« 2007九州場所:9日目 | トップページ | 2007九州場所:11日目(旅行記) »

2007九州場所:10日目

10日目

しまったー!!w(☆o◎)w ガーン
朝…ってか起きたら10時前!!
二度寝してしまった・・・orz
あ〜ぁ、稽古見に行く予定やったのに…

悔しいので、今日の写真は、その稽古を見に行くはずだった力士の写真を
載せてみました。
答えは? ・・・xe(*゚∧゚*)non (←拝借しました、M様)
この左に、マショーがいたの~

とりあえず駅前のショップで携帯を直して貰い、
「なしか」というラーメン屋で豚骨ラーメンを頂きました。
今日のは美味しかった♪

それから、国際センターに行きました。
その途中・・・ タカミンの付き人さん(竹内山さん:西三段目67)に遭遇したので
ちょっと話をしてみたら、明日から出ると!!
うわー、明日見たいなぁ・・・ 電車ずらせばOKですが。 

今日は遅めだったんで、三段目途中から観戦しました。
その後、地元のおばちゃん(というかおばーちゃんに近いけど)達に紛れて入り待ち。
 いーねぇ・・・ いくつになってもワイワイキャピキャピ(死語?)できるというのは。

幕内力士が入ってきただけで、名前をサッと言える方もいらしたんですが
「対馬(長崎県)から初めて来た」というご夫妻もいらしたので、
あたしは関取が入ってくる度に「あっ、○○関です」と解説?してました(笑)
九州出身力士とか小ネタある時は、それも披露しながらw
そういえば、昨日話した着物の上品なおばあちゃまは、長崎は島原から(!)
来られてました。みんな遠いところから来られてるんですねぇ~・・・(オマエもなー)

【幕内】
春日錦 ○ 垣添  土俵際での逆転!
土佐ノ海 ● 露鵬  攻めてたのに叩き込み・・・
 なんか子供達に黒海、エライ人気やねー
普天王 ○ 栃煌山  前に出て寄り倒し☆
把瑠都 ○ 若の里  2敗対決はバルトが寄り切り☆
嘉風 ○ 春日王  激しく寄り倒し。。。た後はクールなよっしー。
稀勢の里 ○ 豪風  はたいて押し出し! 
豊真将 ● 雅山  今日は勝てそうな気がしたけど…(根拠のない自信)。
             みやびんの突っ張りで押し出し<<o(>_<)o>> マショー、前に出て!!
出島 ● 安馬  土俵際で出島を叩き込む!たんこぶ(朝日山)親方に投げつけてどーすんの
琴奨菊 ○ 鶴竜  がぶって寄り切り!垂れ幕の応援団いました☆
安美錦 ○ 豪栄道  応援に困った。アミちゃん、うまいなぁ…
琴光喜 ○ 朝赤龍  あの上手投げ、しびれる〜☆
魁皇 ● 豊ノ島  帰るとき、悲壮な顔で記者に囲まれてました・・・orz
千代大海 ● 時天空  こないだ(中日)のみっちゃんのように、叩き込まれてしまいました…

2敗:白鵬・千代大海・琴光喜・把瑠都

その後、昨日は行けなかった「福錦」に行ってきました!
大将と地元のオジサンと・・・深~い相撲談義(というか教えを請うてきました)
やっぱり、行って良かったわぁと思いました。
メモ取りたいくらいの内容でしたが、ここには書けません。。。

っていうか大将、去年は豊真将さんのことかなりホメてたのに
今年はあまり良くは。。。(今場所は特に悪いしね)

そこで東京から来たという、安馬ファンのお姉様と知り合い
博多駅までご一緒させて頂きました(^o^)
これで、東京観戦の楽しみも出来たゾ♪
H様、国技館観戦の折はよろしくお願いします! m(_ _)m

【今日の一言メモ】
日テレの藤井アナが来てました。
啓輔さん、カッコいいけど寝癖ついてませんか。
下角さんにも声をかけてみました。いやー、お話できて光栄でした。
帰り際、新時津海・・・じゃなかった時津風親方に出くわしたので
 「あ、ときつう・・・かぜ親方・・・」と声をかけてw写真を撮らせて貰いました。
 なんか、あの生え際見ると「時津海」ってインプットされてるんだよね

|

« 2007九州場所:9日目 | トップページ | 2007九州場所:11日目(旅行記) »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/9034908

この記事へのトラックバック一覧です: 2007九州場所:10日目:

« 2007九州場所:9日目 | トップページ | 2007九州場所:11日目(旅行記) »