« 2007秋場所:14日目 | トップページ | 時津風部屋の事件 »

2007秋場所:千秋楽

夜勤明けだったんですけど…
(職場滞在時間)記録更新してしまいました。。。(=_=) 

26時間(@_@) しかも、仮眠というかトータル10分ぐらい目を閉じてただけ。
人間(私)ってこんなに長いこと、起きてられるもんやな~と実感しました(^_^;;)

なんでそんなに居ついて(?)しまったのかというと、
明け方に体調が悪くなって(日曜は人数も少ないし)それで仕事が遅れてしまったノデス。
(下剤を飲んでる人が多くて、朝から排便の嵐だった)というのもありますが・・・

敬老祭の行事があったからです。
また、担当の職員が(準備とか)何にもやってないんだわ・・・ (´_`)トホホ

しゃーないから、「とりあえず準備まで」と思って、
(敬老祭では、家族さんと紅白饅頭を食べてもらって、ミニコンサート)
座席の名前カードを作る為に、テプラで名前(シール)作ったり、
「祝・敬老祭」ってでっかい字で書いたり、
通常業務が滞らないよう、早めに昼食準備をしたり・・・
日勤さんは利用者に渡すプレゼントの包装をしたり・・・とか
職員総出で、何とかがんばりました。

で、敬老祭が14時から始まって。。。
そうなると帰れない状況(笑)になり、結局、終わりまで・・・orz
でまた、その片付け・・・してたら15時過ぎになり、TVで福田総裁の選出も見て、
ちょっとしたら千秋楽の取組も始まってる・・・

一番見たい、豊真将さんの取組までは約1時間。
帰って見られるか、ビミョーなところ。やっておいた方がいい仕事もまだある。
・・・というわけで、利用者と相撲見ながら、せっせとおしぼり巻きしてました。

それが終わってから、また再提出の企画書とかやってたら
出たの18時半とかだったんですけどね~ ε= (++ )
帰ったら、さすがにしんどくてサンデースポーツもうとうとして見逃してしまったorz

【十両】
琴春日 ○ 片山   9勝6敗☆
安壮富士 ● 把瑠都 8勝7敗☆
玉力道 ● 里山   6勝9敗★
旭南海 ● 栃乃花  8勝7敗☆   旭南海は7勝8敗で十両踏みとどまれるか?
豊桜  ○  保志光  8勝7敗☆  豊サンは幕内復帰できるかな?
北太樹 ○ 若麒麟  9勝6敗☆

【幕内】
嘉風  ●  豪栄道  ナンデこんなに(出番が)早いの・・・?
                嘉風張るが、一気に押し出す。
                嘉風:10勝5敗☆  豪栄道:11勝4敗☆
龍皇  ●  北桜   4勝上げたけど、次は弟:豊桜と入れ替えかな? 4勝11敗★
玉春日 ● 旭天鵬  3敗を死守し、優勝決定戦に望みをつなぐ。。。
垣添  ●  高見盛  8勝7敗☆
  「待ったちゃうん?」と思ってしまった。行司サン、崩れる足下まで見てなかったナ…
  礼をして行司がこっちに向いた瞬間、「え、エッ?」という表情のタカミンがナイス。

栃煌山 ● 土佐ノ海  離れたところを送り出し。6勝9敗★
豊響  ●  普天王  あんだけ顔押されてよく耐えるね… 8勝7敗☆

北勝力 ● 露鵬   どっちか変わるぞ…と思ってたら、やっぱり露鵬が叩き込み
出島  ○  豊真将  千秋楽で勝ち越しをかける出島が叩き込み…
   ウーン… 真剣勝負が見たかった。。。
   あー、でも今場所は(東京で)勝ち越せただけで十分なんで、満足としよう。                
   出島:8勝7敗☆  豊真将:8勝7敗☆

琴奨菊 ○ 安馬  きくじのがぶりで寄り切り!
               琴奨菊:10勝5敗☆  安馬:10勝5敗☆
稀勢の里 ● 琴光喜  先場所の借りを返したといわんばかりの相撲でした。                                   
                 稀勢の里:6勝9敗★  琴光喜:10勝5敗☆
安美錦 ○ 琴欧洲   もろ差しから寄り切り。カロヤンは腰痛めたね
                北の富士サン「あんだけ投げられたら腰も痛くなるよね」               
                安美錦:10勝5敗☆  琴欧洲:8勝7敗☆
白鵬  ○  千代大海  汗を流しながらテカテカの旭天鵬が見守る中、
                 チヨが突っ張っても、まわしをつかんで寄り切った。
                 横綱になって、初めての優勝。おめでとー☆

3賞は・・・
殊勲賞  安馬(初)・豊ノ島(初)
敢闘賞  旭天鵬(5)・豪栄道(初)   オメデトー!予想も当たった♪

序二段の優勝決定戦で、畑山(錣山部屋)くん、残念でした・・・

【幕下以下】
隆乃若:0勝4敗★  14日目(22日)に引退届けを出し、千秋楽に会見を行いました。
  最初ファンでもなく、どこからか「カッコイイお相撲さんがいる」という噂を聞きつけて
  今年ぐらいからなんとなく応援していた程度でしたが・・・ お疲れ様でした
勢:3勝4敗★
南乃島:4勝3敗☆   園田:4勝3敗☆
琴禮:6勝1敗☆   琴鳳:1勝6敗★
魁聖:3勝4敗★
大瀬:3勝4敗★
寺尾丸:3勝4敗★   美喜天翔:全休   川口:2勝5敗★
安寿:2勝5敗★   安星:3勝4敗★   安早飛:4勝3敗☆
 ある日(アミ様が全勝してた頃)安美錦の場所入りで、ちらっと安星君が映ったけど、
 7月の坊主よりさらに短かく(5厘刈り?)なってた。
 またまた何があったんだろ~。。。

今場所は・・・幕内は勝ち越した人(応援力士)が多かったけど、
幕下は負け越した人が多かったんで、ちょっと淋しいなァ。。。
もっと頑張ってもらわねば。。。  やっぱり行けば良かった(つ∀`)

さて次は、九州場所! 今度は行くわよん♪
 ・・・その前に秋巡業!! 神戸は行くよー

最後に相撲ファンの皆様、今場所もお疲れ様でした。 m(_ _)mペコリ
 今度、巡業で会う方々、よろしくお願いシマス♪

|

« 2007秋場所:14日目 | トップページ | 時津風部屋の事件 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

家が近いとすぐ帰って、相撲も見れたんだけどね…
職場から家まで1時間弱かかるのです。。。
相撲期間中は、相撲シフト(?)で動かないといけませんね~

なんか行事のある日は、出勤日なら出来るだけ見るようにしてます。
イベント好きなんだろうね(^^;)

投稿: aromaqua | 2007年9月30日 (日) 01時44分

私だったら家帰りますよ・。。
職場から家まで20分かかりませんから・・・
ってか少しは寝ないとやばいですよ・・

そういや私が夜勤明けのときに敬老のイベントだったようです・・
私は、定時にしっかり帰りましたよ!!

投稿: tweety | 2007年9月25日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/8067461

この記事へのトラックバック一覧です: 2007秋場所:千秋楽:

« 2007秋場所:14日目 | トップページ | 時津風部屋の事件 »