« 琴光喜:大関昇進 | トップページ | 7月の検索ランキング »

お騒がせ朝青龍

とうとう、NHKの全国ニュースでも取り上げられてますね。
 朝青龍が、腰を疲労骨折したから巡業休むことになったのに、
 勝手にモンゴルに帰って、中田ヒデとサッカーをしてた件。

1,MSNスポーツより
  「朝青龍の参加求めず=「骨折でサッカー」に怒り-相撲協会巡業部」   

2,スポニチより
  「ナメるな!朝青龍に“強制帰還令”」

まったく・・・ ┐(´ー`;)┌
これまでにも、いろいろお騒がせ騒動はあった横綱ですが、
今回のはちょっとヤバイんじゃないですか?

せっかく「疲労骨折してるのに優勝した!すごいなー。
やっぱり朝青龍の集中力って、すごいんだな~」っていう、
(多分)良い意味の驚きで見られてたのに、
あっという間に評判?も大逆転ですよ。。。

まぁ、中日のタカミンをつり出した時に…って聞いてから、
個人的には「それ見たことか!」って思ってたんですけどね。

しかも、また無断で帰ったそうだし。
親方は「知らなかった」って…そんなのありえるの?? o(*`へ´*)oアリエヘン

一人横綱で頑張ってきたけど、白鵬も横綱になったから、
気が緩んだのかな・・・

それにしても、横綱は大関以下とは違うんだから…
もう少し、行動も考えてもらわないと。。。ってもう無理なのかね。

協会側の「診断書を出した以上、巡業に参加しなくても結構」というのは、
文字通りの意味だけじゃなく、
参加するな」という意味なんだろうか。。。 
 

ちなみに・・・
今日、整骨院に行ったので、ゴッドハンド(笑)の先生にちょっと聞いてみました。

私「腰の疲労骨折って、簡単になるものなんですか?」
先生「スポーツ選手の?それともお年寄りの?」
私「スポーツ選手の…」
先「あ、朝青龍のか。サッカー選手とかは、よく足(脛)の骨とか使ってるうちに
   骨折してるってことはあるけど」
私「ナルホド…」
先「朝青龍みたいな、あんな筋肉いっぱいついてるのに骨折して、普通やったら
   その後も激しい相撲取ったり、サッカーしたりなんて出来へんよ。
   あんなん(疲労骨折)ウソや」

・・・ということでした。先生も横綱の意識うんぬんについて言ってましたが。
朝青龍が帰ってくる、週末か月曜が楽しみだな、こりゃ。( ̄ー ̄)フッ

|

« 琴光喜:大関昇進 | トップページ | 7月の検索ランキング »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 琴光喜:大関昇進 | トップページ | 7月の検索ランキング »