« フジヤマ☆スタアに紙相撲が! | トップページ | FORMAのチーズケーキ »

2007九州場所:初日

さぁさぁ、待ちに待った九州場所が今日から始まりました・・・が、今日は夜勤明け。
最近、本場所の初日は夜勤明けにしてることが多いです。
変な(中途半端な)時間に家に帰って、変に寝なかったら見れるんですが・・・

実は、今日は夜勤の後、家に帰らずにネットカフェから書いてます。
家で(昼寝せずに)夕方まで起きてTV見てたら、親に「早よ寝なさい!」って
怒られるから(苦笑)

でも、最初入った部屋がNHK見れなくて(!)部屋変わったりしてたら
時津海のどーこーを説明してたあたりで、
北さんの取組にナントカ間に合いました。。。

【十両】
十文字 ● 安壮富士   お兄様、初日☆
市原 ○ 片山       市原は関取初白星☆
北太樹 ○ 潮丸      北大樹も初日☆
霜鳳 ○ 北桜       残念ながら、負けてしまった・・・
岩木山 ○ 豊桜      叩かれちゃった・・・

親方になった時津海が、あのジャンパー着て警備に立ってる!!
行ったら、見てこようっと。(行く日にいるかな?)

・・・しかしあたしは、6時までちゃんと見られるだろうか?
「ちゃんと」と言うのは、もちろん寝ずに起きていられるかどうかってのもあるけど
ヘッドフォンで聴いてるのに、思わず声上げちゃったらドウシヨウってこと(^^;;)

東の土俵入りのとき、豊真将さんを発見して焦っってしまって、
充電してた携帯がキーボード上に落ちた・・・zzxwd

白鵬の土俵入りも、ナカナカ板についてきましたナ~
今日の解説は北の富士サン。淡い若草色?のスーツ♪
でも表情が暗いぞ・・・?

【幕内】
把瑠都 ○ 春日錦    返り入幕のバルトが押し出し あぁ、錦関・・・ 
土佐ノ海 ● 嘉風    中に入った嘉風が寄り切り☆
北勝力 ○ 普天王    普天王の締め込み珍しいだけど、押し出された★
玉春日 ● 高見盛    この気合入れをナマで(というか同じ空間で)見たんだなぁ・・・ 
                最後に逆転! ・・・あ、杉山さんだ(元NHKアナ)
栃乃洋 ○ 豪栄道    左肩を痛めたらしい豪ちゃん、黒星スタート★ 
                 その後、ハラリと垂れた回しに・・・・・イヤン(*>_<*)

旭天鵬 ● 時天空    (顔が)似た者同士なのであげてみた。
                スケール(脚)が長いな・・・ 時天空の寄り切り

安美錦 ● 出島     出る出る出島! ・・・嬉しいけどチョット残念
稀勢の里 ● 魁皇    今場所に進退をかける魁皇vsKYキセノンw
                いつもにもまして、すごい声援。その奥にはトッチーも。
                立合い、変わったのに踏み込めない・・・あぁ黒星★
琴欧洲 ○ 雅山     上手出し投げ♪ 

豊真将 ● 千代大海  さー、キタ~~~!魁皇に次ぐ声援&ご当地の二人。
                名前のカードがいくつも・・・
                立合い、遅かったよー。チヨの迫力にやられたナ。
                「気合負けしてるよね」by北の富士

琴光喜 ● 安馬    みっきー、引いてしまった。。。
白鵬 ● 琴奨菊     待ってるうちに寝そうになった・・・orz
                がぶってがぶって(・・・がぶり虫♪) 白鵬の足が出た!
           ぃやったぁー!!! 初金星?・・・じゃないけど白鵬に初白星☆

☆インタビュー☆
琴将菊関 金星の時ってやっぱり無我夢中になるんだねー
安馬関・・・ こないだ(10/21)より肌荒れてませんか?

【休場者】
なんと、錣山部屋の寺尾丸くんと美喜天翔くんが初日から休場・・・orz
特に美喜天翔サンの番付は序の口29なんてトコロまで落ちてしまってますが、
どういうケガをしているんでしょーか。。。
誰か、詳しい方おせーて m(_ _)m

しかし、初日なのに結構、空席が目立ちますね。。。
画面の上のほうなんか(初日なのに)ガラガラだよ。

でも始まってみたら、やっぱり楽しいなぁ。 今場所もよろしくお願いしまーす♪

|

« フジヤマ☆スタアに紙相撲が! | トップページ | FORMAのチーズケーキ »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/8862018

この記事へのトラックバック一覧です: 2007九州場所:初日:

« フジヤマ☆スタアに紙相撲が! | トップページ | FORMAのチーズケーキ »