« お出かけ:その2 | トップページ | 今朝の夢の話 »

2007九州場所:5日目

今日は休みなんだけど、夕方出かけてて16時過ぎに終わってから
またネットカフェに行こうかどうしようか迷ったんだけど(笑)
急いで帰ってきました。
今日は、「待った」がかなり多かったようですね。

【十両】結果のみ
磋牙司 ● 安壮富士  送り倒し 3勝2敗
里山  ●  潮丸    突き落とし 1勝4敗
北太樹 ● 白乃波   寄り切り 1勝4敗
琴春日 ● 北桜    寄り切り 琴春日:3勝2敗  北桜:4勝1敗
栃乃花 ● 白馬    下手投げ 0勝5敗
千代白鵬 ○ 豊桜   押し出し 1勝4敗

【幕内】
土佐ノ海 ● 栃煌山  押し倒し 1勝4敗
海鵬  ○  嘉風    すくい投げ 2勝3敗
北勝力 △ 高見盛   不戦勝 3勝2敗
 タカミンが、昨日嘉風戦のうっちゃりで投げられた時に右足首を痛めて
 「右足関節打撲ねんざ、右足根骨はく離骨折で全治6週間」と診断され、
 今日から休場です。。。 残念・・・ 。゜(T^T)゜。
 せっかく良い調子だったのにねぇ… 早く治して、またお客さんを沸かせて下さいな。

普天王 ● 豪栄道   豪栄道、一瞬危なかったけど下手出し投げ。
                また豪ちゃん、回し垂れてなかった?
               普天王:1勝4敗  豪栄道:4勝1敗
琴奨菊 ○ 朝赤龍   がぶってがぶって寄り切り 2勝3敗

安美錦 ○ 豊真将  今まで0-3で、今日は勝てるかなと思ったんだけど…
                土俵際でアミ様が逆転の突き落とし☆
                安美錦:3勝2敗  豊真将:0勝5敗

安馬  ○  魁皇   安馬は3回も…突っかけすぎでしょ。母がこれで「安馬キライ」とw
                血気逸った安馬がそのまま押し出し
                安馬:3勝2敗  魁皇:3勝2敗 
琴欧洲 ● 稀勢の里  左四つから寄り切り
                 琴欧洲:2勝3敗  稀勢の里:2勝3敗
雅山 ● 千代大海   ツッパリ大関は5連勝♪いや~凄いわ 5勝0敗
琴光喜 ○ 鶴竜     内無双…技アリ  4勝1敗
白鵬 ○ 出島      出島が叩いて「おぉ?!」と沸いたけど、そこを捕まえて
                掬い投げ。白鵬も乗ってきたか? 3勝2敗

最近家で取組を見られるときは、母も一緒に夕飯の用意をしながら見てるので
いろいろ名前を覚えさせて…というか、ようやく覚えてきたみたいです。
横綱・大関陣なんかは前から知ってたみたいだけど、豊真将さんから刷り込み(笑)
タカミン・出島・雅山・キセノン・安馬・安美錦・豊ノ島・把瑠都・豪栄道あたりは
画面に出てくると、名前は言えるようです。
ついでに、露鵬・白露山・黒海も区別はつかないけど、名前は覚えてると。。。

今日は5日目なので、今日現在での幕下以下も。
勢:1勝1敗  魁聖:1勝2敗  大瀬:2勝1敗
琴禮:2勝1敗  琴鳳:1勝2敗
南乃島:  園田:
安寿:0勝2敗  安星:2勝0敗  安早飛:2勝1敗
青狼:1勝2敗  寺尾鵬:1勝1敗  川口:1勝2敗  寺尾丸&美喜天翔:全休

明日の目玉は・・・「ご苦労さま 隆乃若関」でしょう。そっちかよ
遅出なんで、休憩時間に見られるかな? でも録画します♪

最近(今場所かな?)NHKの「今日の全取組」の開始時間、遅くないですか?
まぁ、幸いというかあんまり見なくてもいい状況ですが・・・
1時台ならなんとか見られるけど、2時開始は次の日仕事だとなかなか
見れないでしょ~・・・  録画したらいい話やけども。

|

« お出かけ:その2 | トップページ | 今朝の夢の話 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/8916337

この記事へのトラックバック一覧です: 2007九州場所:5日目:

« お出かけ:その2 | トップページ | 今朝の夢の話 »