« 散々な夜勤 | トップページ | 神戸巡業 »

夜勤中に・・・朝まで生テレビ

昨日も夜勤でした。
なんといっても今月は、夜勤が6回(@_@)
普段4回の私にとっては、結構多くて今まで(2年半で)これが2回目なので結構きつい。
今日はその、4回目でした。 まだ、あと2回もある~

この夜勤は前回と違って、比較的落ち着いてました。
ショートステイも2人だったし。他9人も、特変もなく・・・
ただ、100才(!)の昼夜逆転してるおばぁさんが、寝ない日で
23時頃までずーっと独り言を叫び?続けてたので、起きてるときは大変でしたが。
でも、23時過ぎたら静かになったので、部屋で寝かせたらグー…zZZ

まぁまあ順調に業務をこなして、フリー夜勤もいたので1時間の休憩を貰って。

フロアのTVで6ch(朝日系)つけて、お絞り巻きとかちまちまやってたんですが、
PC仕事をしようと詰所に入り・・・

なんかTV面白いの、やってないかなと新聞を見たら。
朝まで生テレビ:大相撲云々…」
おっ! つけとくにはちょうど良いと、誰が出るのか興味もあって、いそいそと
見に行きました(笑)

(夜勤中のことなんで、あまりTVの内容は記憶に残ってませんが)
龍虎とか最近よく見る面々。
北斗晶がいたのにはちょっと驚いた。

あんまり(TVに)集中してはいけないと思いつつ、
話の内容を(自分の頭ん中で)整理するには、ちゃんと聞かないといけないし…と
葛藤の中、ちょっとだけしばらく見てました。

でも・・・・・
田原総一朗って・・・ こんな司会でずっとやってんのか?

っていうのが、見てて一番思った感想w

他にやらなきゃいけない仕事?もいろいろあったんで、
少ししか見られなかったんですが、なかなか面白かったデス。

仕事はさっと終われたけど、今度の外出(阪神百貨店)の根回しで
結局、14時までまた残ってしまった・・・

ちょっと、昼ご飯の食事介助とかもやってましたけど。
あと、利用者にもかまってたけど。

さあ、明日は神戸巡業。
そういえば、今日の橿原巡業はどないやったんやろ~?
明日は始発で乗り込む予定です。 が、起きれるか?

え~、ちなみにこの夜勤中、私の頭ん中では最近よく流れてる車のCM曲
スズキのSX4の「新世界:第4楽章」(ドボルザーク作曲)が流れてました。

指揮の西本智実さんは、大学の大先輩ですが・・・カッコイイ~♪
在学時期もずれてるし、面識はないんですけど。。。
サビ?の部分は有名だけど、そこにつながるところは知らなかったな~

|

« 散々な夜勤 | トップページ | 神戸巡業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

8回の夜勤ですかー。。。きついですよね。
うちんとこじゃ6回くらいに匹敵するでしょうか。

tweetyさんとこの夜勤とはまた稼働時間が違うので単純に比較できる
もんではないでしょうけど、明けが休みにカウントされるってのは
あたしには多分無理でしょう。
実際、以前施設内で「8H夜勤と16H夜勤とどっちがいい?」なんて
アンケートを取りましたが、やっぱり皆「明け・休み」になる今のままが
いいという結論になりました。。。

時々、リーダーとかは「夜勤・明け・日勤」とかで働いてますが・・・

投稿: aromaqua | 2007年10月24日 (水) 03時29分

マックス夜勤8回ですから・・
10月16日が夜勤明けで休みにカウントされ。。。その後夜勤6回だから喜んでいたら・・・
パートさん抜けて夜勤一回増えました・・・
今日は休みでしたが、次の休みが1ヶ月以上も先です・・・
まだ6回ならがんばれますよ(暴)

投稿: tweety | 2007年10月22日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散々な夜勤 | トップページ | 神戸巡業 »