« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

賞味期限

昨今、食品などの賞味期限偽装とかが問題になってますが・・・
この話題は(多分)スーパーの問題です。

おととい(28日)、近くのスーパーに買い物に行ったんです。

あたしは毎月末に、翌月分の食料品を買い出しに行くんですよね。
主に仕事関係のなんで、遅番の野菜ジュースとか、夜勤の朝ご飯(レトルト)とか…

で、毎度のことながら(笑)お菓子やお酒もちょっと買うんですが…
そこで、とあるメーカーの“ぬれおかき”を買いました。
最近、ぬれおかきにハマってます。
 (担当の虎吉ばーちゃんがいつも食べてるんで、影響されたw)

普通、お菓子なんか買うのにいちいち、賞味期限なんか見ないでしょ?
生もの買うときは、大概見るけど・・・

で、家に帰ってから早速、食べてたんですよ。
先月の買い出しでも、100円均一みたいなコーナーのぬれおかきを買っていて、
それもそこそこ美味しかったけど、倍以上の値段のコッチが断然美味しいだろうと
思ったのに、なんかしっとりとしてないんですよね。。。

“ぬれおかきのおいしいところは、シットリ加減にある!”のが私の持論(o^-’)b

「こんなもんかなぁ・・・」と、なにげなく袋の裏を眺めたら。

 賞味期限 07.09.16
 2007.06.□□製造    ←製造日は忘れた

一瞬、今日が何日だったのか忘れて、カレンダー見直して
「…ウン、今日は9月28日やよな」と確認してもぅたがな。

 (゚ロ゚;)ェェエエ工工!  もう、半分食べてもうたやん…
期限から10日以上経ったものを、店頭に(棚の一番前でした)置いてるなんて!  
そりゃ確かに、メジャーなメーカーのものではないけれど。だからって・・・
スーパーとかって、期限チェックやってないんですかね?

まさか、自分の身近にもこんなことがあるとは…って感じでした。
だから、あんまりしっとりしてなかったんや~

ほんとなら、すぐにでも持ってきたいところでしたが、
自転車で行かなきゃなんないので、さすがにその日は行く気にならず。。。

ようやく今日、行ってきました。
念のため、おかき売り場でそこに陳列してあるものを見てみたら・・・

まだ、賞味期限切れてるのが2つありましたよ!! 
ありえへーん o(#`へ´#)o

で、商品を並べていた店員(20才前後の兄ちゃん)に
「おとつい、ここでコレ買ったら、賞味期限が切れてたんですけど…」と。

「あ…、ホントですね。お待ち下さい」と裏へ。。。

1分ほどして、「チーフ」と名札を付けた30代のお兄さんがやって来て、
「返金か交換になりますが…」ということで、交換にしたんですが。

で、その売り場へ行って・・・
私の内心「それ(賞味期限切れてるの)取ってくれ!…よし、取った!」(*`ー´)

見事それを取ったチーフ、一瞬「まずっ(コレもや)」という表情で ←家政婦は見た!w
そこの棚の一番奥の商品を取り、賞味期限を確かめて・・・
それを交換してもらった、わけです。

あ~ぁ、(行く前は)ちょっとドキドキしたけど。
言っとかないと、多分、また同じことがあるかもしれないし。

でも、これからこの店で買い物するときは、賞味・消費期限確かめて買います。
今以上に。
そんなにイヤなら他の店に行けばいいんだけど、ポイント貯めてるから…

皆様もお気をつけ下さいマセ。こんな経験、ありますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時津風部屋の事件

連勤続きでなかなか書けず、あえて書かないでおこうかとも思いましたが
やはりスルーはできず・・・ とりあえず書こうと思います。

時津風部屋の事件
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sumo&a=20070930-00000035-spn-spo

まず26日(水)の朝、遅番だったので、8時過ぎに起きて
朝日新聞の一面を見て、ビックリ

えぇえー?(゚∀゚) と信じられない気持ちで、TVをつけたら
たまたま“とくダネ”で、そのニュースをやってて、本当なのか・・・とガックリ┏(-_-|||)┓

その日の昼から、怒濤のように各マスコミでこの事件が流れましたね。。。

ある昼のワイドショー?では(仕事中だったんで、あんまり内容定かではないですが)
ぶつかり稽古というのはこんなに激しい」というのを
番組スタッフ(ひょろひょろの男性)が元力士にぶつかる・・・という形でやってました。

全然動きません…!」とか、そのスタッフは言ってたけど当たり前でしょ?!
その元力士とかいう人も、そこそこいい体格してたし…

もちろん、悪いことは追求してほしいけれど、
なんか歪められた内容で報道されるのは、イヤです。。。 いち相撲ファンとしては。

八百長報道も含めて、この際、協会の膿を出しきってスッキリさせてほしいです。
その結果、相撲が嫌いになったら…ドウシヨウ。 なりたくないけど。

やっぱり、時津風部屋は解散になって、力士は移籍?して
時津風親方は廃業、北の湖理事長も辞任…となるのでしょうか。

*ひとりごと*
朝青龍騒動ぐらいから、TVで理事長の姿を見る度に、なんだか最近
キセノン(稀勢の里)が似てるような気がしてきた。。。

北の湖の現役時代の相撲を知らないんで、あくまで表情だけですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007秋場所:千秋楽

夜勤明けだったんですけど…
(職場滞在時間)記録更新してしまいました。。。(=_=) 

26時間(@_@) しかも、仮眠というかトータル10分ぐらい目を閉じてただけ。
人間(私)ってこんなに長いこと、起きてられるもんやな~と実感しました(^_^;;)

なんでそんなに居ついて(?)しまったのかというと、
明け方に体調が悪くなって(日曜は人数も少ないし)それで仕事が遅れてしまったノデス。
(下剤を飲んでる人が多くて、朝から排便の嵐だった)というのもありますが・・・

敬老祭の行事があったからです。
また、担当の職員が(準備とか)何にもやってないんだわ・・・ (´_`)トホホ

しゃーないから、「とりあえず準備まで」と思って、
(敬老祭では、家族さんと紅白饅頭を食べてもらって、ミニコンサート)
座席の名前カードを作る為に、テプラで名前(シール)作ったり、
「祝・敬老祭」ってでっかい字で書いたり、
通常業務が滞らないよう、早めに昼食準備をしたり・・・
日勤さんは利用者に渡すプレゼントの包装をしたり・・・とか
職員総出で、何とかがんばりました。

で、敬老祭が14時から始まって。。。
そうなると帰れない状況(笑)になり、結局、終わりまで・・・orz
でまた、その片付け・・・してたら15時過ぎになり、TVで福田総裁の選出も見て、
ちょっとしたら千秋楽の取組も始まってる・・・

一番見たい、豊真将さんの取組までは約1時間。
帰って見られるか、ビミョーなところ。やっておいた方がいい仕事もまだある。
・・・というわけで、利用者と相撲見ながら、せっせとおしぼり巻きしてました。

それが終わってから、また再提出の企画書とかやってたら
出たの18時半とかだったんですけどね~ ε= (++ )
帰ったら、さすがにしんどくてサンデースポーツもうとうとして見逃してしまったorz

