« 2007秋場所:9日目 | トップページ | 2007秋場所:11日目 »

2007秋場所:10日目

今日は休みなんですが、夕方から職場に。。。
というのも、年末のクリスマス会で第九(ベートーベンのね)を歌うことになったんで
その合唱の練習です、ハイ。
合唱って、ほぼ学生のとき以来だから…8年ぶりくらいになるのかな。ひえぇ(-_-;)

声出るか心配だったけど、歌ってみたら何とか出ました。
ついでに、とある合唱団に所属していたときのピアニストの先生が
今回の伴奏で来てて、感動の再会・・・!
って、去年の施設のコンサートでも来てくれてたけど、その時は
若かりし頃のことを覚えてなかったようなので。。。

それより、メンバーが合わせて10人ってどうなの… 合唱にならないじゃんよ?
Sp:2人 Al:6人 Tn:1人 Bs:1人 ・・・(汗)
(あたしはソプラノです。地声は全然違うけど) 

そんなこんなでしたが、取組はチヨvsアミまで見てから出かけました。
今日、著名人の方々がいろいろと来てませんでした?

東の溜まりの内舘牧子(横審)はまぁ別として…
真正面の日の丸おじさんの横に、デヴィ夫人?(ピンクのスーツ)
東?の通路側に、 元陸上選手の増田明美
 見てた母は「増田明美にしては若すぎる」と言ってたんですが…

【十両】
琴春日 ○ 境澤    押し出し 7勝3敗
霜鳳 ○ 安壮富士   寄り切り 5勝5敗
保志光 ○ 里山    押し出し 4勝6敗
把瑠都 ○ 栃乃花  寄り切り 6勝4敗
豊桜  ○  駿傑   押し出し 4勝6敗
北太樹 ● 白馬   うっちゃり 5勝5敗

【幕内】
北桜 ● 寶智山   負け越し 2勝8敗●
垣添に長男が誕生したそうで…おめでとう~\(^O^)人(^O^)/
 解説の舞の海さんとアナウンサーが「奥さんも新相撲のチャンピオンで…」
 「それは(お子さん)期待できますね」って言ってたっけ・・・?
 思わず、何がやねん?!と突っ込んでしまいました(笑)
 確かに・・・スポーツの才能はあるかも

嘉風 ○ 普天王
   引き落とし  嘉風:6勝4敗  普天王:5勝5敗  
豪栄道 ○ 春日王  いやはや…豪栄道、凄いですね 9勝1敗○
龍皇 ● 土佐ノ海  引き落とし 4勝6敗
高見盛 ○ 時津海  今日はタカミンよい相撲でした! 4勝6敗
豊響 ● 旭天鵬   旭天鵬も、なかなか業師…

玉乃島 ● 琴奨菊  三日連続、今日もがぶり寄り! 6勝4敗
稀勢の里 ○ 豊真将 今日は茨城から、キセノンの大応援団が来てた。
 これで負けるわけにはいかないよね。。。キセノン
 立ち合いから一気に寄り切られてしまいました。。。orz
 稀勢の里:4勝6敗  豊真将:5勝5敗

時天空 ● 安馬   押し出し 7勝3敗
雅山 ● 琴欧洲   上手を取って寄り切り 7勝3敗
千代大海 ○ 安美錦 前回しを取りにいったけど、引き落とし… 8勝2敗
出島 ○ 琴光喜    ミッキー引いたところを出島が押す押す!
                出島:5勝5敗  琴光喜:6勝4敗

1敗:白鵬・豪栄道
2敗:千代大海・安美錦・豪風・旭天鵬・垣添

明日の注目取組は・・・ 2敗の方々の取組と、
①北桜vs普天王
②豊響vs栃煌山
③豊真将vs安馬
④安美錦vs琴光喜  これも苦手のアミ様。踏みとどまれますかね。

【幕下以下】
隆乃若:0勝4敗3休●
勢:1勝4敗●
南乃島:3勝2敗  園田:2勝3敗
琴禮:4勝1敗○  琴鳳:0勝5敗●
魁聖:3勝2敗
大瀬:1勝4敗●
寺尾丸:2勝3敗  美喜天翔:全休  川口:2勝3敗
安寿:1勝4敗●  安星:1勝4敗●  安早飛:2勝3敗

さて、明日から2泊3日で一人旅に行ってきます。
今回は相撲じゃないのよ~ 相撲も行きたかったけど。。。
ブログは超簡易版でお届けします。出来たらTVで見たいけど。
また、グルメ日記になるかも? 

|

« 2007秋場所:9日目 | トップページ | 2007秋場所:11日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/7990909

この記事へのトラックバック一覧です: 2007秋場所:10日目:

« 2007秋場所:9日目 | トップページ | 2007秋場所:11日目 »