« 2007九州場所:千秋楽 | トップページ | 九州場所9日目観戦記:入り待ち »

九州場所9日目観戦記:~三段目

今回の旅のコンセプト(使い方合ってるかな)は、
「美味しい豚骨ラーメンを食べる&出待ち」(順不同)でした。

11/19(月)新幹線で11時前に博多に到着。のぞみN700系ナリ。

博多駅構内のラーメン屋で早速、もやし豚骨ラーメン(¥530)を食べた。
ちょっと期待外れ。。。 高菜が辛くて汗が出るゥ

一旦、駅近のホテルに荷物を置きに行ってから、バス停を探す。。。
このバス停を探すのに一苦労したけど、サラリーマンに聞いてようやく発見する。

ようやく着いたバス停(博多駅E)で、系統を調べていたら、
ふわ~と馨しい(懐かしい)、鬢づけ油のかほりが・・・

ふっと横を見たら、お相撲さんが立ってる! (゚∀゚)・:*:・゚`☆、。
もう一人やってきたので、よし間違いない!と思って、乗り込みました。
車内に入ったら、2人が座ってる間(↓)が空いてたんで、そこに座る。。。
  ←進行方向前  足袋の力士○ 空席 裸足の力士△

ちなみに力士の一人は足袋履いてて、もう一人は裸足に雪駄でしたが
前に座ったのは、足袋履いてる方でした。そういうのも関係あるのかな?
多分、部屋とかは違うと思うけど・・・

P1010691 さて、十数分バスに揺られて到着。
 手前のバス停から5分ほど歩く。。。
 
 大体これは12時過ぎ。
 去年は、バス間違って戻ったりしてたから
 13時半くらいでした(--;)
 幕下の楽しみ方も知らなかったしね。
 
着いたとき三段目の途中で、ちょうどこの日の(自分的)注目取組である
琴鳳 - 大瀬 が今まさに、始まろうとしてたのに(アナウンスで聞こえてた)
席を案内してもらってたから・・・見逃したァ ヾ(`□´)ノ彡☆コノオオバカモーン!

えっと、多分(今んとこ)九州だけだと思いますが、
1階からEVで3階(イス席)に上がったら、すぐに(廊下等を通らずに)観客席です。

それから下(桟敷?前から5列目くらいのところ)に行って、しばし観戦。
P1010692_2 勝盛(伊勢ノ海) ○ 保志桜(八角)


 
 
P1010693 千代の花(九重) ● 旭隆岳(大島)


 
 
P1010700_2 朝日盛(出羽海) ● 千代天山(九重)
 
 千代天山は土俵下で、審判の井筒親方と何か喋ってました。
 もう上がってくることはないのか…千代天山。
 
 
P1010696 ここで、電光掲示板?をぱちり。
 取組より休場者の方を撮りたかったw
 朝青龍はともかく、琴欧洲と高見盛の文字が痛々しい…(´ヘ`;)

|

« 2007九州場所:千秋楽 | トップページ | 九州場所9日目観戦記:入り待ち »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/9168741

この記事へのトラックバック一覧です: 九州場所9日目観戦記:~三段目:

« 2007九州場所:千秋楽 | トップページ | 九州場所9日目観戦記:入り待ち »