« 九州場所9日目観戦記:入り待ち | トップページ | 朝青龍が帰国 »

九州場所9日目観戦記:土俵入り~

入り待ちを見終えた頃、少しお腹が減ってきたんで、
九州場所名物?梅ヶ枝餅を食べながら、今後の対策wを考える。。。

このとき尾上親方(濱ノ嶋)が、近くで携帯で喋ってました。
話しかけてみたかったな~ バルトのケガについて…とか。

少し、十両の取組を見てから花道の奥に行くと、
ぞろぞろと幕内力士も集まってきたご様子。。。

きゃ~ (←脳内、ここから壊れます、ハイ) …..ヾ( 〃∇〃)ツ

え~、私が相撲を見に行って、写真が少ないときは
だいたい撮れない時間帯に、そういう場所に居るとお考え下さい。
撮れないというよりは、フラッシュたけないとかそういう問題ですが。

P1010739 そんな中、撮ったのがコレ。
 似たような写真、9日目の記事に載せてますが。
 
 ちょっっと、ミッキー兄さんの背中がアレですが、
 それにしても、この2人の表情なかなかいいと思いませんか?!
 土俵入りの時までは、けっこう力士達もリラックス
 してるんですよね~♪

幕内の取組が始まり、初めは豪ちゃんのいる西花道奥にいました。
嘉風や普天王も見たかったのです。

栃乃洋が花道で、かなりひどく咳き込んでて「風邪ひいてんの?大丈夫なん?」と
心配しましたが・・・露鵬に勝っちゃうんだもんなぁ。
みんな、ケガや風邪やらを抱えながらも毎日、土俵に上がってるんですね。

この頃だったか、突如として携帯からインターネットが見れなくなる…
なんでェ?? 
こんなコトは初めてだったんで、焦るけど何とも仕様がない。

さて、平日で枡席も空いていたんで、デジ様(出島)-鶴竜の取組から、
東花道上の枡席で、こそっと観戦させてもらいました。

P1010745 この日の正面解説は…錣山親方だったかな。
 いつも思うんだけど、放送席がこんな上にあるってことは
 やっぱり、画面見ながら喋ってるんだろうか?



P1010748 お待ちかねの豊真将-琴奨菊。
 山口(下関)出身とご当地福岡:柳川出身の対戦で、
 歓声はすごいものがありました。
 やっぱりキクさんの方が大きかったかな~


P1010751 負けちゃいましたけど。。。(_ _。)
  それでも帰りの声援は大きかった。
 
 
 

P1010752 館内にはこんな横断幕が。
 地元の幼稚園児・小学生が団体で来てました。
 (ホントに“はやくかえってきて”ほしいの?)
 

そのあと、花道の奥で出待ちしました。
豊真将さんは負けてしまったんで、声はかけられなかったですが…
キセノンが出てきた!!

急いで色紙を出そうとしたんだけど、焦るとカバンにひっかかって出てこない…
あぁ、キセノン待ってくれてるのにィ~ o(>ロ<o) (o>ロ<)o

色紙が出てくる気配がないので、諦めて写真を頼みました。
付き人さんに写真を頼んだら…目線が高いわ~

打ち出し後、国際センター前から天神へのバスに乗りました。

あえて言わせて頂きますが、西鉄バス、ちょっと設備?が古くないかなぁ…
バス代¥180なんだけど、両替してでもキッチリの額入れないとダメなの。
お釣りが出ないんだよね~
大阪の市バスでも、南海バスでも確かお釣り出てましたよ?

P1010758 そして、楽しみにしていたちゃんこ屋台「福錦」に
 行こうとしたら・・・
 本日貸切。 中には力士の姿が… (・_・)誰?
 

他の屋台に行ってみようかと、しばらくそこらの店を探してはみたんだけど…
入りやすそうな所がないし、足も疲れてきたんで、とにかく座りたい!と
天神の地下街に入って、スープご飯を食べました。

P1010759 去年は中洲には全然寄らなかったんで、少しは雰囲気を
 味わってみようと、地下鉄で隣の中洲川端駅まで一駅分、
 歩いてみました。
 

中洲とかの店に、力士が行くなんて話はよく聞くけど、
一体どういう店に行くんだろうな~
きっと、私ら小市民が行けるような店じゃないんだろぅ・・・・・

|

« 九州場所9日目観戦記:入り待ち | トップページ | 朝青龍が帰国 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/9177451

この記事へのトラックバック一覧です: 九州場所9日目観戦記:土俵入り~:

« 九州場所9日目観戦記:入り待ち | トップページ | 朝青龍が帰国 »