【十両】
琴春日 ○ 片山   9勝6敗☆
安壮富士 ● 把瑠都 8勝7敗☆
玉力道 ● 里山   6勝9敗★
旭南海 ● 栃乃花  8勝7敗☆   旭南海は7勝8敗で十両踏みとどまれるか?
豊桜  ○  保志光  8勝7敗☆  豊サンは幕内復帰できるかな?
北太樹 ○ 若麒麟  9勝6敗☆

【幕内】
嘉風  ●  豪栄道  ナンデこんなに(出番が)早いの・・・?
                嘉風張るが、一気に押し出す。
                嘉風:10勝5敗☆  豪栄道:11勝4敗☆
龍皇  ●  北桜   4勝上げたけど、次は弟:豊桜と入れ替えかな? 4勝11敗★
玉春日 ● 旭天鵬  3敗を死守し、優勝決定戦に望みをつなぐ。。。
垣添  ●  高見盛  8勝7敗☆
  「待ったちゃうん?」と思ってしまった。行司サン、崩れる足下まで見てなかったナ…
  礼をして行司がこっちに向いた瞬間、「え、エッ?」という表情のタカミンがナイス。

栃煌山 ● 土佐ノ海  離れたところを送り出し。6勝9敗★
豊響  ●  普天王  あんだけ顔押されてよく耐えるね… 8勝7敗☆

北勝力 ● 露鵬   どっちか変わるぞ…と思ってたら、やっぱり露鵬が叩き込み
出島  ○  豊真将  千秋楽で勝ち越しをかける出島が叩き込み…
   ウーン… 真剣勝負が見たかった。。。
   あー、でも今場所は(東京で)勝ち越せただけで十分なんで、満足としよう。                
   出島:8勝7敗☆  豊真将:8勝7敗☆

琴奨菊 ○ 安馬  きくじのがぶりで寄り切り!
               琴奨菊:10勝5敗☆  安馬:10勝5敗☆
稀勢の里 ● 琴光喜  先場所の借りを返したといわんばかりの相撲でした。                                   
                 稀勢の里:6勝9敗★  琴光喜:10勝5敗☆
安美錦 ○ 琴欧洲   もろ差しから寄り切り。カロヤンは腰痛めたね
                北の富士サン「あんだけ投げられたら腰も痛くなるよね」               
                安美錦:10勝5敗☆  琴欧洲:8勝7敗☆
白鵬  ○  千代大海  汗を流しながらテカテカの旭天鵬が見守る中、
                 チヨが突っ張っても、まわしをつかんで寄り切った。
                 横綱になって、初めての優勝。おめでとー☆

3賞は・・・
殊勲賞  安馬(初)・豊ノ島(初)
敢闘賞  旭天鵬(5)・豪栄道(初)   オメデトー!予想も当たった♪

序二段の優勝決定戦で、畑山(錣山部屋)くん、残念でした・・・

【幕下以下】
隆乃若:0勝4敗★  14日目(22日)に引退届けを出し、千秋楽に会見を行いました。
  最初ファンでもなく、どこからか「カッコイイお相撲さんがいる」という噂を聞きつけて
  今年ぐらいからなんとなく応援していた程度でしたが・・・ お疲れ様でした
勢:3勝4敗★
南乃島:4勝3敗☆   園田:4勝3敗☆
琴禮:6勝1敗☆   琴鳳:1勝6敗★
魁聖:3勝4敗★
大瀬:3勝4敗★
寺尾丸:3勝4敗★   美喜天翔:全休   川口:2勝5敗★
安寿:2勝5敗★   安星:3勝4敗★   安早飛:4勝3敗☆
 ある日(アミ様が全勝してた頃)安美錦の場所入りで、ちらっと安星君が映ったけど、
 7月の坊主よりさらに短かく(5厘刈り?)なってた。
 またまた何があったんだろ~。。。

今場所は・・・幕内は勝ち越した人(応援力士)が多かったけど、
幕下は負け越した人が多かったんで、ちょっと淋しいなァ。。。
もっと頑張ってもらわねば。。。  やっぱり行けば良かった(つ∀`)

さて次は、九州場所! 今度は行くわよん♪
 ・・・その前に秋巡業!! 神戸は行くよー

最後に相撲ファンの皆様、今場所もお疲れ様でした。 m(_ _)mペコリ
 今度、巡業で会う方々、よろしくお願いシマス♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007秋場所:14日目

遅くなってスミマセンm(_ _)m
夜勤だったので、十両はパスさせて頂きます。

【幕内】
白露山 ○ 普天王  立ちあいよかったのに、白露山が流血しながら寄り切り・・・
露鵬 ● 嘉風     2人とも低く出て押し出し
豊響 ○ 高見盛   下がった所から思いきりぶつかる豊響にのどわまでされちゃー
               タカミン、明日こそ勝ち越しだ!(・◇・)〇!
北桜 ● 海鵬    オッサン(失礼)同士の激しい突き合いは、北さんがゴロン・・・

鶴竜 ● 豊真将   勝ち越すと、今度こそ三役GET確実・・・
  一旦止まったけど、そこから豊真将サンが一気に出て寄り切り!
  ヤッター、勝ち越し!! ヽ(*^∇^*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。
  これで三役確実~! 幕内では国技館で初めての勝ち越しで…(゜ーÅ)感涙

稀勢の里 ○ 雅山  寄り切り ←前取組の余韻であまり覚えてナイ
旭天鵬 ○ 安馬   3敗同士のつぶし合いは、怪力旭天鵬が寄り倒し!
安美錦 ○ 豊ノ島  叩き込んで、ようやく連敗止まる・・・フゥ ┓(´ー` )┏
出島 ● 朝赤龍   出る出る・・・で叩かれた!
春日王 ○ 琴欧洲  一気に出ようとしたけど足が流れて、ガオーの見事な小手投げ
千代大海 ● 琴光喜 愛子様の前ではいいとこ見せなくっちゃね d(^-^*)
白鵬 ○ 豪栄道   前回しを取ろうとしたけど、小手投げ→とったり!

2敗:白鵬
3敗:旭天鵬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007秋場所:13日目

2007年秋場所:13日目

今日は昼間のうちに帰ってきました。
地蔵湯に朝風呂で行ってきたぐらいで、もうすること無かったんで、
当初の予定を切り上げて、2本早い特急に乗りました。
自由席にしててよかった…(^_^;)

写真はお昼のカニ寿司弁当。
一面にカニの身が敷き詰められてて、ちょっと贅沢気分♪

当初の予定では、もう一つぐらい外湯に入って、の〜んびりしたかったけど、
時間配分を間違えたのだ…orz
それぞれの外湯に休業日と営業時間があるわけですが、
休業日は考えてスケジュール組んでたけど、時間まで考えてなかったのよねぇ…(-_-;)

今日の昼間に行きたかった、まんだら湯は15時開業なんで
(最初、15時半の特急に乗るつもりだった)間に合うかどうか厳しかったから、
昨日のうちに行っておきました。

