« 名古屋場所2日目観戦記:大島部屋 | トップページ | 名古屋場所2日目観戦記:二・三段目 »

名古屋場所2日目観戦記:伊勢ノ海部屋

大島部屋から、またバスに15分ほど乗って伊勢ノ海部屋(西区)へ。

P1010064 宿舎はお寺なんだけど、土俵は少し離れたところにありました。
 名鉄線の小田井という駅の近くで、わりと昔の町並みが残ってる
 イイ感じのところでした。


P1010076  善光寺別院 願王寺というところ。



 P1010067
 ここが宿舎らしい。
 この中で、ちゃんこをいただきます。

 


P1010068 立って話をしてる左の人が、マネージャーの淺坂さん。
 そして右は…イケメン(笑)(いきおい)くん。〈幕下西28〉
 このマネージャーさんがよく話す人で、またおもしろい!
 
 
P1010071_1 こんな感じで、若手力士達が給仕してくれます。
 真ん中は勢くん♪
 後で一緒に写真撮ってもらったけど、身長191だって!
 

P1010074 食事はこんな感じ。
 しょうゆちゃんこで、鶏・白菜・ほうれん草などが入ってました。
 味もなかなか!あの武蔵川部屋といい勝負してました♪
 ちゃんこの他には、焼きそばとご飯・漬物です。
 
三段目でこの日取組のある、勝盛くんと荒海くんが後ろで着替えたり
準備をしてました。
勢くんは、この日(2日目)休み。

この部屋には、猫又虎右衛門(ねこまた とらえもん)という序二段の力士がいて
ぜひ会ってみたかったんだけど・・・ 取組でいませんでした。
とっしーこと土佐ノ海は、2階で寝てたらしい・・・ (-_-)zZZ

P1010075 そして、伊勢ノ海部屋の松坂こと(笑?)寺澤くん。
 カメラを向けたら、こんなポーズを…
 似てるでしょ?
 まだ序二段の下の方だけど、頑張ってね~

お腹いっぱいになったところで、部屋を後にしました。

P1010078 近所はこんな感じです。。。   
 雰囲気のある、いい町並みでしょ?


 
またバスに乗って、愛知県体育館へと急ぎます。
車内で、じゃんけん勝った人に朝青龍のサインプレゼント!っていうのがあって
「朝青龍なんていらんよ…」と思いつつ、まぁ運試しにとやってみたけど
やっぱり?1回戦で負けました (>_<)アイタタ…
新横綱の白鵬のサインだったら欲しかったのにね~ (*・o・)(・o・*)ネー

|

« 名古屋場所2日目観戦記:大島部屋 | トップページ | 名古屋場所2日目観戦記:二・三段目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋場所2日目観戦記:大島部屋 | トップページ | 名古屋場所2日目観戦記:二・三段目 »