« 2007名古屋場所:幕下以下の結果 | トップページ | 名古屋場所2日目観戦記:伊勢ノ海部屋 »

名古屋場所2日目観戦記:大島部屋

さて、今回は珍しく(笑)一人じゃなく、同僚と参加です。

私の影響か、最近、相撲に興味を持ったらしく、
ぜひ、ナマで枡席で相撲を見てみたい!」と言い出して…

普段、東京や九州にまで私が相撲を見に行くのは、
(もちろん相撲が見たいのもあるけど)日頃のストレス発散と、
元々旅行好きだから…プチ旅行でいろんなところに行ってみたい、
というのが主な理由なので。。。
だから、あんまり同僚(異性ですが、アヤシイ関係ではありません)なんかと
わざわざ、名古屋まで相撲見に行きたくなかったんだけどねぇ・・・

「来年の春、大阪に来るんやし、その時でいいじゃないですか」
言ってたんだけど結局、押し切られ…
まぁ~、私も枡席では一度見たいと思ってたんでね。まぁいいかと。

そんなわけで、今回見に行くことになったわけです。
1日目(つまり場所の2日目)は2人で行動しましたが、
2日目(場所3日目)は別行動です。

それでは、観戦記のはじまりはじまり・・・
 
 
まず、稽古見学・ちゃんこ&観戦ツアーに参加するため、新幹線で名古屋入り♪
8:00 名古屋駅に集合。 (地元駅の)始発から2番目に乗ったよ…ゼイゼイ

名古屋駅に着いてから、見学させてもらう部屋を知ったんですが、
添乗員「稽古は大島部屋で見て頂いて、ちゃんこは伊勢ノ海部屋になります」
私「…そうなんですか(期待外れ・・・)」┏(-_-;)┓ガックリ

まっ、旭天鵬もいるし土佐ノ海に会えるかもしれないし、いっかぁ~♪
前向きに頭を切り換えて(笑)バスへと向かいました。

ちなみに、稽古見学の予定部屋は、佐渡ヶ嶽・武蔵川・陸奥部屋などがありました。
佐渡ヶ嶽なんかに行けたら良かったけど、よく考えたら
今回はミッキーのことでピリピリしてるかもしれないのに、そんなの来させないかもね…
添乗員さんによると、この企画を提案したのは大島親方(元旭國)だそうです。
大島部屋は、とてもフレンドリーな雰囲気だということでした。

P1010015  バスに少し揺られて、西区の大島部屋に到着。
 住宅街の中にあって、道路を挟んで見る感じ。
 真ん中におわしますのが(笑)大島親方です。
 コワそうと思ってたけど、そうでもなかった…
 (旭天鵬が先場所全休の処分受けた時、激怒したって聞いてたから)

P1010021 旭天鵬サマはこんなところに…
 実物も、立派なカラダしてはりました♪ 
 何見てるのかな?
 
 

P1010023 これがウワサの(どんな噂?)旭天山
 意外と(笑)かっこいいでしょ?
 もっと老けてんのかと思ってた。
 そういえば、旭天山は膝にテーピング?してましたが
 それも黒でした。足袋も。幕下以下はそこまでなのね…

P1010032 十両の旭南海関は、ずっとここでトレーニング?してました。
 あれ…同い年だ(・o・*)

 
 

P1010028 稽古も終わりに近づいて…
 談笑しながら歩いてきた、旭天山と旭天鵬関。
 旭天鵬の笑顔はイイ!
 旭天山は顔がちっさ~い!!

P1010030 旭天鵬が、足ツボを押す板?に乗り始めました。
 結構気に入ってるらしい。
 石を貼り付けた板みたいなものなんで、結構痛いのかも?


P1010035 旭天鵬の足を激写!!
 タコやマメがいっぱい…
 すごいなぁ… (・◇・*)
 


P1010036 旭天鵬は何か思いついたのか、旭南海を呼んできて、
 自分も背中に乗る・・・ ヽ( ̄m ̄*)成功!(旭天鵬心の声)
 
 丈一郎(旭南海)は…痛がってましたw
  

計1時間ほど見て、伊勢ノ海部屋でちゃんこを食べる私達のグループは
またバスに乗りました。
稽古見たから、大島部屋でちゃんこ食べたかったけど…

|

« 2007名古屋場所:幕下以下の結果 | トップページ | 名古屋場所2日目観戦記:伊勢ノ海部屋 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007名古屋場所:幕下以下の結果 | トップページ | 名古屋場所2日目観戦記:伊勢ノ海部屋 »