« 2007九州場所:3日目 | トップページ | お出かけ:その2 »

2007九州場所:4日目

3日目の記事に続き、夜勤明けのネットカフェからお送りしています。

仕事明けてからちょっとだけ時間があったんで、本屋に寄りました。
福岡の情報誌(るるぶとか)を見ようと思ったんだけど、
スポーツコーナーが近くにあったんで、ふっと見たら・・・

す、相撲が!(相撲雑誌にしては見たことない)
しかも、豊真将さん表紙!! (≧▽≦)キャー

ナンダナンダと手にとって見てみたら、どうやら・・・武道系??
あたくしにはよく分からん世界の雑誌でした。

なんでも「BABジャパン」というところから出てる「月刊秘伝」12月号というもの。
HPはまだ11月号の内容がTOPですが、もう少ししたら変わるかも?
そこで、「相撲の力」という特集で、錣山部屋の稽古風景が出てました。
親方のインタビュー付きです。

【十両】
光龍 ○ 安壮富士  押し倒し
里山 ● 琴春日   押し出し
 (ここから見た)
北太樹 ● 龍皇   叩かれちゃったよ・・・
寶智山 ● 北桜   時間前に立って、押し出し!
栃乃花 ● 豊桜   0勝同士の対戦。巧いっ!豊さん、外掛けで初勝利☆

【幕内】
幕内解説は、元横綱大乃国の芝田山親方。
いつぞや見たスイーツの番組では、なかなかオモロイことを喋ってたけど、
今日はフツーの親方。(当たり前だって)

把瑠都 ○ 若ノ鵬   十両では1対1の成績。なかなか面白い相撲になりました♪
土佐ノ海 ● 垣添   垣添が低い位置から攻めて、叩き込み・・・
嘉風 ○ 高見盛    いけると思ったらうっちゃり! タカミン足大丈夫か?
豊響 ○ 普天王    久々に出た「豊響の相撲」にやられました★

豪風 ● 豪栄道   強引に投げに行った後、思い直して寄り切り☆
               豪ちゃんの付き人もなかなかのイケメンじゃないですか?
               帰ったら名前調べてみよ~・・・
               それと、なんか今日も「回しがハラリ」なってなかった?
安美錦 ○ 琴奨菊  先場所のような、アミ様の相撲で完勝!!
琴欧洲 ● 出島    変わるから、あんな投げくらうんだってば!もー(`ε´)    

 (ここでマショーさん&魁皇入場。・・・アカン、緊張してんじゃないか)
安馬 ● 千代大海   際どい小手投げ!それでも勝っちゃうのが調子のよさか
                安馬は納得してないんじゃないか?
琴光喜 ○ 雅山    ・・・どうして引くかなァ。まぁ体調悪いし仕方ないっか

豊真将 ● 魁皇   そろそろ白星がほしいところだけど、対戦相手を考えると・・・
               でも、こうゆう時に限って勝ったりするからな~ と思ってましたが。
               (どちらが勝っても)複雑すぎて、見てられまへんでした。。。
               でも肩透かしをかけられても、落ちない豊真将!

白鵬 ○ 稀勢の里   ほっぺ真っ赤で気合十分だったキセノン、空回りか?
                ・・・最後の方、うつらうつらしてた・・・
                取組はちゃんと見たんだけども。

今日の座席のPCは、なんか押しにくいキーがあったりして非常にやりにくかった。。。

|

« 2007九州場所:3日目 | トップページ | お出かけ:その2 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/8908899

この記事へのトラックバック一覧です: 2007九州場所:4日目:

« 2007九州場所:3日目 | トップページ | お出かけ:その2 »