« 2007名古屋場所:6日目 | トップページ | 2007名古屋場所:中日 »

2007名古屋場所:7日目

今日は久しぶりの遅出。

去年は休憩中(15:40ぐらい~16:55までの間で1時間)に、
のんびりと豊真将さんの取組を見ながら、くつろげたんだけど。。。

いや~、出世したんだなぁとつい、しみじみ。。。(´ー`*)

↓内容ですが、全取組を見られなかった(ついウトウト…)上に、
台風情報ばっかりで再放送も無いようですので、今日は書けません・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

【十両】
旭南海 ○ 片山
北太樹 ○ 安壮富士
十文字 ● 豪栄道
豊桜 ● 旭天鵬
白ノ波 ○ 栃乃花

【幕内】
幕内前半だけ、少し見てました。
後半は…忙しかったわけじゃないけど画面を見た記憶がナイ。

垣添 ○ 土佐ノ海    
体の大きさが全然違う…けど小が大に勝った!
                  利用者と「こういうのがあるから面白いね~」等とワイワイ
嘉風 ○ 寶智山      これも小が大に…のパターンですね。
                  嘉風クン、4勝目ヽ(*^ー^)ノ
栃乃洋 ○ 里山      ちょっと見てたけど、コメントできるほど覚えてナイ
北桜 ○ 普天王     
時津海 ● 稀勢の里   なんか(キセノン)調子よくなってきたっぽい感じでしたね

豊真将 ○ 春日王     手が少し空いたんで、利用者と見てました。
                  今日も完勝!

琴奨菊 ○ 玉乃島
若の里 ● 安馬
琴光喜 ○ 高見盛    気合い入れてるところは見たんだけど…orz
                  そろそろ勝ち星がほしいところ…って明日は横綱か。
琴欧洲 ○ 朝赤龍
豪風 ○ 千代大海
魁皇 ○ 出島
安美錦 ● 白鵬
朝青龍 ○ 時天空

いま、台風4号が来てますが、うちにも・・・
名古屋は明日、大丈夫なんでしょか。

仕事が終わった頃(20時すぎ)に、宿直者から電話。
区役所からの要請で、
一人、緊急避難したい高齢者がいるんだけど、
空き部屋ありますか?              ・・・
とのこと。

どうも、近所の一人暮らしの方で、一人でいるのが不安らしい。

で、区→うちに打診があったということでした。
うちの階には空きが無かったんですが、後で用事で事務所に行った時に聞いたら
上の階に空きがあって、もうすぐ来るらしい。。。

で、用事が終わる頃にちょうど来られたんで、興味津々で付いていくことに。
宿直者・区役所の人(消防団員みたいなカッコしてた)・本人・私で、EVに・・・

もっと高齢者を想像してたけど、60代(にみえる)の女性の方でした。
家族さんかな?って思ったぐらい。。。
でも、最大級の台風ということで、不安がってるんでしょうね。

最初、区に言ったら、小学校に避難しろと言われたけど、土曜日だし
小学校に一人ということになるんで、それなら人がいっぱいいる施設に…
ということになったそうです。学校に一人はそりゃ、怖いわね。(別の意味で)

その階に着いたら、たまたまこの春から異動してきた人が初夜勤の日で、
ようやく皆を寝かせたばかりで、何も用意できてないとのこと。。。

ま、とにかく座ってもらって、お茶でも出しますわ。。。とキッチンに行ったら
洗い物(食器は厨房に下げるんで、コップ類のみ)もまだ溜まってる・・

部屋を見に行ったら、ベッドのシーツも張れてなかったんで
私がしとくから、本人さんの対応してきてと頼みました。
仕事終わりだし、明日夜勤だから気も大きくなってるからね(笑)
今週、日勤続きだったから…シーツ交換、3日で6部屋分したなぁ。。。疲れた

終わったところで、「お待たせしました~、どうぞ~♪」と引き継いで
21時半頃、ようやく職場をあとにしたのでございました。。。

|

« 2007名古屋場所:6日目 | トップページ | 2007名古屋場所:中日 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007名古屋場所:6日目 | トップページ | 2007名古屋場所:中日 »