« 名古屋場所3日目観戦記:幕内 | トップページ | お騒がせ朝青龍 »

琴光喜:大関昇進

夜勤明け。

いつも夜勤明けは、(フロアのTVは)ABCの「おはよう朝日です」なんだけど、
8時からの「とくダネ!」で、ミッキーの大関昇進について

絶対、やるな( ̄ー ̄☆ と踏んだので、そっちにセット。。。(根拠はナシ)

案の定、仕事が落ち着いた頃に中継が始まった!! (゚ー゚☆キラッ

でも結局・・・ 放送時間内に使者は来たのかしら??

 
 
今日は、フロアが非常事態だったので、記録・申し送りを終えた後、
(フロアの片隅で役職が集まり、2時間近く緊急会議)
夜勤明けながら、ちまちまと仕事してました。。。

夜勤明けで、フロアの仕事は無理だよ、オイラには。。。
頭働かんわ、体は動かんわ・・・

 
で、その使者待ちをしてる間の佐渡ヶ嶽部屋・・・
琴欧洲とかのインタビューで、萌えポイントが満載(笑)

でも、今のあたしには琴欧洲の姿より、琴禮さんとか琴鳳くんが映る方が
ワクワクするんですけど(*´▽`*)

家に帰って夕刊見たら、ミッキーさんが3人の騎馬上でガッツポーズする写真が!
3人とは・・・
(みっきーの右足)・・・琴禮
(真ん中)・・・おなじみ琴国
(みっきーの左足)・・・おそらく琴吹雪

んで、みっきー達4人の左後方に、琴奨菊&大鳴戸親方(元琴ヶ梅)の姿もちらりと。

☆おめでとうございます☆
キクさんや、次はキミだよ・・・!  (*^ー^)m ☆彡

 
そして、使者として来たのは部屋の大先輩:秀ノ山理事(元長谷川)と
松ケ根親方(元大関若嶋津)。

ミッキーの口上は
「いかなる時も力戦奮闘し、相撲道に精進いたします」
力戦奮闘…力の限り戦うこと。全力を尽くして努力すること。だそうな。

来場所も頑張ってくださいねぇ~
まずは、朝青龍を倒して・・・

その朝青龍は、腰を疲労骨折して巡業休場だそうです。
原因は、中日のタカミンとの一戦での「吊り出し」
だから…言わんこっちゃない。自業自得でしょ。 

…と思ったら、帰ってるモンゴルで中田ヒデとサッカーしてた らしいよ。

(゚◇゚;)へ?  …疲労骨折してても、サッカーってできるんですか?

阪神、中日に連勝!! \(*^◇^*)/バンザーイ
それから、赤星さんがついに300盗塁達成したそうです。

やったー! おめでとう!(*^o^)ノ彡☆゚・。・゚★・。・゚☆

|

« 名古屋場所3日目観戦記:幕内 | トップページ | お騒がせ朝青龍 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋場所3日目観戦記:幕内 | トップページ | お騒がせ朝青龍 »