« 2007九州場所:14日目 | トップページ | 九州場所9日目観戦記:~三段目 »

2007九州場所:千秋楽

一日遅れでスンマセン<(。_。*)>

昨日の千秋楽は夜勤・・・じゃなくて日勤でしたが、
夜、何やかんややってたらゆっくり書けなかったの。今日は休みだし。

さて、昨日は17時で一応勤務は終わりでしたが、18時までサービス残業しながら
ちょこちょこ見ておりました(笑)仕事終わってるから堂々と見られるし♪
(TV見つつもちょこまかと手伝うんですが)

【十両】
境澤  ○  片山  押し倒しで2敗
市原  ○  保志光  叩き込みで2敗
安壮富士 ○ 龍皇  上手出し投げで勝ち越し!8勝7敗☆ ヽ(´ー`)ノ
駿傑  ○  北桜  掬い投げで6勝9敗…★ 早よ北さん、戻ってきてほしいなァ
琴春日 ○ 皇司  寄り切りで勝ち越し☆8勝7敗
北太樹 ○ 白馬  寄り切りで6勝9敗★
寶智山 ○ 里山  押し出しで6勝9敗★
光龍  ○  豊桜  押し出しで5勝10敗★

十両の優勝決定戦
境澤 ○ 市原  送り出し  境澤は優勝しても13枚目だから上がらんのかな

【幕内】
栃乃花 ○ 白露山  一気に押し出し☆白露山、相当悪いんダネ… 2勝13敗★
土佐ノ海 ○ 春日錦  引いてしまった…負け越しorz 来場所は十両かぁ(;>ω<)
                 土佐ノ海:7勝8敗★  春日錦:7勝8敗★
若ノ鵬  ○  普天王  つっぱって叩き込み 6勝9敗★
把瑠都 ○ 栃乃洋  2分以上の熱戦。バルトは凄いけどナダヤンも凄い!
               バルトのインタビューはかわいい!笑顔がいいネ♪
玉乃島 ○ 高見盛  やっぱり踏ん張れません… 5勝5敗5休★
                でも今場所はホントにお疲れさまでした♪ゆっくり治してね。

鶴竜  ○  嘉風  突っ張ったけど叩かれた。4勝11敗★
豊ノ島  ○  出島  土俵際、足をのばしたりしたけど…残念。
                10勝5敗で三役復帰へ☆
稀勢の里 ○ 時天空  最後がぶって、9勝6敗☆
豪栄道 ● 雅山  叩かれてごろん 8勝7敗☆
豊真将 ● 旭天鵬  がばっと捕まえて寄り切られた 3勝12敗★
       今場所は体調も厳しかったと思いますが…ゆっくり治してまた大暴れしてね♪

豊響 ● 琴奨菊  珍しく投げる。2回目の技能賞オメデト!(b^ー°) 9勝6敗☆

ここで、昨日の横綱戦で右肘関節捻挫の為、千代大海が休場。
魁皇の不戦勝勝ち名乗りに、すごい歓声。。。
魁皇 ○ 千代大海  魁皇:9勝6敗☆  千代大海:11勝4敗☆
  モチロン魁皇が続けてくれるのは嬉しいことなんだけど、
  ちょっっっと個人的には、十日目負けたとき悲壮な顔をしてて
  もう今場所で見納めなんじゃないか。。。と思ってたから正直ちょっと拍子抜け…

そして「三役そろい踏み」
前に安馬・安美錦、要は白鵬
扇を返して、要は若の里、後ろに琴光喜・朝赤龍

三役そろい踏みといえば…
名古屋場所の千秋楽、豊真将さんがチヨと当たって初めての三役そろい踏みなのに
朝青龍が負けたら、みっちゃん(琴光喜)と当たるからって、ずーっと映してたから
結局、三役そろい踏み、放送されなかったんだよねー… NHK。←まだ言うか
 だってだって… 悔しかったんだもん 0(`◇´)0
豊真将さん、そのうちまた三役そろい踏みやって、あの矢を貰って(勝って)下さい!!

安馬 ○ 若の里  速攻で寄り切り。2回目の殊勲賞オメデト!(@゜▽゜)ノ 10勝5敗☆
安美錦 ○ 朝赤龍  上手出し投げ☆とにかく勝ち越して良かった~ 8勝7敗☆
 朝赤龍はヤッパリ「あさしょーりゅ~」って言われたのがアレなんじゃ…

白鵬 ● 琴光喜  今年、横綱になった白鵬と、大関になった琴光喜の対戦。
  みっちゃんの顔つき違ってた!下手投げで白鵬がくるりんと土俵に転がる!
  チヨの怨念をみっきーが晴らした?ような相撲でした。
  まぁ、胆石ありながらようやったよ。お疲れさまm(_ _)m 10勝5敗☆

【幕下以下】
勢:3勝4敗★  魁聖:3勝4敗★  大瀬:3勝4敗★
琴禮:5勝2敗☆  琴鳳:4勝3敗☆
南乃島:2勝5敗★  園田:4勝3敗☆
安寿:1勝6敗★  安星:5勝2敗☆  安早飛:5勝2敗☆
青狼:4勝3敗☆  寺尾鵬:2勝5敗★  川口:3勝4敗★
寺尾丸:全休  美喜天翔:1勝6休

名古屋場所のとき大島部屋で見た、旭天山が引退発表。
あと、現役最高齢の高砂部屋:一ノ矢さんも引退発表されました。
2人とも、長年お疲れさまでございました。。。

あぁ・・・ とうとう今年の相撲も終わりかぁ・・・・・
でも、師走はすぐに過ぎるし年が明けたら、またすぐに相撲始まるよね♪
2月に冬休みを1日取れるよう、12月は最低限の休みで働きます!!
(冬休みは12~2月で3日取れる)

今場所中も新たな出逢いがありました☆
今後もよろしくお願いします♪m(_ _)m & 皆様お疲れさまでした<(_ _)>

さ~て、九州旅行記書くか~♪

|

« 2007九州場所:14日目 | トップページ | 九州場所9日目観戦記:~三段目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

うちは一番(症状が)重い利用者が多いので、
相撲を見てる人も女性2人だけなんですよ。
若貴世代までは覚えてる人が多いです。

他の階はどうなんだろ…
こないだ行った「お出かけ」を
来年は春場所を見に行く予定で考えてるんですけど、
(もちろん本人の状態が一番ですけどね)
「お出かけ」をまとめてる相談員が、
他の階の相撲好きな利用者さんを集めて皆で行けばいいんじゃない?と
ちょっと乗り気?なので、がんばって探します!

投稿: aromaqua | 2007年11月27日 (火) 22時53分

認知症を持った利用者さんでも、日本人はやっぱりすてがたくてしっかり応援してましたよ。
ヨーロッパ増えたなあなんていったり・・
まあ利用者さんが相撲見てくれてる間は、訴えや見守りもすこし楽になるんでその間に用事してました。。
相撲様様って感じですよ・・
千代大海関・・ほんと残念でした・・・

投稿: tweety | 2007年11月27日 (火) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/9097262

この記事へのトラックバック一覧です: 2007九州場所:千秋楽:

« 2007九州場所:14日目 | トップページ | 九州場所9日目観戦記:~三段目 »