« 2007名古屋場所:9日目 | トップページ | 夏場所の観戦記UP »

2007名古屋場所:10日目

とり 家のみやげに買ってきた、名古屋コーチンのとりめしです。
            お米に混ぜて炊くだけだから、簡単♪

あっという間にもう、10日目かぁ。
行けたら、日帰りで見に行ってこようかな~なんて軽く考えてみたけど、やっぱり無理。

一日休みなんで、部屋の片付けなど少々… 3時からゆっくり、見ました。
でも5時からは夕飯の支度なんでビデオです。

十両の解説の人、声が耳にいいなぁと思ってたら…
白玉親方(元琴椿)だったのね。ちょっと顔の怖い人(失礼)でも結構好き。

【十両】
隆乃若 ○ 片山     叩き込みで隆乃若、勝ち越し!!やったぁ!4勝2敗○
                 (*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
               
(十両)戻ってこれるよね?ね?
豊桜 ● 北太樹    初めて北太樹の取組見たー
                 豊桜 4勝6敗  北太樹 6勝4敗
旭南海 ● 豪栄道   調子のいい豪栄道が2敗を死守!
                 旭南海 6勝4敗  豪栄道 8勝2敗○
若ノ鵬 ● 旭天鵬    やっぱり経験の差?まわしを取って旭天鵬! 9勝1敗○
安壮富士 ● 栃乃花  取組が始まる頃に電話がかかってきた…orz
                 お兄様、負け越し・・・orz 
                  安壮富士 2勝8敗●  栃乃花 4勝6敗

幕内の解説は北の富士さん・・・ けっこう辛口ね。。。
今日は白系の着物がこれまたかっこいい。

【幕内】
嘉風 ○ 里山       小兵同士の対戦は、叩き込みで嘉風。
                  嘉風 5勝5敗  里山 2勝8敗●
栃煌山 ● 土佐ノ海   栃煌山が肩脱臼で休場の為、不戦勝。5勝5敗
                  おめでとう、通算600勝! (b^ー°) やったね♪ 

豊真将 ○ 北桜
     
今日も親方が花道から見つめる中、力強い押しで完勝!
  最近、ちょっと(相手に対する)優しさが足りないような… 落ちた相手も気遣ってね☆
  Kさん、2人が汗を拭うシーン、映りましたね! 今日の取組はフクザツかな? 
  豊真将 9勝1敗  北桜 5勝5敗

北勝力 ○ 稀勢の里   あらら…一方的な押し出し。6勝4敗

普天王
 ● 豊ノ島     引き落とし…orz 2勝8敗  
出島 ○ 豪風       すくい投げでもとにかく勝った! 4勝6敗
朝赤龍 ● 安美錦    ヒヤッとしたけど押し出し 5勝5敗
琴欧洲 ○ 玉乃島    解説で散々に言われてたけど… 今日は寄り切って6勝4敗

琴奨菊
 ● 千代大海   鋭い突きに何もできず…  琴奨菊 4勝6敗
 東花道の奥の琴光喜を映してる時、光喜の前にキクの付人:琴鳳くんが…!
 思わず、写メ撮っちゃったじゃないか。。。
魁皇 ● 高見盛     ブリを漬けながら(笑)気もそぞろに見てました。
 もろ差しねらいで一気に寄り切り! 
 勝ち名乗りを受ける前に「あ、銀星…」って気付いたかのような顔でした☆

朝青龍 ○ 安馬      寄り切り

琴光喜  白鵬       もやしを茹でながら(もういいって!)見てました。
 全勝対決、早すぎるような気もしますが・・・
 琴光喜コールが静まりかえり… 珍しくガンとばす頬に汗が滴り落ちる…
 立ち合い、左前回しをつかんでそのまま投げた!!思わずガッツポーズ!!
 !バンザーイ\(*^∇^*)/\(*^∇^*)/バンザーイ! 

いや~、思わず私も声と拍手が出てしまいました。。。
素晴らしい~

明日は、26連敗中の朝青龍戦ですよ。
こっちに勝った方が嬉しい・・・よなぁ。。。明日も勝ってくれ! m(≧∀≦;m)

それから、10日目なので…恒例の
【幕下】
勢(伊勢ノ海)  2勝3敗
南乃島(武蔵川) 4勝1敗○

【三段目】
琴禮(佐渡ヶ嶽) 4勝1敗○
琴鳳        2勝3敗
魁聖(友綱)    5敗●
寺尾丸(錣山)  4勝1敗○
中津錦(武)    2勝3敗
大ノ島(武)    2勝3敗
園田(武)     2勝3敗

【序二段】
安星(安治川)  1勝4敗●   
安寿        4勝1敗○
安早飛      1勝4敗●
ちなみに安聡富士さんが4勝1敗で勝ち越し。多分、三段目復帰でしょう。。。

【序の口】
川口(錣)     3勝2敗

幕内の優勝争いは、
全勝:琴光喜
1敗:白鵬・朝青龍・豊真将  

これで、豊真将さんが優勝なんかしちゃったら…どうする?どうしましょう?

|

« 2007名古屋場所:9日目 | トップページ | 夏場所の観戦記UP »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007名古屋場所:9日目 | トップページ | 夏場所の観戦記UP »