だから、また一つ(柳湯:今日休業)残ってしまった…
まっ、また今度ってことで!(・ω・)ノ

さて、相撲も終盤。
【十両】
琴春日 ● 北太樹  北太樹勝ち越し☆
片山  ●  把瑠都  片山の速攻だったけど、物言いで把瑠都の優勝!
   3度目の優勝インタビューでは「(正直)もういいよ…」とでも言いたげな顔でしたね。
   「落ちてきて優勝してもアレなんで、ケガしないように稽古します」ぐらい言えたら
   褒めたったのに・・・w
光龍 ○ 安壮富士  お兄サマ、あと1つなんだけどな…
千代白鵬 ○ 栃乃花 同じく↑
豊桜  ○  里山   里山、負け越し(ノ_・。)

【幕内】
岩木山 ● 普天王 今日は前に出るいい相撲!
白露山 ● 高見盛 5連勝で明日勝ち越しだ〜!
露鵬  ●  北桜  負け越しがかかってる露鵬、変化に注意やなと思ってたら
              2人とも動いた!北さん3勝目☆
嘉風 ○ 土佐ノ海  土佐ノ海は新入幕で若貴と当たったそうですね

栃乃洋 ● 北勝力  叩き込み…
               リッキー、星数似たようなもんやから変わらんでもええやん?!
               こういう(変化の多い)力士って、ある意味ずぶといと思うな…
豊ノ島 ● 安馬    攻めてたけど叩かれて、また勝てず…(豊) 
稀勢の里 ● 出島   久々の出る出る出島!! キセノン負け越し ヘ(´o`)ヘ  

安美錦 ● 豊真将  アミちゃん(始めファンの方々)ごめんネ・・・<(_ _)>
   軍配はアミ様に上がったけど、物言い。ビデオではアミ様の踵がついてる…
   協議の結果「豊真将の押しが有利とみて」豊真将に軍配。

若の里 ○ 琴欧洲  カロヤン、投げるんなら頭下げちゃだめでしょ!
               てゆーか体勢が悪いんか・・・
千代大海 ○ 豪栄道 いやー、さすがやっぱり廣島龍二…違うか。
                立ち合いがちょっと高かったのかなァ 
白鵬 ○ 琴光喜   白鵬、2敗を死守で単独TOPに。
  ミッキーが左回し取った時は「よし!」と思ったけど、そこからの反応が…
  う~ん、やっぱり横綱(゚◇゚*) 巻き落としだって。

2敗:白鵬
3敗:豪栄道・安馬・旭天鵬   ひ~…なんだ、このモンゴル包囲網は。

明日の注目取組
①旭天鵬vs安馬  3敗同士
②春日王vs琴欧洲
③白鵬vs豪栄道  新入幕が横綱に挑戦。今まで勝った人…いないよね

明日は夜勤なので、UPは千秋楽になってしまいます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007秋場所:12日目

城崎2日目です。
今日はレンタサイクルで玄武洞の方に行ってきました。
また炎天下で…キツかったぁ〜(*_*)
日光に当たりすぎたのか、ちょっと疲れてしまった(^_^;)
今日は、携帯で写真は撮ってないので、ありませんm(_ _)m

今日はツイてないというか・・・
サングラス忘れたんで(折畳み日傘差して自転車こげないから)
観光地によくある千円均一の土産物屋で新しいの買ったのに、
食事中カバンの中に入れてたら、なんとレンズが片方外れてしまいました(-_-;)
千円やし、しゃーないけども…
帰りは逆光やからまだ良かったけど、やっぱり千円かー…
それでも鴻の湯に自転車こいで行きましたが。

さて、相撲相撲。
時天空 ● 豊真将  寄り倒し(TV間に合わず)
豪栄道 ○ 安馬   安馬の方が一枚上手でした…残念!
  後ろに回られるまでは豪栄道にも勝機はあったけど後ろからガシッと掴まれちゃね…
  それにしても、送り吊り落としって朝青龍ばりやん!d(-_-)
  あんな叩きつけんでも…(-"-;)

雅山 ● 琴光喜  ミッキー倒れるように押し出して勝ち越し☆
豪風 ● 琴欧洲  身長差にもの言わせて寄り倒した勝ち越し☆
白鵬 ○ 安美錦  体勢低くなったところを叩かれた…左手首大丈夫かな?

2敗:白鵬・豪栄道

明日、帰りま〜す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007秋場所:11日目

2007年秋場所:11日目

本来?なら、今日は両国辺りにいてたはずですが…
今回は2泊3日の温泉旅行♪
行き先は…兵庫県の城崎温泉です。

エ、ベタすぎる? って誰かに言われたな(^_^;)
だってまだ外湯全制覇してないし、おばあちゃんとの思い出の場所なんだもん(^-^)

旅行記はまた、書けたら書きますが(^_^;)
昼前に城崎に着いてから、文芸館や2つの温泉に行きました。
ロープウェイで山頂に登って、帰りは温泉寺に寄って…

写真は、大師山ロープウェイの山頂にあるお茶屋からの景色です。
向こうの方に見えるのは日本海です♪

んで、これは白玉・玄米・よもぎのお団子をきなこor黒蜜でいただきます。
梅昆布茶が付いて\700ナリ。
ちょっと値段とモノが見合ってない気がするけど…
山頂やし、しょうがない部分もあるかなぁ。
梅昆布茶に大好きな梅干が入ってたから、ま〜許しちゃるかd(^-^)

さて、相撲ですが…夕食前に温泉にも行かず、TV見てました(笑)
豪栄道、10勝上げたそうで…いや〜ほんと凄いね(*'o'*)
それから、時間一杯で女性が土俵に上がろうとしたってナニナニ?興味津津…
行っとけばよかった…って違うか(^_^;

それにしても、その女性を止めたタカミン、勝ってよかったね!
よく落ち着いてたな~

豊真将 ● 安馬  豊真将さん、どうしたぁ?(>_<)
            安馬のいい相撲で勝ち越し!
安美錦 ● 琴光喜  ミッキーかな〜と思ってたらやっぱりそうなった。
             アミ様、後はもう開き直って行け!!
千代大海 ● 琴奨菊  菊次〜!なぜ叩く〜!
白鵬 ● 豊ノ島  でかした豊ノ島!鳥肌立ったよ!初金星☆

1敗:豪栄道
2敗:白鵬

俄然、優勝争いが面白くなってきましたね(^-^)
もし優勝しちゃったら、93年ぶりだそうな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007秋場所:10日目

今日は休みなんですが、夕方から職場に。。。
というのも、年末のクリスマス会で第九(ベートーベンのね)を歌うことになったんで
その合唱の練習です、ハイ。
合唱って、ほぼ学生のとき以来だから…8年ぶりくらいになるのかな。ひえぇ(-_-;)

声出るか心配だったけど、歌ってみたら何とか出ました。
ついでに、とある合唱団に所属していたときのピアニストの先生が
今回の伴奏で来てて、感動の再会・・・!
って、去年の施設のコンサートでも来てくれてたけど、その時は
若かりし頃のことを覚えてなかったようなので。。。

それより、メンバーが合わせて10人ってどうなの… 合唱にならないじゃんよ?
Sp:2人 Al:6人 Tn:1人 Bs:1人 ・・・(汗)
(あたしはソプラノです。地声は全然違うけど) 

そんなこんなでしたが、取組はチヨvsアミまで見てから出かけました。
今日、著名人の方々がいろいろと来てませんでした?

