« 2007名古屋場所:13日目 | トップページ | 今日は千秋楽! »

2007名古屋場所:14日目

今日は休みなので、家でゆっくりTV観戦。
たまには十両からじっくり見ようと思って付けたんだけど…

(私がいつもTV見てる横にはピアノがあります)
たまにはピアノでも弾いてみようと思って、弾き始めたら・・・
そっちの方がになってしまって、気付いたら幕内土俵入り。
(まだ弾ける曲をやってみたけど、全然指が動かなくって…意地になってシマッタ)

【十両】★のついてるのが、一応ちゃんと見た取組です。
 北太樹 ● 白馬     寄り倒し       
★十文字 ○ 安壮富士  お兄様、負けちゃった… (つー`)
★保志光 ● 豪栄道   やっぱり豪栄道は、なんか違って見えますね  
 旭南海 ● 白乃波   明日に勝ち越しをかけることに p(・∩・)q 
 若麒麟 ○ 旭天鵬   若麒麟って結構老けて見えるね。旭天鵬、3敗に後退。
★岩木山 ○ 豊桜    体型負け…orz    

最近、取組前の花道が映ると、土俵上よりも気になってしまう…
特にコトコト(佐渡ヶ嶽)勢のとき。
 みっきーの前後には、(琴)鳳くんに「(´∀`*)萌え~」
 琴欧洲の時は「ゆたか(琴禮)さぁん☆(≧∇≦*)」

今日はなんか、客席にヤカラ(酔客)がいるみたいだな… ~l(-◇-)l~ウルサーイ

【幕内】
栃乃花 ● 寶智山  寄り倒しで、負け越し… 。・゜゜・(×_×)・゜゜・。
潮丸  ○  里山   ウッシーのパワーにはじかれた…
豊響  ○  北桜   なんか立ち合い、中途半端だったんじゃ…?

皇司  ○  北勝力  叩き込み!
               ほ~らぁ、いつもやってるとやり返されちゃうんだよぉ d(-_-*)ネッ

ここで、今日の正面解説:武蔵川親方(元横綱:三重ノ海)還暦土俵入りの写真が!
一応、雑誌で見てましたが・・・
露払いは雅山、太刀持ちは出島!!
赤い綱
っていっても、全部(下のぴらぴらまで)赤いんじゃないのね…と感心。

でも、還暦土俵入りが8人しかいないって… 還暦迎えただけでも+5だっけ?
ウ~ン… ある意味、すごいなぁ…

土佐ノ海 ○ 普天王   引きますか… 土佐ノ海、勝ち越しに望みをつなぐ   
嘉風 ● 玉乃島     攻めてたけど…orz 嘉風くん、負け越し( ̄□ ̄ll)

出島 ● 豊ノ島      叩かれて、顔から突っ込んでったぁ… 
琴奨菊 ● 若の里    一旦、追いつめたのに…逆転負け
稀勢の里 ○ 朝赤龍   ビデオで見ても一瞬、朝赤龍の方が早い!
   勝ったのに、負けたんだかどっちだかわからん顔で引き上げるキセノン…

琴光喜
 ○ 栃乃洋  大関昇進はほぼ確定のみっちゃん。あとは内容。
  うまく回り込んで、送り倒し。勝ったけど、なんか納得いかない感じの顔つきですな。
  花道の奥で、付き人:琴国(幕下東50)さんと握り拳をごつん♪

高見盛 ● 安馬   最近、タカミンのあの気合い入れは、興奮しすぎちゃって
                冷静に取れないのでは?…という気がしてきた。
                今頃、気付いたんか~(・ー・)?

白鵬が、いつも花道の奥で、奥を向いた付き人の肩に両腕をおいて
(白鵬は土俵の方、向いてるから)言ってみれば、胸の前で抱きしめる?ような
感じで立ってるのがよく映るんだけど・・・
あの付き人は、あの姿勢、しんどくないんやろうか。。。と思ってしまう今日この頃。

琴欧洲 ○ 安美錦  中にアミさんを入れて、どんどん押して寄り倒し!
                みっちゃんの頑張りに、カロヤンも奮起か?

朝青龍 ○ 豊真将  横綱には、速攻相撲で攻めないとダメみたい…
はたいて、上手が取れないとみるや、首を押さえて豪快に小手投げ! 
 う~ん・・・ やっぱり腹立つけど、朝青龍の気合いに負けたか。まだ早いかな。 

千代大海 ○ 白鵬   チヨ、でかした~~! \(*゚∀゚*)/
 立ち合い、バチ!って(いなしって言うのね)当たって離れてから、
 お得意のツッパってから、首根っこつかんではたいた!

さて、これで…
1敗:朝青龍・琴光喜 ですよ~…  
みっちゃん、ガンバ! ※\(* ̄◇ ̄*)/※

琴光喜は稀勢の里、朝青龍は白鵬との対戦です。
そして、豊真将さんは千代大海と。
先場所は勝ってるんで、今場所のいいときの相撲を思い出して、ぶつかってってほしい!

|

« 2007名古屋場所:13日目 | トップページ | 今日は千秋楽! »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007名古屋場所:13日目 | トップページ | 今日は千秋楽! »