« 2007九州場所:11日目(結果) | トップページ | 2007九州場所:13日目 »

2007九州場所:12日目

今日は休みでしたが、午前中は整骨院で体のケア(3日間歩き回ったからね)
夕方から職場の研修&フロア会議で見られず・・・

4日ぶりぐらいに職場に行ったら、春場所一緒に相撲を見に行った利用者の
娘さんが来られてたんで、撮った写真を見せまくってきました(笑)

「しかし、あんたもお相撲さんの名前、よう覚えてるねぇ…」と言われたw
そりゃもう、幕内はバッチリですよ。着物着てても!
よく「着物着てるとTVと違うから分かりにくい」ってことありますよね。

最近ようやく、十両の力士も顔見ただけでパッと名前言えるようになってきました。
関取って…70人くらい(今場所は69人)いるのかぁ。
60人くらいは完璧ですな。

今、十両下位の力士の顔をgoo大相撲で確認したんですが、
あたし、磋牙司の顔、知らなかった。。。てゆーか、ちゃんと見てなかった…

よく、入り待ちしてた時に廊下とかですれ違ってたんだけど
小さいもんだから(いや失礼)付き人と3人ぐらいで歩いてても
「誰が関取?むしろ誰の付き人??」ぐらいに思ってまして。
(6~7cmぐらいあるウエッジソールの靴、履いてたから…)
豪風じゃないのは分かったんだけど。
…ただ、可愛らしい目にインテリ眼鏡(細いやつね)が印象的だったんで
帰ってからじっくり調べようと思ってましたが、こんなに早くみつかるとは。

【十両】
境澤 ○ 保志光   後ろもたれで1敗死守
北太樹 ○ 芳東   押し出し
安壮富士 ● 琴春日 引き落とし
猛虎浪 ○ 北桜   上手投げ
岩木山 ● 市原   突き落とし。市原、たいしたもんだ。。。
里山  ●  豊桜  叩き込み

【幕内】
玉春日 ○ 嘉風  土俵際よく残したけど、突き落とし…
春日錦 ● 普天王  送り出し
土佐ノ海 ○ 豪栄道  豪ちゃん、カワイイ~♪2日間、毎日花道の近くで見てました。
  ってゆーか、かなり早く出てきて花道の奥にずっっと居るんだモン…
  他の力士、見に来たのにそんなとこに居たら、ついつい見ちゃうじゃんかよー。
   さて、相撲の方は、若い豪ちゃんが○△○△とっしーを振り回したり
   叩いたりしたけど、とっしーついていき、最後に叩いた!
   豪ちゃん、北の富士サンのお気に入りですなぁ。

豪風 ● 高見盛  タカミン、ほんとに骨折してんの?ってくらい元気だね。
              首投げに来る豪風を寄り切り☆
把瑠都 ○ 出島  がつんとぶつかった出島を抱えて寄り切り☆
豊真将 ● 春日王  1回待った。2回目。・・・へ? 何あれ、変化?
                「狙っていった以外の何者でもないね」by北の富士
               ん~。敢えてこれ以上のコメントは心の内に…

安馬 
 ●  豊ノ島 勝ち越しをかけて。安馬が前サガリを掴んで押してったが、残った
              豊ノ島がごろ~んと安馬の前転を手助け。え、違う?上手投げね   
時天空 ○ 琴奨菊  がぶろうにも時天空が上手を取って一気に出て行く!
稀勢の里 ○ 朝赤龍  熱戦を勝っても、北の富士サン手厳しい。
旭天鵬 ● 魁皇   もろ差しから寄り切り!!場内、大喜び~
琴光喜 ● 千代大海  みっちゃんに何もさせず、チヨが突き出す!
白鵬  ○  安美錦  アミ様、足をかけようとしたところを上手投げやられた!

2敗:白鵬・千代大海・把瑠都
3敗:琴光喜・若麒麟
私の希望的優勝者は、千代大海です。

|

« 2007九州場所:11日目(結果) | トップページ | 2007九州場所:13日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/9058011

この記事へのトラックバック一覧です: 2007九州場所:12日目:

» まず琴光喜が脱落(九州場所12日目) [道楽者の徒然日記]
○若麒麟(押し出し)栃乃洋●  9勝目!マジで?!ほぼ圧勝した。明日は幕内後半戦 [続きを読む]

受信: 2007年11月23日 (金) 06時37分

« 2007九州場所:11日目(結果) | トップページ | 2007九州場所:13日目 »