東の溜まりの内舘牧子(横審)はまぁ別として…
真正面の日の丸おじさんの横に、デヴィ夫人?(ピンクのスーツ)
東?の通路側に、 元陸上選手の増田明美
 見てた母は「増田明美にしては若すぎる」と言ってたんですが…

【十両】
琴春日 ○ 境澤    押し出し 7勝3敗
霜鳳 ○ 安壮富士   寄り切り 5勝5敗
保志光 ○ 里山    押し出し 4勝6敗
把瑠都 ○ 栃乃花  寄り切り 6勝4敗
豊桜  ○  駿傑   押し出し 4勝6敗
北太樹 ● 白馬   うっちゃり 5勝5敗

【幕内】
北桜 ● 寶智山   負け越し 2勝8敗●
垣添に長男が誕生したそうで…おめでとう~\(^O^)人(^O^)/
 解説の舞の海さんとアナウンサーが「奥さんも新相撲のチャンピオンで…」
 「それは(お子さん)期待できますね」って言ってたっけ・・・?
 思わず、何がやねん?!と突っ込んでしまいました(笑)
 確かに・・・スポーツの才能はあるかも

嘉風 ○ 普天王
   引き落とし  嘉風:6勝4敗  普天王:5勝5敗  
豪栄道 ○ 春日王  いやはや…豪栄道、凄いですね 9勝1敗○
龍皇 ● 土佐ノ海  引き落とし 4勝6敗
高見盛 ○ 時津海  今日はタカミンよい相撲でした! 4勝6敗
豊響 ● 旭天鵬   旭天鵬も、なかなか業師…

玉乃島 ● 琴奨菊  三日連続、今日もがぶり寄り! 6勝4敗
稀勢の里 ○ 豊真将 今日は茨城から、キセノンの大応援団が来てた。
 これで負けるわけにはいかないよね。。。キセノン
 立ち合いから一気に寄り切られてしまいました。。。orz
 稀勢の里:4勝6敗  豊真将:5勝5敗

時天空 ● 安馬   押し出し 7勝3敗
雅山 ● 琴欧洲   上手を取って寄り切り 7勝3敗
千代大海 ○ 安美錦 前回しを取りにいったけど、引き落とし… 8勝2敗
出島 ○ 琴光喜    ミッキー引いたところを出島が押す押す!
                出島:5勝5敗  琴光喜:6勝4敗

1敗:白鵬・豪栄道
2敗:千代大海・安美錦・豪風・旭天鵬・垣添

明日の注目取組は・・・ 2敗の方々の取組と、
①北桜vs普天王
②豊響vs栃煌山
③豊真将vs安馬
④安美錦vs琴光喜  これも苦手のアミ様。踏みとどまれますかね。

【幕下以下】
隆乃若:0勝4敗3休●
勢:1勝4敗●
南乃島:3勝2敗  園田:2勝3敗
琴禮:4勝1敗○  琴鳳:0勝5敗●
魁聖:3勝2敗
大瀬:1勝4敗●
寺尾丸:2勝3敗  美喜天翔:全休  川口:2勝3敗
安寿:1勝4敗●  安星:1勝4敗●  安早飛:2勝3敗

さて、明日から2泊3日で一人旅に行ってきます。
今回は相撲じゃないのよ~ 相撲も行きたかったけど。。。
ブログは超簡易版でお届けします。出来たらTVで見たいけど。
また、グルメ日記になるかも? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007秋場所:9日目

夜勤明けで帰ったのは、2時頃。
ほとんど寝ずにそのままTV観戦。途中、睡魔に何度も襲われますた。
BSだと、幕下って1時過ぎからやってるのね・・・ 
なかなか見る機会ないからわからん。

・・・が。
隆乃若が9日目から休場ですってぇ?? (´□`|||)ガーン ・・・orz

東44枚目の琴禮さん、もしかして見れるかも?と思ったけど、無理やった…
見始めたのが大勇武-天一だったんで、それより8番前だと、
多分放送が始まってすぐぐらいかな?
残念ながら、5連勝はならず・・・

【十両】
片山 ○ 安壮富士  ちょっとぉ!取組の最中に総合TVが… 負けたじゃないかぁ
玉力道 ● 北太樹  土俵際の逆転!巧いなぁ
琴春日 ○ 里山   押し出し
皇司  ○  豊桜   まわしがつかめないまま、押し出されていった  

【幕内】
白露山 ○ 嘉風    張られて捕まっちゃった
北桜 ○ 栃乃花   …待った? 栃乃花に土を付けたのはアレだけど、やっと2勝♪
豪栄道 ○ 旭天鵬  1敗同士の対戦は、あの旭天鵬を吊るなんて…
龍皇 ● 高見盛    右四つで一気に出た!3勝目♪
                タカミンの帰り方を見ていた母が一言「…単純やなぁ」w
岩木山 ● 土佐ノ海  巨漢同士の対戦は…岩木山が引いたところを叩き込み

幕内の向正面解説は、栃東親方。正面が音羽山親方(元貴ノ浪)で、
二人とも大関陥落してから復帰したという経験があるだけに(貴ノ浪は知らんかったけど)
「大関在位で振り返る50年」というテーマで、昔の映像とか見れたんで、
昔のことを知らない私には、なかなかよかったです。

玉乃島 ● 普天王   休まず前に攻めて、玉乃島に初勝利!

琴奨菊 ○ 鶴竜    昨日に続いてがぶり寄り!
北勝力 ● 安馬    上手出し投げ

安美錦
 ● 若の里   9連敗中と1度も勝ったことのない相手。
  でも、今のアミ様には…そんなの関係ねぇ!(by小島よしお) …だったのにィ
  やっぱり気負いがあるのかねぇ…
千代大海 ● 豊真将 千代ちゃんには悪いけどゴメンね(^_^;)
                低い姿勢のまま、押し出し!! 

豊ノ島 ○ 琴光喜    3分を超える長い相撲だった…
稀勢の里 ● 琴欧洲 ちょっと危なかったけど、思い直して寄り切り。
白鵬 ○ 出島      すくい投げ

アミ様に黒星がついたんで、
1敗で白鵬・安美錦・豪栄道が並びました。

明日の注目取組
①豪栄道vs春日王
②稀勢の里vs豊真将
③千代大海vs安美錦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007秋場所:中日

夜勤でした。
まぁ、夕食前にもかかわらず、日勤さんが早めに仕事してくれてたんで
洗濯物たたみながら、ちらちら見してました。

解説はしころん(錣山親方:元寺尾)っていうのを知らなかった…
白鵬と対戦するこんな日に。。。 

【十両】
片山  ○  北太樹    寄り切りで4勝4敗  
千代白鵬 ● 安壮富士  寄り切りで5勝3敗
把瑠都 ○ 将司      押し倒しで勝ち越し1番乗り!
琴春日 ○ 白乃波    押し倒しで5勝3敗
潮丸  ○  里山     押し出しで4勝4敗
猛虎浪 ● 栃乃花    押し出しで6勝2敗
豊桜 ● 若の鵬     叩き込みで3勝5敗

