« 初日取組&阪神 | トップページ | 2007秋場所:2日目 »

2007秋場所:初日

さて今日から、待ちに待った秋場所の始まり始まり。。。
今日は、希望した休みなので、十両からBS観戦しながら、ほろ酔い気分♪

【十両】
市原 ○ 琉鵬     市原ももうすぐ十両かな?髪がまだ落いつかないねぇ…
安壮富士 ○ 十文字 お兄ちゃん、やった!  
玉力道 ● 境澤    玉力道痛そう…
琴春日 ● 把瑠都  再十両でも初日が把瑠都じゃぁねぇ…orz
保志光 ○ 北太樹  北太樹、残念…(つー`*)
光龍 ○ 里山     ふくらはぎ痛めてるそうだけど、やっぱり体重かな…

駿傑 ● 栃乃花
豊桜 ○ 若麒麟

★のところで、花道奥で協会あいさつの出番を待ってる力士達がTVに映って、
西:琴欧洲・琴光喜・朝赤龍・千代大海・安馬
東:白鵬・安美錦・魁皇・稀勢の里
 母「琴光喜って面白い顔してるなぁ」
 私「記号だけで書ける顔してるから」  ー ー  とかいう会話をしてました(笑)
                          ↓
                          へ
アミちゃんが魁皇と話してた♪

幕内土俵入りは、「ほえ~♪」となる時間。
新関脇のアミ様は、声援がひときわ多い。
豊真将さんは…「豊」の化粧まわし。引き締まってカッコイイね♪
琴光喜の化粧まわしは、「デヴィ・スカルノ」と… アンタ、そんな人とも親交あるのかい。。。

解説は北の富士サン。今日もお着物で…
昔の自分のこと(休場後にサーフィン)を持ち出され、「忘れてました」だってw

賜杯返還で、高砂親方がえらい人気だ。
そういえば、甲子園ではいつも見てるけど、相撲でもあったんだねぇ。
…にしても、優勝額?の除幕式の音楽がえらい派手やな。
 どんな思いで、親方はこの優勝額を見つめたのでしょう。

【幕内】
寶智山 ● 垣添   押し出し
春日錦 ○ 嘉風   体重が増えたそうだけど…送り倒し
白露山 ● 豪栄道  北の富士サンもお褒めの新入幕は白星スタート!おめでとー
               カワイイけどやんちゃそうな顔してるよね。
北桜 ● 栃煌山   出し投げ… 栃煌山って誰かに似てる気がするけどわからん(=_=)
黒海 ○ 普天王    黒海のあれは作戦?かちあげもするし… ブー(`ε´)q
岩木山 ● 高見盛  初日白星でよかった~(^。^*)
露鵬 ○ 土佐ノ海   低く突進しすぎて、はたかれたぁ

出島 ● 琴奨菊    キクさん、久しぶりにいい感じかな
安美錦 ○ 鶴竜    新関脇で白星スタート 素晴らすぃぃ~(´∇`*)
栃乃洋 ● 琴光喜   花道の…ミッキーの前には鳳くん
                速攻で上手出し投げ!カッコイイ~ 

魁皇 ● 豊真将    攻めの相撲で押しだし★ 3度目の正直わーい♪ 
   あたしは相手がどうであれ、初日は上位陣安泰してほしいので複雑でしたが…
   勢いのある相撲で初日白星☆ やったぁぁ~ \(*^∀^*)/
   銀星インタビューがあったんで、新しい携帯でパチリ☆

時天空 ● 琴欧洲   そろそろ大化け?してほしいカロヤン
千代大海 ○ 稀勢の里 はたきこんでチヨはまたくるりんと回る…また勝てないネ

白鵬 ● 安馬     安馬あっぱれ!! 
               インタビュー、実はちょっと感動してる??

BS2をそのまま見てたら、「ザ・少年倶楽部」という番組が始まって・・・
ジャニーズの若手の歌番組とでもいいましょうか。。。

あたしゃ、目からウロコというか、、、「自分も年くったなァ」と実感するのみでした。
司会がNEWSの小山くんとカトゥーンの中丸くんだから、出演者はもっと若い
平成7をはじめとした…ジュニアなんだろうな。平成7しかわかんない。

にしても… 
あたしらが子供の時(男闘呼組・光GENJI世代)はもっと皆、カッコよく見えたんだけど…
ジャニーズもレベルが落ちたのかなァ???
なんでこんなチンピラ?というか、ホストみたいなのが…
今の男子はみんなこんな感じだからか? まぁ、田中 聖は個人的に好きですが。

はい、相撲の話・・・
今場所、見に行かずに(腰の)温泉治療でも行こうかと思ってたんだけど…
なんでだか、見てるとやっぱり行きたくなってくるなぁ~
行こうかなぁ・・・

ドルジがいなくってどうなんだろう、とか思ってたけど。。。
それなりに面白いじゃないですか。
今場所は、琴光喜・白鵬の優勝争いに、アミ様・朝赤龍&more…がからんで
おもしろくなればいいな~

|

« 初日取組&阪神 | トップページ | 2007秋場所:2日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

>simoon1986さん
安馬関は今日も大活躍でしたね!
これで、白鵬・琴光喜・千代大海と横綱&2大関を倒して、
今場所の殊勲賞は確定でしょう。。。

>hagishihoさん
今場所、チーム安治川は大活躍ですね~(^o^)

よかった… 光GENJIや男闘呼組に食いついてくれる人がいて(笑)
私は光GENJIの山本淳一くんが好きでした(*^_^*)
でも、アキラとかあっくんはホントにカッコよかったですね~
次はデビューしたばかりのSMAP香取くんに惚れ、しばらくジャニーズに夢中でした。
中2からは、興味が高校野球に移ったんですけどね~

最近のジャニーズでは、関ジャニ∞が好きです(やっぱ関西人?!)

投稿: aromaqua | 2007年9月13日 (木) 23時13分

オイラも花道奥の魁皇と安美錦の談笑に、
トキメキを隠しきれませんでした(*´Д`)<永久保存だわ
安馬の相撲もホントよかった!

それよりもなによりも、光GENJIや男闘呼組に食いつきました(笑)
よッ、同年代!!!! どまんなかですよねー我々。
赤坂晃くんとか佐藤あっくんとか、どんどん男前になっていきましたよね。
男闘呼組では成田くんがすきでした(*'ω'*)
オイラも最近のジャニーズの傾向は解せない……。
でも田中聖くんと関ジャニ∞の横山くんと嵐の相葉くんは好きです。


投稿: hagishiho | 2007年9月10日 (月) 21時14分

デヴィ・スカルノからの化粧回し・・・
そうでした、そうでした。
気になりましたよねぇ。

アミ様と魁皇の談笑風景。
アミ様は大関相手にちょっと遠慮気味。
そんな控えめな笑顔がステキでした。

安馬はよく体が動いてましたねぇ。
いやぁ、白鵬もいい体勢になりかけてたのに・・・。
たしかに、ちょっと潤んだ目でインタビューに答えてましたね。

投稿: simoon1986 | 2007年9月 9日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/7870634

この記事へのトラックバック一覧です: 2007秋場所:初日:

» みんなの記憶に残ってる80年代のアイドル達です。 [懐かしの80年代アイドル]
昔懐かしい青春時代のアイドルたちが目白押しです。 [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 13時01分

« 初日取組&阪神 | トップページ | 2007秋場所:2日目 »