道クラブに遅出が行ってしまったんで、昼から一人…
日曜にしなきゃいけない仕事もあるのに…無理やって! それでもなんとか頑張ったけど。

…で定時のあと、またフロアで結びの一番まで見てたわけですが。
そしたら、中継が終わるか終わらんぐらいに緊急事態発生→救急搬送となりまして。
遅出が病院に付き添って行ったんで、私が少し手伝うことに…
今日みたいなのは、残業つくんですけどね。
いやー、それにしても慌てた。。。

【十両】
里山  ○  芳東  押し出して6勝9敗★
北太樹 ● 皇司  送り出して8勝7敗☆
琴春日 ○ 寶智山  下手出し投げで8勝7敗☆
境澤 ● 栃ノ心  寄り切って十両優勝☆おめでとう☆
北桜  ○  龍皇  押し出して10勝5敗☆ 幕内復帰でしょう。
千代白鵬 ● 安壮富士  寄り切って5勝10敗★
春日錦 ● 豊桜  足の小指を痛めて休場  春日錦:4勝11敗★ 豊桜:7勝8敗★

【幕内】
嘉風 ● 豊真将  体の小さい嘉風だから、何とかなるかと望みをかけた…
 嘉風の突っ張りにまた土俵際まで押される、イヤ~な流れ。。。
 でもそこから左四つに組んだ!そのまま寄り倒して、なんとか4勝11敗★
 花道奥での表情が、少し明るかった(終わったから?)のが救い♪
             
把瑠都 ○ 普天王  内無双…バルト、なかなかやるなぁ。意外だった。
               いづみちゃん、勝ち越してから勝てず…8勝7敗☆
露鵬 ● 高見盛  7勝7敗同士。
 露鵬が左に立つが、タカミンはくるりと回ってがっちり差して、寄り切り!8勝7敗☆
 よく頑張ったよー ゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪

豊ノ島 ○ 豪栄道  前廻しをとった豪ちゃんが投げたり吊ったりするけど豊ノ島の
 デカいお腹が邪魔で…最後は押し出し。イヤン、またポロリ(つω<〃) 5勝10敗★
稀勢の里 ○ 時天空  張って起こして、押し出し 10勝5敗☆
玉春日 ○ 出島  引き落とし 3勝12敗★
琴奨菊 ○ 朝赤龍  がぶりぎみに寄り切り 9勝4敗2休☆ほんと戻ってよかったネ♪
鶴竜 ● 安馬  細かく突いて押し出し 9勝6敗☆

魁皇 ● 琴欧洲  前廻しを取って寄り切り 9勝6敗☆
安美錦 ● 琴光喜  寄り切り  安美錦:5勝10敗★  琴光喜:8勝7敗☆
白鵬 ○ 朝青龍  張って前廻し取ったけど、吊ったり何やかんやしてから上手投げ
 朝青龍が吊ると、どーもうさんくさい気がしてしまうんだが…
 戻ってきた白鵬に…シュウ(旭鷲山)がKISS♪

殊勲賞:安馬(3)稀勢の里(2)
敢闘賞:豪風(初)
技能賞:鶴竜(初)

幕下以下の星取り表は、ちょっと明日に・・・ m(_ _)m

皆さま、今場所もお疲れ様でございました~。。。

|

« 2008初場所:14日目 | トップページ | 2008初場所:幕下以下の結果と »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。初場所、終わっちゃいましたね。はー、疲れた(何もしてないけど・・・)な15日間でした。豊真将関の長引く不調&カロヤン・カド番という、私のお気に入り力士のピンチの中で、毎日無駄に力が入っていました。いろいろ感想を書けば長くなりますので止めておくとして、とにかく今はゆっくり初場所の疲れをとっていただき、元気に大阪場所を迎えて欲しいです!今場所驚いたことは、あろまくあさんと同じく栃ノ花関の引退です・・・。ここ数場所十両に下がって、あまり勝ち星も上がっていないことを心配していたのですが、やはり引退ですか・・。私も神戸巡業の際に、サイン&写真をお願いしたことが良い思い出です。協会には残られるわけですから、また相撲観戦の際などにお見かけすることもあるでしょうね。(あっ、新米親方の役目として定番の「花道警備」を、次の大阪場所ではなさるのでは!?)初場所が終わったばかりですが、大阪場所が待ち遠しいです。

投稿: まりあ | 2008年1月28日 (月) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/10092413

この記事へのトラックバック一覧です: 2008初場所:千秋楽:

« 2008初場所:14日目 | トップページ | 2008初場所:幕下以下の結果と »