【幕内】
北桜 ● 旭天鵬     がしっと右上手で捕まれて、寄り切り…1勝7敗    
豪栄道 ○ 普天王   出し投げ~ 豪栄道、前途洋々だね♪
                 豪栄道:7勝1敗  普天王:4勝4敗
嘉風 ○ 高見盛     スゴいスピードの張り手でしたね。そろそろ勝ち星が…
                 嘉風:5勝3敗  高見盛:2勝6敗
玉乃島 ○ 土佐ノ海   おしてたのに土俵際で突き落とし 2勝6敗

出島 ○ 豊響      うまい引き落とし!ホントに色白いね… 4勝4敗
北勝力 ● 時津海   もう負けられない時津海は変化でキター
海鵬 ● 琴奨菊     久々の?がぶり寄り 4勝4敗
稀勢の里 ● 時天空  攻めこんだけど土俵際の逆転 3勝5敗

安美錦 ○ 栃乃洋    塩撒くとき、祈るような仕草に見えた…
                 ひねって前に出る相撲で8勝勝ち越し1番乗り!
                 しころん、ベタ褒め♪
安馬 ○ 朝赤龍     アミ様に触発?されたか、スピード相撲で5勝3敗
鶴竜 ● 琴光喜     速攻でした 6勝2敗
豊ノ島 ○ 琴欧洲    豊ノ島、やってくれるなぁ~ 5勝3敗

白鵬 ○ 豊真将
 取組の前になって、個室の人に経管栄養を注入しに行かなくちゃいけないことに…
 まっ仕事中ですからね
 もしかしてを期待してたけど、終わって部屋から出てきたら普段と同じ・・・
 立ち合い低すぎたのか、何も出来ずに押し出されるのみ・・・  4勝4敗

【幕下以下】中日終了現在
隆乃若:0勝4敗
勢:1勝3敗
南乃島:2勝2敗  園田:2勝2敗
琴禮:4勝0敗★  琴鳳:0勝4敗
魁聖:2勝2敗
大瀬:1勝3敗
寺尾丸:1勝3敗  美喜天翔:全休  川口:1勝3敗
安寿:1勝3敗  安星:0勝4敗  安早飛:1勝3敗

3勝1敗がまったくいませんねェ・・・ これも珍しいカモ。

9日目ですが、三段目で寺尾丸vs大瀬があるんです。。。
東56と西51なのに、何故・・・
大瀬くんは地元のよしみ(よく行ってたタコ焼屋の娘の同級生らしい)で、
今年から応援してるんですが・・・  どっちが勝つかな? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007秋場所:7日目

今日は遅出だったんで、幕内前半を少し見ました。
幕内の正面解説は、とっちぃのパパこと玉ノ井親方(元栃東)
なごむ顔やなぁ・・・・・(*^-^*)

【十両】
安壮富士 ● 北太樹  押し出し
十文字 ● 把瑠都   寄り切り
光龍 ● 琴春日    肩すかし
霜鳳 ○ 里山     押し出し
豊桜 ● 栃乃花    押し出し

【幕内】
北桜  ●  垣添   残るんだけど…落し出されてしまった北さんorz
龍皇 ● 豪栄道   一瞬ヒヤッとしたけど、もろ差しで寄り切り
玉春日 ○ 嘉風   好調同士だけど、あの圧力で押されたら吹っ飛ぶよ…
栃煌山 ● 高見盛  もろ差しで寄り切られる。ガックリ…┏(-_-;)┓
露鵬 ● 普天王   長い相撲は、引き落とし…?
土佐ノ海 ○ 海鵬  土佐ノ海の壁に海鵬はばったりと倒れる

雅山 ● 豊真将   みやびんの突きに耐え…引いた!
               ふぅ… 4勝目☆ 
稀勢の里 ○ 安馬  しぶとく押し出し…
安美錦 ○ 時天空  珍しく、左に変化。逆はありえるけど…
               チラ見してたけど、ビックリしました(・o・*)

出島 ○ 琴欧洲   カロヤン、投げたのに自分から手をつく。
               出島、足は大丈夫かな?
北勝力 ● 琴光喜  半身の北勝力を押しだし
白鵬 ○ 琴奨菊   白鵬のスピード攻め!    

明日:中日の注目取組は。。。
①豪栄道vs普天王
②嘉風vs高見盛
③豊ノ島vs琴欧洲  因縁の相手。(私的には)
④白鵬vs豊真将   3度目の対決。

明日は夜勤なんで、録画しようかな。。。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007秋場所:6日目

今日も日勤でした。3時からフロアのTVはつけてたけれど、
17:20~委員会なので、ほとんど見られず。

でも・・・ 委員会行く前に、トイレから戻ってきたら、
ちょうど豊真将さんの取組やってるところやった!! こーゆう時、テンション上がりますよね♪

まだ数分、時間に余裕があったんで
「うー、これだけ見たい!」…とぎりぎりまで後ずさり(笑)
勝ったところを確認して、いざ委員会へと臨んだのでした。
…だって、仕事後に会議なんて眠いんだモン(* ̄・ ̄)

【十両】
安壮富士 ○ 境澤   突き落とし
琴春日 ○ 琉鵬    掬い投げ
十文字 ● 北太樹   外掛け
猛虎浪 ○ 里山    寄り倒し
皇司 ● 栃乃花    押し出し

【幕内】
豊桜  ●  垣添    垣添よく動くなァ~ よくついてったんだけど…押し倒し 
北桜  ●  豪栄道   豪栄道の完勝! 北さん、何もできず…兄弟揃って黒星★orz
龍皇  ○  嘉風    足が出ちゃった(つー`*)
春日錦 ● 普天王   前に出るいい相撲じゃないの~ 気付けば4連勝♪
黒海  ○  高見盛   黒海のペースにやられ…あぁ痛そう(>_<)
玉春日 ○ 土佐ノ海  35才同士。叩き込み

雅山  ●  琴奨菊  みやびんのツッパリを受けながら…押し倒した!
若の里 ● 豊真将   長い相撲だったのね… ★を5分に戻しました♪

鶴竜  ●  安馬   鶴竜もなかなか…だけど安馬強い!
安美錦 ○ 出島    出島の当たりを止めて・・・幕内300勝☆
                全勝です!!! ☆。.::・'゚ヽ(´▽`)ノ::・'゚☆

朝赤龍 ○ 琴光喜  …なかなかやるな…( ̄∀ ̄*)チッ
魁皇 ● 栃乃洋   今日から休場で、ナダヤン不戦勝。

北勝力 ● 琴欧洲  つかまえて一気に…あれはがぶりデスか?
白鵬 ○ 稀勢の里  キセノン、なんかやってくれるかと期待したんだけど…
               4回の立ち合いの後、張って寄り切り。。。
               最後のアレはいらんだろ。誰かさんのマネしちゃいいかんよ。

つかれた。。。 4連勤の折り返し地点(2日目)
明日の遅出と夜勤を頑張ったら、4連休♪
普通なら、国技館に行っとくところですが・・・今回はちょっと別の所に行ってきます。
腰痛とストレスを癒しに…

