« 朝青龍が帰国 | トップページ | 11月の検索ワードランキング »

冬巡業

<朝青龍>冬巡業で4カ月ぶりにまわし姿披露…白鵬と対決も

2007年12月2日(日) 21時28分 毎日新聞

 大相撲の冬巡業(九州3県)が2日、大分県豊後大野市で始まり、約4カ月ぶりに
まわし姿をファンの前に披露した横綱・朝青龍(27)=高砂部屋=は「久しぶりに
みんなと会えたし、おいしい物を食べた後の感じだね」と満面の笑みで、相撲が取れる
喜びを表した。約3400人で埋まった会場も、謝罪会見で「みそぎ」は済んだという
雰囲気で、横綱を好意的に迎え入れた。

 朝青龍は午前9時過ぎに会場に入った。幕内力士のほとんどは控室で準備の段階と
いう早い登場に、会場がどよめいた。

 巡業部長の大島親方(元大関・旭国)は「来てすぐ『ご迷惑をおかけしました』と
本人から謝罪があった。動きもよかったし、けいこを積んで元気な姿をファンに見せて
ほしい」と励ました。

 けいこ土俵では大分県出身の嘉風(25)に約15分間、胸を出した。
ブランクの影響か、横綱の胸板はみるみる赤くなったが、表情には余裕があり、
息をはずませる場面もなかった。

 最高に盛り上がったのが、白鵬との横綱対決。声援は白鵬に軍配が上がったが、
勝負は朝青龍。白鵬は「(2人横綱で)土俵が落ち着いたし、自分も新鮮な気持ちに
なれた」と復帰を歓迎した。【籔田尚之】

[ 12月2日 23時9分 更新 ]

プレミアAの特集・うるぐすで、豊後大野巡業の様子を見ました。

プレミアAなんて、舞の海サン呼んでご丁寧に取組の解説なんてやってくれちゃって。

4kg減ったらしいけど、見た目にはお肉がついてる感じ・・・
ま、筋肉が落ちたんでしょう。稽古って大事だな~…

10月に行ったときは分からなかった(知らなかった)けど、
巡業って、取組は少し気ィ抜いてんのかなぁ… (*・o・)(・o・*)ネー

巡業後のインタビューも、いい感じでした。ちょっとは反省した?

でも、朝青龍の復帰よりも私が気になったことは、
白鵬-朝青龍の取組で、土俵下にちらりと映っていた魁皇!! ヽ( ‘ー‘)ノカイオー

ドルジより正直そっちが気になってニュース映像を探した人は、
私だけではないハズ・・・(^_^;)

あ~、また見られるんだぁ(つ▽`*)と感無量ですわ。。。
他にも、カロヤンが腕立てしてたりタカミンの後ろ姿が見えたり。

なかなか巡業の様子って、その土地以外では見られないから貴重ですよ。
マショーさんの姿を必死で探したけど、分からんかった。。。

|

« 朝青龍が帰国 | トップページ | 11月の検索ワードランキング »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/9225646

この記事へのトラックバック一覧です: 冬巡業:

« 朝青龍が帰国 | トップページ | 11月の検索ワードランキング »