« 名古屋場所:幕下番付 | トップページ | 6月の検索ランキング »

黒服で山登り?

金剛山

ちょっと後日に書きましたが・・・

7月1日に、母方の祖母の四十九日の法要がありました。

亡くなったのは5月15日で、、、
そう、夏場所の最中、私は東京に行っておりました。

1泊2日の予定を0泊3日にして、すっ飛んで帰ってきたのですが。

またその話は、観戦記などで書くとして。。。

 
1日に、母の兄弟の地元で四十九日(の法要)があったんです。
(大阪の地理に詳しくない方の為に一応説明すると)
富田林市とか羽曳野市とかの、大阪府の南の方なんですが・・・

法要→納骨?→食事・・・が終わって解散してから、
父が「金剛山に行ってみようか」と。。。。。 え・・・? (?_?)

ロープウェイで登れるからと、そこから車を飛ばしたんですが。。。

まぁ父としては、2ヶ月前に結婚した弟の嫁(関東出身)がいたので
たまにしか会わないし、
ちょっと、関西の名所やらを案内したかったのもあるんでしょうが・・・

(心の声)
『・・・をいをい。うちら皆、まっくろ(喪服)やんか。それで行くの??
 親父ぃは白シャツに濃紺ズボンやから、ええけど。。。』

女性陣3人は正真正銘の喪服、弟も白シャツに黒ズボン。

天気もあまり良くなかったし、何よりこの服で・・・?というのが嫌で

『ほんまに行くんかよー・・・』 (←和歌山風イントネーションで)

が、結局押し切られ。。。 (-_-;;;)  行きました。。。
そーです、うちの父はちょっと【変わってます】。。。

 
着いたら・・・  やっぱり見られてる。。。

そりゃー、普通の山に(御巣鷹山とかなら別でしょうが←行ったことはないけど
黒服が5人でもいたら、ちょっと・・・特別な目で見られるのは・・・当然でしょう。

すれ違う人、ロープウェーの職員さんに見られる見られる・・・

『うちら、何て思われてんのやろ・・・
 金剛山で誰か亡くなったからやと思われへんやろか・・・』と気になって。

人の視線を感じながら、山頂に着いたのでした。3=(-o-)

ロープウェーの下の駅から撮った、写真です。曇ってるでしょ~

着いてから1時間ほど散策して、帰りました。

行きのロープウェーは貸切状態だったけど、帰りはさすがに・・・

人の目がイタイ・・・

その後、今度は地元のレストランに行きましたとさ。

飲食店は、まぁかろうじていいんですが・・・ (でも店によるかも)

ハー、疲れた・・・(-_-lllll) 別の意味で。

|

« 名古屋場所:幕下番付 | トップページ | 6月の検索ランキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋場所:幕下番付 | トップページ | 6月の検索ランキング »