さて、明日の注目取組は
稀勢の里vs安馬
安美錦vs時天空  …だけど、5時台はチラ見しかできないだろうな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007秋場所:5日目

今日は日勤で、5時が一応定時なんですが、残り仕事があったんで
フロアで仕事したり夕食準備を手伝ったりしながら、利用者とTV見てました。
…だって、手伝わないと夕食が間に合わなさそうだったから(毒)

ある90代のおばぁさんは、貴乃花が好きだったそうで、
貴乃花のアップリケ入りタオルを持ってます。
その人と会話にならない会話(笑)をしながら、お絞り巻いたり・・・

【十両】
安壮富士 ● 旭南海  送り出しで3勝2敗  
琉鵬 ● 北太樹     うっちゃりで2勝3敗
琴春日 ● 将司     寄り切りで2勝3敗
猛虎浪 ● 把瑠都    吊り出しぎみに寄り切って、把瑠都は全勝をキープ!
豊桜 ● 白乃波     寄り切りで3勝2敗
皇司 ● 里山       引き落としで4勝1敗
寶智山 ● 栃乃花    送り出しで3勝2敗

【幕内】
春日錦 ● 豪栄道   上手出し投げで4勝1敗
北桜 ○ 白馬      ふ~… 北さん、やっと1勝! 1勝4敗
嘉風 ○ 栃煌山     突き落として4勝1敗
普天王 ○ 土佐ノ海  普天王の前に出るいい相撲で3連勝♪
                普天王:3勝2敗  土佐ノ海:1勝4敗
高見盛 ○ 海鵬     日大の先輩を休まず攻め続けて、2勝3敗

豊響 ○ 琴奨菊     押し出して2勝3敗
豊ノ島 ○ 豊真将    起こされた…ドン!て押し出されて客席まで吹っ飛んだよ
                 2勝3敗

稀勢の里 ○ 栃乃洋  キセノン、どんな姿勢で…2勝3敗
安美錦 ○ 朝赤龍    新関脇同士は長い攻防の末…下手捻りとは。
                 利用者の娘さんと「引け!叩け!」と騒いでました(笑)
                 もちろん全勝キープ!
若の里 ○ 琴光喜    突き落としで4勝1敗
魁皇 ● 出島      叩かれたりしたけど、出る出る出島!?
                魁皇:1勝4敗  出島:2勝3敗
鶴竜 ● 琴欧洲     カロヤンが一気に寄り切って、4勝1敗
千代大海 ● 安馬    速攻で上手出し投げ! インタビューは笑顔♪ 
                 千代大海:4勝1敗  安馬:3勝2敗

【幕下以下】
隆乃若:3敗 …orz もう負けられない。。。
勢:1勝2敗
南乃島:1勝1敗  園田:1勝1敗
琴禮:2勝   琴鳳:3敗
魁聖:1勝1敗
大瀬:2敗
寺尾丸:1勝1敗  美喜天翔:5休  川口:1勝2敗
安寿:1勝2敗  安星:2敗  安早飛:1勝1敗

明日は好取組が多そうですが…委員会だから5時15分ぐらいから見れないだろうな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007秋場所:4日目

今日は休み.…なので、昼過ぎにTVをつけたら「はいぃ??」(@_@)

安倍総理、辞意を表明のニュース。
なんで、今日なのよ・・・??? 参議院選挙の時に辞めとけばヨカッタものを…

一瞬、相撲中継は…?と思ってしまった私。(^_^;;;)
まぁ、4時からだから大丈夫かな…
BSはどーなんだろ~と思って2時頃つけてみたら、幕下の2番だけ見れました。

その後、5時からお出かけしてたんで、幕内後半はビデオで確認。

【十両】
保志光 ● 安壮富士  相手が猛虎浪に見えた。力強い押し出し!
猛虎浪 ● 琴春日    寄り切りで2勝2敗
北太樹 ● 将司     押し出し
大真鶴 ● 里山     大真鶴は眼底骨折とかで、今日から休場。大丈夫かな?
豊桜 ○ 光龍      突き倒し
栃乃花 ● 若の鵬   押し出し

【幕内】
北桜 ● 春日錦     相手は調子の良い春日錦。最後もつれたけど4連敗…
黒海 ● 嘉風      かち上げで鼻血出たけど、振り回して寄り切った!
玉春日 ● 豪栄道   引き落とし!
旭天鵬 ○ 高見盛   いい感じやったのに豪快な上手投げをくらってしまった。。。orz
豪風 ● 普天王     押され気味でしたが何とか・・・やっと2勝(´。`)>ホォ
豊ノ島 ○ 土佐ノ海   同郷同士の対戦は…叩かれたぁ

出島 ● 鶴竜      出る出る…だったのに、回り込まれて小手投げ
安美錦 ○ 琴奨菊  苦手な相手だったけど、押し出して4連勝!
 いや~、カッコイイね .。゚+.゚(´∀`)゚.+゚。.
 こういう相撲も良いけど、そろそろアミちゃんらしいのも見たいな…なんて

稀勢の里
 ● 朝赤龍  朝赤龍の相撲が良かったです  
魁皇 ○ 安馬      右に回り込んだ安馬を…ぶん投げてようやく初白星! 
                 ばんざーい \(@^▽^@)/
                 幕内勝ち星数706で、武蔵丸と並んで歴代4位☆ 

豊真将 ● 琴欧洲  私的には結構重要な取組。親方も見つめる中…でしたが、
                琴欧州のいい相撲を取られてしまい、完敗 ┏(-_-;)┓

時天空 ● 琴光喜  早めに立ったミッキー。足技をかわして…時天空が手をついた!
                あ~、連敗しなくてヨカッタ… (^。^;)ホッ

明日の注目取組は
①北桜vs白馬(十両)  4連敗同士。北さん、何とか1勝を!!
②豊響vs琴奨菊     2勝2敗ですが、勢いのある若手同士。
 豊ノ島vs豊真将     2勝2敗同士。将来が楽しみな力士達です。
  前は「豊の字がつく力士同士の対戦です…」とか言われてましたね。

…明日は隆乃若が出るのか。
もう2連敗してるから、あと1敗しか出来ないのカナ(関取復帰するには)
う~ん、がんばれぇぇ~! p(・-・)q

なんか今場所の幕下応援力士は、イマイチ… 特に、もう2連敗が多い。
今日までに2連勝してる人って…琴禮さんぐらいなのデス。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007秋場所:3日目

今日は夜勤明けでした。
2時前に帰ってきて3時まで寝ようと思ったんだけど、アラームかけてたのに
気付いたら十両最後から2番目の白馬vs若の鵬が終わったところだった…(-_\)ゴシゴシ

【十両】
玉力道 ● 安壮富士  寄り切って2勝目☆
琴春日 ● 旭南海    上手投げ
北太樹 ● 把瑠都    寄り切り
千代白鵬 ● 里山    押し出して2勝目☆
白乃波 ● 栃乃花    叩き込んで2勝目☆
寶智山 ● 豊桜      叩き込んで2勝目☆寶智山、調子悪いのね?

