« 一週間の一人暮らし?! | トップページ | 先代佐渡ヶ嶽親方が… »

今日は残り物

今日は残り物
今日は遅出で、20時まで仕事でしたが…

19:40ぐらいに上の階にゴミ収集に行ったら、遅出も夜勤も新人さんで
なんかバタバタしてる…
ナイトケア(夕食後のトイレ→着替→就寝)も進んでなさそうやったんで、
ゴミ捨てた後、その階にお手伝いしに行きました。
うちの階は人数が少ないので、もう落ち着いてました。

私も中堅とは言っても、他の階に行くと勝手が分からない…
とりあえずその階の職員に聞いて、キッチンの洗い物をしました。
なんでも、いつも来てくれてるパートさんがお盆で休みとのこと。
そういえば…そうだったね。
うちの施設はパートさんのお陰で回ってると言っても過言ではないでしょう…どこもそう?

洗い物といっても、食器類は厨房行きなんで、フロアで洗うのは、
コップ類・個人持ちの食器と…遅くまで食べてた人の食器(^_^;)
まあ、コップ類は食洗機にかけるんですが。

うちの階の倍くらい利用者がいるんで、何時までかかるかな…と思ったけど、
定時の15分オーバーで済みました(^_^;)

そっから自分の階に戻って、ケアプランを考える…っていうか
PCに打ち込む作業をしばし…
結局21時過ぎに出ました(-_-;)

今日はさすがに疲れてるので、残り物のハッシュドビーフに
(昨日漬けといた)キュウリとナスの漬け物です。

明日はどうしよう…
もっと遅いかもしれんし、次の日休みやから
ネットカフェにでも行こうかと目論んでたりして…

|

« 一週間の一人暮らし?! | トップページ | 先代佐渡ヶ嶽親方が… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一週間の一人暮らし?! | トップページ | 先代佐渡ヶ嶽親方が… »