« 今日は千秋楽! | トップページ | 2007名古屋場所:幕下以下の結果 »

2007名古屋場所:千秋楽

千秋楽なのに、仕事(日勤)。
おかしいなぁ…。私、希望休で出してなかったっけ?? →リーダーさんよ…

定時の5時からちょっと見て、7時のニュースに間に合うよう帰る予定だったんですが…
親から、父方の祖父母の家(職場から近い)に行くと電話があって、
その予定は諦めざるを得ず。。。

ってゆーか、今日の日勤、めちゃくちゃ忙しくて記録&サービス残業で
夕方も結局7時まで残ることに…
病院受診があったり、ショート退所&階移動があったり… ゛゜・゛゛(ノ ̄ー ̄)ノセカセカ
そういえば、夕方に町内のだんじりも来たから、利用者の移動とかでわらわら…
日勤は、精神的に疲れます。早出・遅出は肉体的に疲れるけど。夜勤は両方(笑)

さて…青い空。今日の名古屋は、最高気温33℃でかなり暑かったらしい。
行きたかったなぁ… 千秋楽パーティー。
(今場所なら)佐渡ヶ嶽部屋に行って、ゆたかさん(琴禮)や鳳くん(琴鳳)と
喋ってみたかったな・・・(*´▽`*)

【十両】
十文字 ○ 隆乃若   隆乃若は4勝3敗☆幕下西3だけど、どうなんだろ…
北太樹 ● 豪栄道   北太樹 8勝7敗☆  豪栄道 12勝3敗☆
春日錦 ○ 旭南海   7勝8敗★
豊桜 ○ 栃乃花    豊桜 8勝7敗☆  栃乃花 6勝9敗★
潮丸 ● 安壮富士   お兄様、最後に勝った!4勝11敗★
岩木山 ● 旭天鵬   12勝3敗☆

優勝決定巴戦の結果、岩木山が十両優勝。2回目だとか。

【幕内】
土佐ノ海 ○ 北桜  35才同士の対戦は、とっしーの寄り切りで勝ち越し☆
                土佐ノ海 8勝7敗☆  北桜 6勝9敗★
里山 ● 龍皇    潜り込んで押してったけど…龍皇、土俵際うまいな~ 2勝13敗★
嘉風 ● 普天王   嘉風くん、いろいろ頑張ったけど…普天王らしい相撲で寄り切り。
               嘉風 6勝9敗★  普天王 5勝10敗★

出島
 ○ 若の里    若の里の引きに巧くついてった。前頭2の二人とも、5勝10敗★ 
琴奨菊 ● 豪風    叩き込み… 5勝10敗★

雅山 ● 安美錦    いい形になったけど…(みやびん重いよ…)逆転の突き落とし 
  安美錦 8勝7敗☆&2回目の殊勲賞GET!\(*⌒▽⌒*)/バンザーイ!
  みやびんは「母ちゃん、やったよ…負け越したけど」って表情(ρ_; )7勝8敗★

時天空 ○ 高見盛  足かけられて寄り切り 3勝12敗★  
  タカミン、いつも以上に足取りが遅い・・・ ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

琴光喜 ● 稀勢の里  みっきーは、父親似かな… お母さん、美人ダネ?
  みっきーのお父さんって、アマチュアの指導者だったんだ… <(゚ー゚;)> 
  勝って、優勝決定戦を見たかったナ…
  しかし、空気を読めない(読まない?)キセノン、立ち合いが良かった。。。
  突き落としで、ミッキー2敗。
  昨日のインタビューで「優勝?気になります」みたいなこと言ってた時点で
  これ、あかんのちゃう?…という思いが、微かに頭をよぎりましたが。
  親方の表情が、カワイソウ・・・(´・ω・`)ショボーン  13勝2敗☆

・・・って見てたら、え?! 三役そろい踏みは??
このために(じゃないけど)、ビデオセットしたのにィ~o(≧~≦)o くやしいっ

琴欧洲 ● 安馬   突き落とし。安馬、鼻どうかしたかな?
                琴欧洲 9勝6敗☆  安馬 7勝8敗★

豊真将
 ● 千代大海  柱の陰からそっと見守る親方… (・.|ソォー
  ツッパリにもよく耐えたんだけど…出たと思ったら、引かれた!叩き込み
  その後の千代さんの踊り(?)は何だアレ?(笑)  9勝6敗☆

朝青龍 ○ 白鵬    白鵬に大きな期待(笑)がかかる結びの一番。
  「白鵬」コール聞こえた?…が、左の上手をがっちりつかんで寄り切り。

まぁ…3場所ぶりだし、そろそろ勝っとかないとヤバイでしょ。
全然、応援してなかったけど。いーんじゃないですか。
優勝インタビューは、いつもながら「勝手に話、まとめんなよ」と思ってしまふけど。

三賞は・・・殊勲賞:アミ様こと安美錦
       技能賞:琴光喜
       敢闘賞:琴光喜・豊響    おめでとうございま~す!

力士の皆さん他、お疲れさまでした! 
2・3日目のレポ、お待ち下さい。。。

|

« 今日は千秋楽! | トップページ | 2007名古屋場所:幕下以下の結果 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

ほんとに…なんで、(個人的に)重要な三役揃い踏みをスルーするんでしょうね。
あとで、VTRでさらっとでも流してくれたらよかったのに…
まぁ、いつもより若サマや琴鳳くんが長時間見られたのは
ちょっと嬉しかったですが(^^;)

稀勢の里は…あの若さであのふてぶてしさはスゴイと思います(笑)

またよろしくお願いしまーすm(_ _)m

投稿: aromaqua | 2007年7月26日 (木) 21時10分

オイラも気付いたら三役揃い踏みがスルーされてて、
テレビに向かって「うそーん!!!!」と突っ込みました……。
ああ、豊真将の揃い踏み見たかった……。

安美錦に勝った雅山、気持ちのこもった(しかもいい具合にふてぶてしい)勝ち名乗りでしたね。
琴光喜の涙と悔しそうな表情が印象的でした。
稀勢の里は空気読まないだろうと思ってましたが、
あれほどまでに読まないと清々しいですね(笑)

今場所はコメント残せなくてスミマセン。
また来場所もお邪魔しまーす+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

投稿: hagishiho | 2007年7月23日 (月) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は千秋楽! | トップページ | 2007名古屋場所:幕下以下の結果 »