今日の特集は、新入幕の豪栄道。
大阪出身なんで、これから応援しますよ! 
親方も認めるとおり、「きかん坊が大人になったような顔」だけど素直だそうな。

【幕内】
皇司 ● 嘉風    突っ張って叩き込み☆ ちょっと北の富士サン辛口ネー
垣添 ● 豪栄道   カッキー2回突っかけるが、引かれたところをそのまま寄り切る。
黒海 ○ 北桜    投げられちゃって3連敗…orz なかなか勝てないなァ

普天王 ○ 高見盛
  今まではタカミンを応援する取組だけど、今日は普天王を応援。
               休まず攻めて、ようやく初白星☆

春日王 ○ 土佐ノ海  昨日の逆みたいな相撲だなァ
 歌手のペギー葉山さんが映って、北の富士サン「南国土佐を後にして…ですか」
 「土佐ノ海、勝って良かったんですよ」と。

眠いよー。。。

時天空 ○ 琴奨菊   叩かれました(ρ_; )合い口が悪いらしい

豊真将 ○ 朝赤龍   ちょっとー!なんで取組前にアマvsミッキーのVTR流したりすんだよ~!
  ヒヤッとしたけど、小手投げ決まった!朝赤龍もよくついてったな・・・
  北の富士サン曰く「今場所、立ち合い弱い」らしい… ダイジョブかな?

安美錦 ○ 稀勢の里  今朝、キセノンに似てる人と仕事したもんだから…
  最近、アミ様オーラが変わってきたような気がします。体重増えたらしい。
  アミー、今日もいい内容で3連勝!o(*^o^)o キセノン、何もできず…

栃乃洋 ○ 琴欧洲  同体取り直しで、すくい投げ…orz
千代大海 ○ 出島  チヨの強烈なツッパリによく残ったんだけど…足大丈夫?
安馬 ○ 琴光喜   安馬の速攻にミッキー初黒星★
               安馬は今場所、陰の主役かも?
魁皇 ● 北勝力   35才1ヶ月18日の大関最年長記録を作ったけど…3連敗。

取り直しがあったからか、終了時間が珍しく18時を過ぎました。

そういえば、幕下の隆乃若は2連敗・・・ どうしたんだ~

さて、明日の注目取組は
豊真将vs琴欧洲  過去2-1の相手。今度はどうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007秋場所:2日目

夜勤でした。
ロングショート(ショートステイなんだけど月の半分利用)のおじいちゃんが、
タイミング悪いところで3~4回トイレに起きてきたぐらいで、比較的落ち着いた
夜勤だったかな。

【十両】
安壮富士 ● 光法  つき手
境澤 ● 北太樹   上手投げ
霜鳳 ○ 琴春日   下手投げ
里山 ○ 栃乃花   押し出し
豊桜 ● 潮丸    押し出し

【幕内】
北桜 ● 嘉風    北桜が土俵下までぶっ飛んだ!それでも爽やかな北さん。
豪栄道 ● 栃煌山 同学年のライバルとの対戦は、踏み込み良かったけど押し出し…
旭天鵬 ○ 普天王 上体が起きたところをやられちゃった。どうした~
春日王 ○ 高見盛 春日王の立合いが良かったですね
土佐ノ海 ○ 時津海 一気に起こして押し出し!カッコよかったぁ~ !(^o^)!

出島 ○ 豊ノ島    出る出る出島!
若の里 ● 琴奨菊  菊さん、調子いいなぁ…
安美錦 ○ 北勝力  相撲好きな利用者の娘さんが「安美錦もええ体しとるなぁ」と。

豊真将 ● 琴光喜
  体が起きてしまったところを即効で持ってかれました(涙)
魁皇 ● 稀勢の里  魁皇どうした・・・ 昨日よりはまし?
安馬 ● 琴欧洲   際どいところで物言いついたけど、結局カロヤンの勝ち。
               …てゆうか、スローで見たら早くない??

海鵬と時津海は、ほんとに時代劇顔だな~と思う、今日この頃・・・
いっぺん、時代劇にゲスト出演とかしてくれないかな~ なんちゃって

魁皇が心配だ。
初日のほうが辛そうに見えたんだけど、実はどうなんだろう・・・
もしアレなら、休場して(ってカド番になるのか?)九州場所に備えた方が・・・

明日の(個人的)注目取組は・・・
①普天王 vs 高見盛    ごめんタカミン、1勝ちょうだいm(_ _)m
②安美錦 vs 稀勢の里   業師vs悪ガキ(失礼)
③安馬 vs 琴光喜      白鵬に土をつけた安馬、どうなる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007秋場所:初日

さて今日から、待ちに待った秋場所の始まり始まり。。。
今日は、希望した休みなので、十両からBS観戦しながら、ほろ酔い気分♪

【十両】
市原 ○ 琉鵬     市原ももうすぐ十両かな?髪がまだ落いつかないねぇ…
安壮富士 ○ 十文字 お兄ちゃん、やった!  
玉力道 ● 境澤    玉力道痛そう…
琴春日 ● 把瑠都  再十両でも初日が把瑠都じゃぁねぇ…orz
保志光 ○ 北太樹  北太樹、残念…(つー`*)
光龍 ○ 里山     ふくらはぎ痛めてるそうだけど、やっぱり体重かな…

駿傑 ● 栃乃花
豊桜 ○ 若麒麟

★のところで、花道奥で協会あいさつの出番を待ってる力士達がTVに映って、
西:琴欧洲・琴光喜・朝赤龍・千代大海・安馬
東:白鵬・安美錦・魁皇・稀勢の里
 母「琴光喜って面白い顔してるなぁ」
 私「記号だけで書ける顔してるから」  ー ー  とかいう会話をしてました(笑)
                          ↓
                          へ
アミちゃんが魁皇と話してた♪

幕内土俵入りは、「ほえ~♪」となる時間。
新関脇のアミ様は、声援がひときわ多い。
豊真将さんは…「豊」の化粧まわし。引き締まってカッコイイね♪
琴光喜の化粧まわしは、「デヴィ・スカルノ」と… アンタ、そんな人とも親交あるのかい。。。

解説は北の富士サン。今日もお着物で…
昔の自分のこと(休場後にサーフィン)を持ち出され、「忘れてました」だってw

賜杯返還で、高砂親方がえらい人気だ。
そういえば、甲子園ではいつも見てるけど、相撲でもあったんだねぇ。
…にしても、優勝額?の除幕式の音楽がえらい派手やな。
 どんな思いで、親方はこの優勝額を見つめたのでしょう。

【幕内】
寶智山 ● 垣添   押し出し
春日錦 ○ 嘉風   体重が増えたそうだけど…送り倒し
白露山 ● 豪栄道  北の富士サンもお褒めの新入幕は白星スタート!おめでとー
               カワイイけどやんちゃそうな顔してるよね。
北桜 ● 栃煌山   出し投げ… 栃煌山って誰かに似てる気がするけどわからん(=_=)
黒海 ○ 普天王    黒海のあれは作戦?かちあげもするし… ブー(`ε´)q
岩木山 ● 高見盛  初日白星でよかった~(^。^*)
露鵬 ○ 土佐ノ海   低く突進しすぎて、はたかれたぁ

出島 ● 琴奨菊    キクさん、久しぶりにいい感じかな
安美錦 ○ 鶴竜    新関脇で白星スタート 素晴らすぃぃ~(´∇`*)
栃乃洋 ● 琴光喜   花道の…ミッキーの前には鳳くん
                速攻で上手出し投げ!カッコイイ~ 

魁皇 ● 豊真将    攻めの相撲で押しだし★ 3度目の正直わーい♪ 
   あたしは相手がどうであれ、初日は上位陣安泰してほしいので複雑でしたが…
   勢いのある相撲で初日白星☆ やったぁぁ~ \(*^∀^*)/
   銀星インタビューがあったんで、新しい携帯でパチリ☆

時天空 ● 琴欧洲   そろそろ大化け?してほしいカロヤン
千代大海 ○ 稀勢の里 はたきこんでチヨはまたくるりんと回る…また勝てないネ

白鵬 ● 安馬     安馬あっぱれ!! 
               インタビュー、実はちょっと感動してる??

