« 九州場所9日目観戦記:土俵入り~ | トップページ | 冬巡業 »

朝青龍が帰国

横審、好意的に評価=委員長「最後通告」も-朝青龍謝罪

2007年11月30日(金) 22時31分 時事通信

 朝青龍は30日の記者会見後、同じ東京・両国国技館内で開かれた
横綱審議委員会の臨時会合に出席し、師匠の高砂親方(元大関朝潮)と
ともに謝罪した。
 約20分の会合後に記者会見した海老沢勝二委員長によると、朝青龍は
出席した9人の委員に対し、「委員のみなさんにご心配をかけて、深くおわび
申し上げます」と謝罪。3、4人の委員から今後について質問されると、
「一からやり直します」などと素直に答え、委員らも再起を見守ることで
まとまったという。
 前委員長の石橋義夫委員は「記者会見でもきっちりと謝罪したし、
重く受け止める。もやもやが晴れた」。以前から朝青龍に対して厳しい意見を
述べてきた内館牧子委員も「ずっと姿勢もよくして、素直にうなずいていた。
反省しているように見えた」と好意的に評価した。
 ただ、海老沢委員長は師弟に対し「同じことを繰り返したら、もっと厳しい
態度を取らなければならない」と指摘。今後の行い次第では、引退勧告も
含めた対応を取る可能性を示唆したという。 
[ 11月30日 22時31分 更新 ]

横綱:朝青龍が約3ヶ月ぶりに帰国しました。。。
休みでしたが、夕方お出かけがあったんでギリギリまで見てました。

まぁ・・・
今日、もう一つの謝罪会見があった(なんで同日なんだ)亀田大毅よりは
ちゃんと謝罪になってた、と思います。
ちょっと(高砂)親方が喋りすぎな感じもしましたが。

「相撲が大好きなんで」には、不覚にもちょっとジーンとしてしまった・・・
(単純・・・?) (; ̄ー ̄;A

これで初場所どうなるか、ある意味とても見ものですね。
「なんでやね~ん!?」という結果にならないように、
他の力士の(白鵬も除く)奮起を祈念いたします。。。 w

|

« 九州場所9日目観戦記:土俵入り~ | トップページ | 冬巡業 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

>simoonさん
私も会見、途中までTVとラジオ(というか音声だけ)で聞いてました。
正直、まだ本当に反省したのかと思うこともありますが、
信じることにしましょう!

初場所は盛り上がりそうですね!
九州場所の観戦記はまだ2日分あります。現在鋭意製作中…w
気長にお待ち下さい。m(_ _)m

投稿: aromaqua | 2007年12月 3日 (月) 01時17分

お久しぶりです。

謝罪会見、リアルタイムで見てました。
色々ありましたが、謹慎を通して横綱としての責任に開眼してくれたと信じて見守りたいと思います。
ともあれ、初場所は盛り上がるといいですね!!

九州場所レポ、ありがとうございます☆

投稿: simoon1986 | 2007年12月 1日 (土) 04時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/9191883

この記事へのトラックバック一覧です: 朝青龍が帰国:

« 九州場所9日目観戦記:土俵入り~ | トップページ | 冬巡業 »