« 2007名古屋場所:2日目 | トップページ | 2007名古屋場所:4日目 »

2007名古屋場所:3日目

2007名古屋場所:3日目

大阪に帰ってきました…疲れた(Z_Z)
名古屋は朝からやったけど、稽古見学行ってきました!
大変でしたけど…ね(^_-)☆

どこに行くかいろいろ悩んだあげく、西区の安治川部屋に決定…
最終的に、タカミンか安治で悩んでたけど、
今日マショーさんと対戦するタカミンの所へは行けないな…と思ってf^_^;
彼女募集中のタカミンにも会いたかったけど(笑)
行ったら絶対「ガンバレ」て言ってまうから(^_^;)

それに昨日の帰り、安星くんと喋れたんで…
この流れは安治川か?!…と思い勇んで(笑)行ったのですが…
「が…!」
行って後悔、みたいな…
損じゃなかったけど(だって安馬関と写真撮れたもん♪)
見たくない(見なくてもいい?)ものを見てしまったような…(?_?)

それから土砂降りの中、金の鯱(名古屋城)見に行きました。
出る頃には雨も止んでラッキー♪

さて、今日の写真は、名古屋の塩ちゃんこ(味は多分、東京でも一緒でしょうが…)
京都から日帰りで来たという、お姉様と少しお話しながらアツアツを…
 !Σ( ̄□ ̄;
あたしは名古屋にグルメ旅行しに来てんのか?
2日とも食べ物の写真ばかり… (^_^;;)

相撲の写真… あぁ、氷注と酸素ボンベ撮ればよかったm(__)m
まぁ、名古屋は美味しいものが多いとゆーことで〜  勘弁してちょ~♪

【十両】
主に感想で書いてて時々プチ解説(もどき)もありますが、
自信ないんで、間違っててもスルーして下さいm(__)m

北太樹 ○ 千代白鵬   北太樹の土俵入りは見ました!
旭南海 ○ 十文字     今日も勝ったー♪
安壮富士 ○ 猛虎浪   今日ばっかりは安治川勢、勝っても複雑…
豊桜  ○  将司      突っ張りまくって引かれたところをうまく叩きました!
豪栄道 ○ 春日錦
栃乃花 ● 若ノ鵬
潮丸 ● 白乃波      潮丸(静岡県出身)への大声援が聞こえました
旭天鵬 ○ 駿傑      今日も勝った2!

【幕内】
西方土俵入りの前後、花道奥で見てました。
キセノンと豊ノ島、笑顔で喋ってたー☆

垣添 ○ 宝智山    とったり
嘉風 ○ 豊響     新入幕には負けてたまるか!って感じでした。
               でも体重差、40kgもあるんだって…
里山 ● 玉春日    引き落とし
土佐ノ海 ○ 時津海  とっしーから北さんへの力水は、貫禄あるな〜
                強引な上手投げでした…
北桜 ○ 春日王    館内の声援をほぼ全て味方につけてました!
               春日王が下がりを後ろに蹴ったのと、内掛けで1分ぐらい
               止まってたのが拍手もの!
栃乃洋 ○ 北勝力  あっという間に終わってた!
普天王 ● 黒海
稀勢の里 ● 龍皇  ほんまにどうしたん?っていう負け方が多い…気がする
玉乃島 ○ 鶴竜
雅山 ○ 栃煌山    「とちおうやま」て言ってる人がいた…
               みやびんの突きにやられたね。

豊真将 ○ 高見盛  懸賞は6本。
  タカミンへの大歓声の中、あたしは「その懸賞取ったれ!」と呟き、
  豊真将さんが速攻で勝って、周囲が「あ〜…」という溜息のなか、
  一人「ぃやったぁ!!」と握りこぶしで膝を打っていたのでした♪
  いや〜、なんか小気味いいね(^_^;)
  タカミンに勝つ相手(とそのファン)って、こんな心境なんだ…
  妙に納得デシタ♪

琴奨菊 ○ 豊ノ島    がむしゃらに出る!出る!
安馬 ● 時天空    また、叩かれた~(涙) 
  安馬さんよ、人が見てないからと思って、稽古中に○○するんじゃないよ〜!
  ちゃんと見てんだからね~~~

琴光喜 ○ 朝赤龍   声援が面白かった。内無双というのね…
                3連勝!いい調子に乗れてきたんじゃないでしょうか?
千代大海 ● 露鵬   この取組前には睨み合いが欠かせないんですが…(私感)
               同体取り直しの末、押し倒しだって〜
               インタビュー、露鵬の顔がすごいことに…
安美錦 ● 魁皇    (アミ様、好きなんだけど…)いい人なんやけど…
               やる気ある?って感じてしまいました(-.-;)
               …え、もともとそういう顔つきですか。そうだったかなぁ…
               
琴欧洲 ○ 豪風    隣にいた家族のおばあちゃんが
               「身長差が随分あるから勝つでしょ〜」って言ってたけど…
               私、心の中で「いやいや、それがそうもいかないんですよ〜?」と                
               呟いてましたf^_^;

白鵬 ○ 若の里    とったり
出島 ● 朝青龍    今日は1回だけ叫びました(*^_^*)
               「でじま〜!」 でも押し出し…

さて…安治川部屋の稽古を見に行って、何があったのか。
近所の毎日見てるらしいおっちゃんと、ほとんど喋ってたんですが…

詳しく書くとアレなんで、あまり暴露はできません。
が、おっちゃんの「稽古するやつぁ強くなる」という言葉が
全てを物語ってます… 今日の結果からも…

P.S 2日間の入り待ちで、足指の感覚がおかしくなりました(>_<)

|

« 2007名古屋場所:2日目 | トップページ | 2007名古屋場所:4日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます♪
2日も相撲が見られて、満足でした~(*^_^*)
観戦記書くので(時間かかるかも?だけど)
待っててくださいねm(_ _)m

投稿: aromaqua | 2007年7月12日 (木) 22時24分

こんばんは。
名古屋を満喫されたようですね(●ゝ∀・)☆
うらやましいです((p(*>ω<*)q))

投稿: simoon1986 | 2007年7月11日 (水) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007名古屋場所:2日目 | トップページ | 2007名古屋場所:4日目 »