BS2をそのまま見てたら、「ザ・少年倶楽部」という番組が始まって・・・
ジャニーズの若手の歌番組とでもいいましょうか。。。

あたしゃ、目からウロコというか、、、「自分も年くったなァ」と実感するのみでした。
司会がNEWSの小山くんとカトゥーンの中丸くんだから、出演者はもっと若い
平成7をはじめとした…ジュニアなんだろうな。平成7しかわかんない。

にしても… 
あたしらが子供の時(男闘呼組・光GENJI世代)はもっと皆、カッコよく見えたんだけど…
ジャニーズもレベルが落ちたのかなァ???
なんでこんなチンピラ?というか、ホストみたいなのが…
今の男子はみんなこんな感じだからか? まぁ、田中 聖は個人的に好きですが。

はい、相撲の話・・・
今場所、見に行かずに(腰の)温泉治療でも行こうかと思ってたんだけど…
なんでだか、見てるとやっぱり行きたくなってくるなぁ~
行こうかなぁ・・・

ドルジがいなくってどうなんだろう、とか思ってたけど。。。
それなりに面白いじゃないですか。
今場所は、琴光喜・白鵬の優勝争いに、アミ様・朝赤龍&more…がからんで
おもしろくなればいいな~

| | コメント (3) | トラックバック (1)

初日取組&阪神

明日からようやく…秋場所が始まります!

でも… 私の体(主に腰&首~肩)は悲鳴を上げてる。。。
あまりのしんどさに、もしかしたら国技館行く為に取った休みなのに、
他の所で静養?してるかも… 温泉とか…わからんけど。

明日の初日は、珍しく「完全休み」! (いつも明けとかが多いから)

なので、初日の(個人的)注目の取組からいくつか。

【十両】
琴春日 - 把瑠都

【幕内】
白露山 - 豪栄道   新入幕の初日、気になりますね♪
岩木山 - 高見盛   同郷(青森県)の先輩後輩だっけ。
安美錦 - 鶴竜     新関脇♪
栃乃洋 - 琴光喜   新大関♪がんばれ~
魁皇 - 豊真将     2連敗中…

そして2日目の注目は、なんといっても
栃煌山 - 豪栄道   中学時代からのライバルだそうで…
豊真将 - 琴光喜   今場所もいい取組、期待しましょー

そしてそして・・・   阪神が9連勝で、ついに、

首位になった~!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

春には最下位になったこともあったのに。。。   うるうる。゜(T^T)゜。

もしかしてもしかしたら、、、、、なんてこともあるでしょうか。
虎吉ばーちゃんは「2位でいいわ…」なんて今さら言ってますが。

明日もスポーツが面白くなりそうだ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月の検索ワードランキング

もう、9月なんだな~・・・・・。1年の3分の2が終わってしまいましたよ。
年初に決めた目標は…進んでいるような、いないような。

最近、調子も悪いし、この検索ワードランキングも書くのに時間がかかるんで
今月は止めようかと思ったんだけど、見てみたら面白いのがあったんで
やっぱり書きます。

では「検索ワード」から。集計対象は150件。

1.あろまくあ                       14.7%
   ありがとうございま~す!! m(_ _)m

2.少年院                         13.3%
3.中田翔                         12.7%
   まだ多いなぁ…

4.豊真将                         10.7%
   調子はどうなんだろ?今度こそ国技館で勝ち越してほしい!

5.ジャンク                          4.7%
   ジャンクSPORTS… 大相撲スペシャルあったからね~
   また出てほしいな

6.好きなもの                        3.3%
   ? 大相撲と…おいしいもの♪

7.サイン会                         2.7%
  武田頼政
  羽黒海

12.紀行   (豊真将紀行)               2.2%
   食洗機
   山分親方 (武蔵川部屋:元和歌乃山)
    山分親方には、ちゃんこイベントの時てっぽうの稽古で胸を貸してもらいました♪

23.勢  (幕下東37)                  1.3%
   琴鳳 (三段目東37)
   加奈子  ・・・かなこといえば、柳原可奈子でしょー
   旭鷲山  ・・・去年、九州場所で飾ってた、全幕内力士のサイン入り手形に
            かろうじて入ってた。もちろん激写済。
            先日、日本に来てたらしいが、その時の服装といったら…w
   朝青龍の最初診断を
   した先生名前  ・・・この2つ、文章的に間違ってると思いますが。

39.朝日山部屋・大瀬  (三段目西51)←地元出身       0.7%
   出島関の入門時代の写真  ・・・そんな写真、持ってますかいな。私も見たいよ
   サエコ  ・・・ダルビッシュ効果ですかね。
   琴の新  ・・・ちゃんこ屋:琴旭基の料理長ですね。
            少し前からお店は休んでるみたいです。

 
「検索ワード/フレーズ」のランキングから

1.あろまくあ                         14.7%
   ありがとうございます! <(_ _)>

2.中田翔 少年院                      12.7%
   もうええやろ… 朝青龍報道と同じく。

3.豊真将 好きなもの                     3.3%
   ナニ何? アニメ系なのかな?

6.豊真将 サイン会                      2.0%
   夏巡業でサイン会があったのかな?

11.海鵬 加奈子                       1.3%
    「加奈子」って奥さんの名前かな?
   朝青龍の最初診断を した先生名前
    やっぱりそういうことか… 三重県の病院の先生だっけ。
   隆乃若 幕下陥落
    1場所で戻ってこれると思ったんだけど…今場所で勝ち越せば確実かな
   豊真将 ウエスト
    太ももが80数cmなら、ウエストは…どんだけ~?
   サエコ 小錦
    ??
   ジャンク 花道奥 ガッツポーズ
    ジャンクSPORTSでの、(錣山)親方のことね

やっぱり、朝青龍騒動に関連するものが多いような…
ワイドショーでは毎日やってますが、いい加減うんざりしてきたなぁ、もう。
もういいから、(マスコミは)ほっといたら?
本人にやる気あれば、ちゃんと戻ってくるよ。

ただ、場所中は勘弁して下さい。 
できれば場所後、相撲の話題が少なくなった頃に帰ってきてくれると…ありがたいけど、
しばらく相撲の話題は消えそうにもないかな。

うれしいようなそうでもないような・・・

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »