« 夜勤中に・・・朝まで生テレビ | トップページ | 名古屋3日目をUP »

神戸巡業

行ってきました、大相撲神戸巡業! o(^ー^*o)(o*^ー^)o

まず昨日、夜勤明けなのに(夕方3時間寝たけど)12時過ぎに就寝。
起きれるか超不安だったけど、なんとか4時に起床
 (仕事でもこんなに早く起きることないです)

5:15に家を出て始発に乗った。始発に乗るのも初めてかも?
仕事(早出)より早く出るなんていつ以来だっけ…名古屋観戦以来か(^_^;)

空は真っ暗で、東の空の下~の方がわずかに青くなってきたぐらい。
さ、寒い・・・(>_<)
でも、空気が澄んでて星がキレイに見えるから、頑張って駅まで走る!
(間に合わないからではなく、体を温めるため)

梅田発6:15の特急に乗って、懐しい(西宮までは昔通ってた)風景を
見ながら眠りにつく。。。
高速神戸から、弾む胸を押さえながら、体育館へ・・・

 
あたし、開場時間8時なの知らなくて(今チケット見て、書いてあるの気付いた)
HPに「朝稽古:7~8時」って書いてあるから、
てっきり7時からと思って、そんで始発に乗ったのに・・・
ま~でも、7時に着いてたからこそ、あんなことやこんなこともあったワケで…( ̄m ̄*)

simoonさんと8ヶ月ぶり?に出会い、入り待ち。。。
近くのホテルから関取が1人で歩いてきたり、やっぱり巡業は違うわぁ…と感激。

ここでまず、今回のあたしの目標(笑)は
1.豊真将さんはモチロンのこと
2.キセノン(稀勢の里関)の土俵上と普段(笑顔)の違いを実感する
  北さん(北桜関)の優しさを実感するw
3.琴欧洲関のサインor写真(←母が貰ってくれと言うもんだから)
4.できればある人とお近づきに…

なので、これらを遂行するべくあっちへこっちへ奔走しておりました…ら、
hさん達に「神出鬼没」と言われてしまいました…
あはは~… ゴメンナサイ。好きなように行きたいところに行ってるので。

北さん(北桜関)にも念願のサインを貰ったんだけど、
(名前書いて頂いたんで、公開は出来ませんが)
サインの中に「絵」を書いてくれるんですね~ さすが芸達者!
私のはアンパンマンで、sさんのはドラえもん?だった。

国技館前ではってるw時よりは少ないけど、それでもそこそこの
関取衆を見れました♪
そして、hagishihoさんと合流した後、館内に入る。。。

っと、そこに豪栄道&白露山が!!! (((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
もちろん豪栄道は大人気で、私も並んでツーショットを撮ってもらいました。
豪ちゃん(勝手に呼んでるw)かわい~

そして、観客席に入ったら幕下(ぐらいかな?)の稽古中でしたが、
壁際では十両・幕内の関取が調整中・・・ \(≧∇≦)/テンション上がる↑↑

P1010510 ←日大コンビ(豊真将&里山)

 というわけで、稽古そっちのけで写真・サイン巡りしてました。
 イヤ、ほんとは稽古も見たかったんだけどサ・・・

だって豊真将さん、土俵に上がらないんだもん。。。ダイジョブ?
その代わり、いつものようにしっかり四股や腰割り?はやってましたが。
稽古も全体的にはそんなに激しくなかったけど、白鵬が栃煌山を
かわいがってたのが印象的でした。

ちなみにキセノンは、ここでもあるオバチャンにつかまり、
「土俵では○△○△やのに、普段は可愛らしいなぁ~」みたいなことを言われてました。

そういえば、キセノンと並んですっかり「オンナノコ」になってる男子が
約一名いましたなぁ (〃∇〃)アンタもかわいかったぞよ

そして、見てみたかった「初切
演ずるは武蔵川部屋の双武蔵さん&地車さん。

あたしゃ、出番を待ってた双武蔵さんに「地車さんですか?」って聞いちゃったヨ
そしたら「アレ!」って反対側にいた地車さんを指差してましたorz
失礼しました、ゴメンナサイ。。。。。
顔と名前が一致してないだけなのよねぇ…

