« 武蔵川部屋でも… | トップページ | 散々な夜勤 »

梅田

先週の日曜日、梅田に出かけたついでに阪神百貨店に寄ってきました。

いや、まず所用が終わった後、
ヨドバシカメラ(の中のコムサを始めとする服飾・雑貨店)でちょっと見て…

そこから、ちょっと阪神に寄ってみようと思って、行きました。
久々に履いた靴で、靴ずれが痛かったんやけど、がんばって歩きました。。。

なんでかって、今月末に利用者と(その家族と)阪神百貨店に行くのです!
その下見のため。。。 

って前(8月)にもいっぺん行って、偵察したり資料は貰ってきたんだけど。
ちょっと日が経ってるから、店とか変わってるかもしれないし。
まぁ、梅田に出ることがあんまりないんで、ついでです。

この企画は、「利用者のしたいことを出来る範囲で叶える」とでもいいましょうか、
今年からうちの施設で始まった企画で、今までには
・猫カフェ(猫好き)
・墓参り
・大阪城までお出かけ
…とか行ってますかね~ ほとんどは家族さんの協力ナシには出来ませんが。
特養だと、遠足以外にあんまり遠出することもないですからね…

で、今回その利用者というのが・・・虎吉ばーちゃんで、
行き先:阪神百貨店
目的:秋物の服を買いたい。 (わりとしっかりしてます)

…てことになってるけど、もちろんタイガースショップも見るんだろうなと思って
ショップのある8Fに行ったら、北海道展をやってました!
北海道(展)大好き、沖縄(展)も大好き♪な私です(*^o^*)

近鉄の北海道展は毎年必須!ですが、阪神のは初めてだったんで
ちょっと寄ってみました。
まぁ、出店は大体似たような感じだったけど、近鉄の方が多いような気が。

とりあえず一通り見たけど、そこから行くところがあったんで
おみやげを探して、ちょっと六花亭でお買い物♪

高校の修学旅行で北海道に行くまで、六花亭なんて知らなかったけど今や…
いちごチョコやらよく買うし、霜だたみは今一番のお気に入りです♪
今、阿倍野の近鉄百貨店でも大北海道展やってるから、買いに行くぞー!

|

« 武蔵川部屋でも… | トップページ | 散々な夜勤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/8288306

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田:

« 武蔵川部屋でも… | トップページ | 散々な夜勤 »