« 2007秋場所:中日 | トップページ | 2007秋場所:10日目 »

2007秋場所:9日目

夜勤明けで帰ったのは、2時頃。
ほとんど寝ずにそのままTV観戦。途中、睡魔に何度も襲われますた。
BSだと、幕下って1時過ぎからやってるのね・・・ 
なかなか見る機会ないからわからん。

・・・が。
隆乃若が9日目から休場ですってぇ?? (´□`|||)ガーン ・・・orz

東44枚目の琴禮さん、もしかして見れるかも?と思ったけど、無理やった…
見始めたのが大勇武-天一だったんで、それより8番前だと、
多分放送が始まってすぐぐらいかな?
残念ながら、5連勝はならず・・・

【十両】
片山 ○ 安壮富士  ちょっとぉ!取組の最中に総合TVが… 負けたじゃないかぁ
玉力道 ● 北太樹  土俵際の逆転!巧いなぁ
琴春日 ○ 里山   押し出し
皇司  ○  豊桜   まわしがつかめないまま、押し出されていった  

【幕内】
白露山 ○ 嘉風    張られて捕まっちゃった
北桜 ○ 栃乃花   …待った? 栃乃花に土を付けたのはアレだけど、やっと2勝♪
豪栄道 ○ 旭天鵬  1敗同士の対戦は、あの旭天鵬を吊るなんて…
龍皇 ● 高見盛    右四つで一気に出た!3勝目♪
                タカミンの帰り方を見ていた母が一言「…単純やなぁ」w
岩木山 ● 土佐ノ海  巨漢同士の対戦は…岩木山が引いたところを叩き込み

幕内の向正面解説は、栃東親方。正面が音羽山親方(元貴ノ浪)で、
二人とも大関陥落してから復帰したという経験があるだけに(貴ノ浪は知らんかったけど)
「大関在位で振り返る50年」というテーマで、昔の映像とか見れたんで、
昔のことを知らない私には、なかなかよかったです。

玉乃島 ● 普天王   休まず前に攻めて、玉乃島に初勝利!

琴奨菊 ○ 鶴竜    昨日に続いてがぶり寄り!
北勝力 ● 安馬    上手出し投げ

安美錦
 ● 若の里   9連敗中と1度も勝ったことのない相手。
  でも、今のアミ様には…そんなの関係ねぇ!(by小島よしお) …だったのにィ
  やっぱり気負いがあるのかねぇ…
千代大海 ● 豊真将 千代ちゃんには悪いけどゴメンね(^_^;)
                低い姿勢のまま、押し出し!! 

豊ノ島 ○ 琴光喜    3分を超える長い相撲だった…
稀勢の里 ● 琴欧洲 ちょっと危なかったけど、思い直して寄り切り。
白鵬 ○ 出島      すくい投げ

アミ様に黒星がついたんで、
1敗で白鵬・安美錦・豪栄道が並びました。

明日の注目取組
①豪栄道vs春日王
②稀勢の里vs豊真将
③千代大海vs安美錦

|

« 2007秋場所:中日 | トップページ | 2007秋場所:10日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/7975900

この記事へのトラックバック一覧です: 2007秋場所:9日目:

« 2007秋場所:中日 | トップページ | 2007秋場所:10日目 »