で、その初切を見てたら、目の前を春日錦関が化粧まわしで通っていった・・・
P1010585 なんで今頃?…と思ってたら相撲甚句でした。
 北さんはあーあ〜と歌いだし、そのまま北の国からを…
 ええ声~ 春日錦もええ声~
 ちなみに春日錦関も「ええ人」です。

 
そういえば、今日の猛虎浪関@十両の化粧まわしは「虎!」
写真撮ったから、虎吉ばーちゃんに見せてやろ~っと♪

P1010596 髪結い実演でナント豊真将さんが!!
 かっこよかった~ (*^ー^*)

 
 あとは取組も見ずに写真・サイン狙い・・・
もみくちゃになりながら、カロヤン(琴欧洲関)にサインをもらいましたぁ。。。

打ち出し後、キセノンとマショーが出てきたんで走る! σ(∀`σ*)━≡3≡3
ようやくマショーさんにサインを貰えました♪
サインは3枚目だけど、何枚もらってもいいもんです。
そりゃ~、ホントはそんなんよりごにょごにょ…(強制終了)

んで、この後広島に移動するんで、全員でバス5台ぐらいで行くらしい。
そりゃあもう、圧巻ですよ。
ここで、そのある人を捜したんだけど…捜し出せなかったorz
(関取じゃないです)

そこでsさんとはぐれ、hさんとサイツェー(再会)。sさんごめんよ…

hさん達とお茶して、帰りの電車も途中までご一緒させてもらい
相撲の話ができる方と濃密なw時間を過ごさせて戴きました♪滅多にないヨ

今日会って喋った方達、ありがとうございましたぁ。。。 m(_ _)m & <(_ _)>

いや~、それにしても・・・充実した一日だった。
早起きした甲斐あったわ、たとえ1時間早く着いたとしても。

帰り、hさんと話してたんですが
不思議なことに、相撲を見に行くと「また仕事(含め日常)頑張ろう」と
思えるパワーをもらえるのね。

これって何でだろう・・・ 愛のチカラ?w 自分では勝手にそう思っとります。

これだから、2ヶ月ごとの楽しみ(本場所通い)は止められない・・・
9月場所は行けなかったけどサ。温泉行ってて。

|

« 夜勤中に・・・朝まで生テレビ | トップページ | 名古屋3日目をUP »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
カロヤンにブルガリア語で話しかけるなんて、スゴイですね~!
私はあんまり(カロヤン・安馬ぐらいしか)外国人力士には興味が無いんで、そういう発想がなかったです。。。
今年の春場所前に、ミッキーと1対1で写真を撮らせて貰えましたが、サインはもらう(心のw)余裕がなかったです。菊(琴奨菊)さんには何とかサイン書いて貰えましたが、急いでたし不安定だったのであまりキレイには書いて貰えませんでした。
豊真将関は、ほんとに「どこ見てんの?」って思うくらい、目を合わせませんでしたよね。。。かれこれ1年くらい、追っかけてるとそのへんは分かってきましたが。。。
私の写真&サインの成果は、また後で記事に上げますね。

投稿: aromaqua | 2007年10月29日 (月) 16時43分

>tweetyさん
一緒に行けたら、また見ながらきゃあきゃあ(笑)回りたかった
ですが(^^;)
まぁ、拙い私の文章でよければ巡業の雰囲気、楽しんで下さいマセm(_ _)m
また、誰かの写真がほしいとか言って下さったら、送りますよ(^_-)v

>simoon1986さん
>あたしの席からでもあろまくあさんをよくお見かけしましたよ(笑)
バレてたか・・・(苦笑)
自分の席(2F東3列目)に行ったら、ちょうどsimoonさんの向かい側辺りで
「ここ、見られてるかな~」などと思いながら、つかの間の腹ごしらえ
したりしてました。
稽古中も東の通路で豊真将関を撮ろうとカメラを構えてました。。。
春日錦関は、噂でええ人と聞いてたんですが実際そのとおりでしたね~
北さんとツーショット撮れなかったのがちと残念・・・(--;)

