« 2007秋場所:千秋楽 | トップページ | 賞味期限 »

時津風部屋の事件

連勤続きでなかなか書けず、あえて書かないでおこうかとも思いましたが
やはりスルーはできず・・・ とりあえず書こうと思います。

時津風部屋の事件
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sumo&a=20070930-00000035-spn-spo

まず26日(水)の朝、遅番だったので、8時過ぎに起きて
朝日新聞の一面を見て、ビックリ

えぇえー?(゚∀゚) と信じられない気持ちで、TVをつけたら
たまたま“とくダネ”で、そのニュースをやってて、本当なのか・・・とガックリ┏(-_-|||)┓

その日の昼から、怒濤のように各マスコミでこの事件が流れましたね。。。

ある昼のワイドショー?では(仕事中だったんで、あんまり内容定かではないですが)
ぶつかり稽古というのはこんなに激しい」というのを
番組スタッフ(ひょろひょろの男性)が元力士にぶつかる・・・という形でやってました。

全然動きません…!」とか、そのスタッフは言ってたけど当たり前でしょ?!
その元力士とかいう人も、そこそこいい体格してたし…

もちろん、悪いことは追求してほしいけれど、
なんか歪められた内容で報道されるのは、イヤです。。。 いち相撲ファンとしては。

八百長報道も含めて、この際、協会の膿を出しきってスッキリさせてほしいです。
その結果、相撲が嫌いになったら…ドウシヨウ。 なりたくないけど。

やっぱり、時津風部屋は解散になって、力士は移籍?して
時津風親方は廃業、北の湖理事長も辞任…となるのでしょうか。

*ひとりごと*
朝青龍騒動ぐらいから、TVで理事長の姿を見る度に、なんだか最近
キセノン(稀勢の里)が似てるような気がしてきた。。。

北の湖の現役時代の相撲を知らないんで、あくまで表情だけですが…

|

« 2007秋場所:千秋楽 | トップページ | 賞味期限 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/8183943

この記事へのトラックバック一覧です: 時津風部屋の事件:

« 2007秋場所:千秋楽 | トップページ | 賞味期限 »