« 名古屋場所2日目観戦記:幕内取組 | トップページ | 名古屋場所3日目観戦記:序二段~三段目 »

名古屋場所3日目観戦記:安治川部屋

2007名古屋場所:3日目」と併せてお読み下さい。

今までの経験から、今日こそは(笑)ちゃんと早く行こうと、
6時起き、部屋でご飯を食べて、7時過ぎに出発、8時過ぎに現場に到着。

地下鉄:庄内通駅から徒歩10分ぐらいだったかな。
小雨の中、伊奴神社に到着しました。
P1010314




ここの近くのお寺は(安性寺?)陸奥部屋が宿舎にしていたようです。
白馬・十文字関ののぼりが見えました。

ここもわりと、力士との距離が近い・・・(*≧▽≦*)
雨も少しずつ激しくなってきて、できれば座って見たいんだけど(腰も痛いし)
後援会の人しか座れなさそうなイスが5つぐらいしかなかったんで、
あきらめて外から折りたたみ傘さして、立って見てました(涙)

着いて早々、昨日喋った安星くんが…ちょうど「かわいがられ」中!!
P1010315 ヒィィ~、厳し~
 ほら、丸坊主でしょ? 
 昨日喋ったし、向こうも分かってたみたいでした。
 

終わって帰るところに話しかけたかったけど、いつのまにか行ってしまい…orz
位置を変えて、傘を差してずっと立って見てました。。。

途中、近所のおっちゃんと話したり。。。(推定60代)
近くの見に行けるところは、よく見に行ってるらしく、
あの部屋はよく稽古してるとか…そういう情報を教えてもらいました。

P1010318 全体の様子です。
 左手奥から(関取は)安馬・安美錦・安壮富士関。
 この時はまだ親方は来てなかったんだけど、
 来ると・・・空気がピリッと引き締まりました。
 
そこから15分ほどぶつかり稽古をして、終了。
そして、アミ様ファンの皆さん、衝撃(笑撃?)のシーン・・・
 
P1010321 大雨の中、バスタオルを頭からかぶって宿舎に帰るアミちゃん…
 なんだな、コレ、ゲゲゲの鬼太郎に出てくるお化け
 (傘に足が1本生えて目が1つついてるやつ)
 みたいな…そんな絵が浮かびました(笑)
 
このあと、安馬関と写真を撮ってもらったんですが、
2人で並んでるので、公開できませんm(_ _)m めんご…

そこから、名古屋城に行きたかったんで、バス停を探して歩きました。
神社を出た辺りから、大雨・・・
革のミュールをずぶ濡れにしながら、ようやくバス停に到着。
こういうとき、見知らぬ土地だと困るね。
古い携帯(2年前くらいの)なんで調べたりできないし…

幸い、名古屋城に着いた頃には、雨もだいぶ小降りになってました。
P1010326 左側の小天守閣から入って、天守閣に上ります。 
手前は本丸御殿跡です。
 やたら広くて、入り口から遠かった…
 (雨やから余計にそう思うのかも)
 
P1010331 7階の展望台から見えた、愛知県体育館。
 のぼりも見えますね~
 ちょっと雨も止んできたかな?

 

P1010332 屋根の上にいるのと同じ(サイズの?)
 名古屋城といえば金のシャチでしょう。


 

ここで、「大阪城にも金のシャチいたよなぁ…」と思って調べてみたら、ありました。
ウィキペディアより)名古屋城のが特に有名なんだって。
(金で)現存してるのはここだけだそうです。

P1010335 そこから10分ほど歩いて、ようやく体育館に到着。
 昨日、来た方とはちょうど反対の方から見た体育館です。

 ここから観戦記をお届けしまーす♪

|

« 名古屋場所2日目観戦記:幕内取組 | トップページ | 名古屋場所3日目観戦記:序二段~三段目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋場所2日目観戦記:幕内取組 | トップページ | 名古屋場所3日目観戦記:序二段~三段目 »