投稿: aromaqua | 2007年10月24日 (水) 03時41分

こんにちは。皆さんサイン&写真かなりゲットされたようですね。私も友人(相撲に興味なし・・・カメラ係です)と共に果敢に(!?)行動しました。
私の目標は
①カロヤンにブルガリア語(文法めちゃくちゃ)で話し掛ける
②菊ちゃん(琴奨菊関)のサインをもらう(カロヤン&ミッキ-は持っているので、佐渡ヶ嶽勢のサインを揃えたかったの・・)
③豊真将関にファンレターを渡す(そして写真&サイン)
という感じでした。

①については実行しようとしたところで、本物のブルガリア人女性が2人も現れたため断念。やはり、同郷の人と逢えるのはうれしいのでしょうね。カロヤンもすごい笑顔でした。②はあっさり成功!③は日大コンビが揃っていたときチャンスかと思ったのですが、他の人が写真を断わられているショックな場面(?)を見かけたので、私は豊真将関の正面に座って写真を撮りました。この時、他にも何人かの女性ファンが同様に撮っていましたが、目の前にいる人々と決して目を合わせない(里山関の方ばかり見る)、ちょっと不自然な関取の目線が面白かったです。

さて、私の写真&サインの成果は、栃乃花(男前!)・鶴竜(常に無表情。何で?)・豪栄道(若いっ)・栃煌山(礼儀正しい)・北さん(私のはドラえもんでしたよ!)・みやびん(ブログ読んでます)・豊ノ島(身長同じ)・把瑠都(なんか怖い・・・目が。ちょっと把瑠都恐怖症)・黒海(モミアゲ触りたい)・春日王(韓国語で話し掛けたのに、日本語で返された)・露鵬(ウインクされたけど、見てないふり)・菊ちゃん(近くで見ると意外に大きい)・出島(老けたけど相変わらずのモチ肌)・土佐ノ海(大人だ)・若の里(私より1才年上。それにしては老けてないか?)・安馬(足踏んじゃったけど、やさしかった)・普天王(若く見えるなー。見習いたい!)・旭天鵬(笑顔に萌えー)・皇司(辞めないでね)
といったところです。
相撲に全く興味の無い友人は、関取に対して全く遠慮無しなので焦りましたが、一人だと逃げ腰な私としては結構な成果だったと思います。肝心の豊真将関とカロヤンにはサインしかお願いできなかったのが残念でした。一番しゃべったのはヒマそうだった春日王。春日王って場所中の取組みでは、曲者っていうイメージが強かったのですが、実際はすごくいい人だったので今後は応援してみようかなと思いました。(同い年だしね)

投稿: まりあ | 2007年10月23日 (火) 14時42分

お疲れ様です!!

あたしの席からでもあろまくあさんをよくお見かけしましたよ(笑)

一日楽しかったです。
あろまくあさんのお陰で錦関と写真とってもらえました。
あろまくあさんにも錦関にも感謝感謝です。

投稿: simoon1986 | 2007年10月23日 (火) 01時45分

あれからもう8ヶ月ですか・・
そういわれてみればそうですね・・色々ありすぎて月日の経つのがわからなくなってる今日この頃・・・

神戸巡業・・・すっごく行きたかった。。。

投稿: tweety | 2007年10月22日 (月) 23時44分

>hagishihoさん
いや~ お疲れさまでした! 楽しい一日でしたね。

>などと騒ぎながらりいちろうくんと場内うろついていたら、
必ずあろまくあさんがいらしたので、勝手にシンパシィ感じてました☆
あはは… そういえばことあるごとに誰か(関取)の近くで
「あ…(^^;)」と顔を合わせてましたよね(笑)

タカミン&時天空のを見つけたのは、ほんとに偶然でした。。。
2回も3回もしてくれるとは思ってなかったんでねぇ…

甚句がよかったです。春日錦関が歌巧いのは初耳でした。
来年の春場所は、本場所行きましょう!
仕事終わりましたか、ヨカッタです♪
愛のパワー?(もうええって?)

