« 2007名古屋場所:12日目 | トップページ | 2007名古屋場所:14日目 »

2007名古屋場所:13日目

今日は遅出。幕内土俵入りと幕内前半は休憩の間にちょっと見ました。
5時以降も、比較的ゆったり過ごせたんで、ちらちら見たかな。

(今日の記事、幕内後半あたりから飲みながらビデオ見て書いたんで、ハイです)

【十両】
千代白鵬 ○ 安壮富士  お兄様10敗 (ノ_・、)
大真鶴 ● 北太樹     北太樹、新十両で勝ち越し~☆
霜鳳 ● 旭南海       明日の勝ち越し目指してガンバレ!
豪栄道 ○ 旭天鵬     旭天鵬が2敗で岩木山に並んだ!十両も面白くなってきた…
境澤 ● 栃乃花       あとは連勝だー!
豊桜  ○  駿傑      豊さんも明日、勝ち越して!

【幕内】
嘉風  ●  垣添    日体大の先輩・後輩同士の対戦は、これまで先輩が連勝。
                 この二人らしく動いて動いて…また叩かれた~(>_<)  
北桜 ● 北勝力     北勝力は密かに3敗で一人… どすんと落ちちゃったよ

土佐ノ海
 ○ 龍皇    土佐ノ海のアノ顔はナンですか? (* ̄∀ ̄*)
  ビデオ巻き戻したら、特大トトロに見えた…w
  カッコイイ押し出し☆あと2連勝で勝ち越しだー!
里山 ● 普天王     いづみちゃん、よく残った。ようやく4勝目…(´。`;)>ホッ
白露山 ● 稀勢の里  下から突き上げて9勝目☆

琴奨菊 ○ 出島     がぶりが出ました。出島、1回目は残ったんだけどね     
高見盛 ● 安美錦   アミ様、速攻で勝ち越し… (*´ー`)=3ホッ
雅山  ●  安馬    回しを離さない安馬と、喉輪をかますみやびん…

琴光喜 ○ 豊真将   今日は・・・しょうがない(^^;;)よね。 
 だけどだけど・・・! ファンとしては、もしかして…と思ってしまう。
 光喜の後ろには若サマ(親方)が、豊真将さんの後ろには…?とっちーが見える!
 2度の「待った」で、立ち合い遅れぎみ? 一方的に攻められましたね~orz
 ただ、最後のダメ押しは・・・
 
 みっちゃん、勝ち名乗りを受ける頃、ちょっと涙目になってたんじゃ…?
 今日は絶対、風呂入りながら泣いたと思うナ (¬_¬)
 まぁ、今日はみっちゃんの完璧な相撲に拍手。ってことで。(^-^)//""

魁皇・・・はヤッパリ、昨日の取組で左太腿を痛めたので今日から休場。
 まぁ、勝ち越してるし…良かったけど、昨日の取り直しはもう、可哀想でした。。。

琴欧洲 ○ 白鵬    カロヤン、でかした~~~!!!
 左に変化して、上手をがっちりつかむ。そのまま寄り切り!\(*^o^*)/
 変化…ねぇ。今日みたいにうまい変化だと…まぁゴニョゴニョ…

朝青龍 ○ 千代大海   (ビデオで見て怒ってます)
 とりあえず、叫ばせてください…
 何なんですか、あの立ち合いは!! (`ε´)ブーブー
 
 行司は昨日の白鵬と一緒か?!  (調べる…) 
 木村庄之助か!! 立行司なのに、何見てんですか!?
 結びの一番が、あんなんでいいの?!  
 「はっけよい、のこったのこった」じゃないよ!!
 館内も騒然としてたじゃない・・・
 進退伺い、出して下さい m( ̄ロ ̄)m
 …でもアレって、「形だけ」らしいね。伊勢ノ海部屋のマネージャーさんが言ってました。

…でも、ダイジェストの最後の方で、
「勝ったみっちゃんを、にっこり笑って花道の奥で迎える親方」の画(え)が感動的。 

1敗:朝青龍・琴光喜
2敗:白鵬

誰、応援しようかな・・・ 
この際、日本人優勝ってことで、みっちゃんにしようかな。。。

さ~て、明日の豊真将さんは・・・
ドルジ。。。  なんで今場所、当たるんだよ~~★

先場所とはまた、状況も違うと思うけど、また思いきりぶつかっていってほしい。です。
なんだか、いきなり調子がおかしくなってしまったように見えるのがコワイけど…

|

« 2007名古屋場所:12日目 | トップページ | 2007名古屋場所:14日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007名古屋場所:12日目 | トップページ | 2007名古屋場所:14日目 »