投稿: aromaqua | 2007年10月22日 (月) 23時30分

>まりあさん
携帯、不調だったんですね。できればお会いしたくて
メールしたんですが。

豊真将関、ずっと「稽古中なんで…」って断ってたけど、
もしかしてあの時間帯に(壁際にいた力士で)断ってたのって
豊真将さんだけなんじゃー…
他は誰の写真やサイン、ゲットできました?
(他の力士は)巡業だから土俵入り・取組み前後でも、
時間の許す限りして貰えるだろうと思ってましたが、
豊真将さんだけはその自信、無かったです(^^;)
案の定、取組後は負けたしサッサと引っ込んじゃって…

カロヤンが一番人気だったんですかね?!
もみくちゃになりながら…ということは、多分私も近くにいた
はずです(笑)あれは満員電車並みでしたね~
もしかして、ベージュの服(だったかな)の綺麗なお姉様?

私は終了後に西の方から出て…そしたら運良く
豊真将さんとキセノンが出てきたんで、サイン貰ったんです。
一番で行ってよかった~♪
でもそんなことしなくても、正面からバス出てたんですね…orz
私、バスの下から携帯で写真撮ってました(待ち受け用w)
ファンレター受け取って貰えたんですか~。いいなぁ。
私も書けば良かった…。
ずっと豊真将関のバスのところにいらっしゃったんですか…
私は「ある人」を探そうと、探し回ってました(^^;)

今度の春場所前にはぜひ!佐渡ヶ嶽部屋の稽古見学、来て下さい。
一緒に見学行きましょう♪何もない田舎ですが…

投稿: aromaqua | 2007年10月22日 (月) 23時18分

おつかれさまでした!!
オイラもご一緒できてすんごく嬉しかったですヽ(´∀`*)ノ

いやー、盛りだくさんの1日でしたね♪
「ああッ、安美錦が安壮富士と並んで話してる!」
「うお、千代白鵬関発見!」
などと騒ぎながらりいちろうくんと場内うろついていたら、
必ずあろまくあさんがいらしたので、勝手にシンパシィ感じてました☆
おかげで王子(時天空)のサイン&ツーショットもゲットできたし……。
ありがたやありがたや(*´Д`)

初切、お約束だと分かっていても笑えるのがイイ♪
桜兄弟の甚句もよかったですねえ。
今度はぜひ、本場所でご一緒させてください(*´艸`)

そうそう、相撲でパワーもらったのか、今日の夕方までに原稿出せました☆

投稿: hagishiho | 2007年10月22日 (月) 18時27分

あろまくあさん、こんにちは。週末の巡業は神戸にいらっしゃったんですね?私も参加しましたよ!朝8時には到着し稽古を観ていました。里山関と並んでのショット、私も撮りました。稽古中は写真等を断っておられたようなので、私は他の関取に写真をお願いしたりしていました。豊真将関には土俵入りの前にでもお願いしようと甘く考えていたのですが、土俵入りや取組みの前は、人気集中で近づくことすら出来ませんでした。しかし一番人気はやはりカロヤンで、私ももみくちゃになりながらサインを貰いました(既に持ってるのですが・・)。傍にいた他の関取達も、カロヤンに群がる人に「足踏まれた!!」とか笑いながら言っていて、あまりのもみくちゃぶりに、カロヤンも、隣にいた若い付け人さんも苦笑していました。しかし結局、肝心の豊真将関に最後までサインをお願いできず終了してしまい会場を出たところ、会場正面にバスを発見!豊真将関の乗るバスを見つけ、周辺で待機していると豊真将関がやってきました。バスに乗り込むと、ファンの求めに応じて窓を開けてくださり、私もサイン&握手をして頂くことが出来ました!一応書いてきていたファンレターも受け取って貰えたんですよ!バスの出発まで割と時間が長かったので、楽しくお見送りをすることができました。手を振ると、照れながらも必ず振り返してくれる豊真将関の姿に律儀な人だと改めて感動・・・。とにかく楽しい一日を過ごせました。一日、あろまくあさんと、ほぼ一緒の行動をとっています。きっとすれ違ったりしていたのでしょうね。お会いしたかったです。また大阪場所前には佐渡ヶ嶽部屋への稽古見学へも行くと思いますので、もしよければお会いできるといいなと思っています。(P.S.携帯が不調でメールに気づくのが遅れました・・。送受信が不安定なのでこちらへ書き込みさせていただきました。長々とすいません・・)

投稿: まりあ | 2007年10月22日 (月) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/8549001

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸巡業:

« 夜勤中に・・・朝まで生テレビ | トップページ | 名古屋3日目をUP »